• 締切済み

失業保険申請以前からしているバイトについて

私は先月、会社都合で仕事を辞めました。 失業保険の申請をしようと思うのですが、半年前からアルバイトもしています。 こんな場合、申請はできないのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください。

みんなの回答

• seble
回答No.1

継続しているバイトはつまりは就労を意味しますから失業状態ではなく、失業給付も受けられません。 よっぽど日数や金額が少なければ別ですが、、、 申請はできますが、いつまで経っても失業認定が降りず、給付は始まらないでしょう。