• ベストアンサー

エクセルはどやって使うのですか

junrinの回答

  • junrin
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

もしかして、「他のファイル」にじゃなくて、 「他のシート」にの間違いですか? だとしたら、 シート1に入力したものが、シート2やシート3にも 同じセル番地に同じ文字や数値の入力をしたいという ことであれば、 (1)Ctrlキーを押しながら、同じ状態にしたいシート名をクリック (2)二つのシート名(Sheet1とSheet2)が白くなります (3)Sheet1のワークシート上に、データを入力する ↑この方法で、選択した複数のシートにそっくり同じ事が入力されますよ。 お聞きしたかったことが、このことじゃなかったら、 失礼しました!!

関連するQ&A

  • エクセルの関数?

    自分の力では解決できませんでしたのでお力添えください シート1にはお客様への送付状 シート2には郵便番号・住所・お客様名 のエクセルがあります。 シート1のあるセルにお客様の登録ナンバーを入力するとシート2から自動的に「郵便番号・住所・お客様名」がシート1に反映するような関数を知りたいのです 宜しくお願い致します

  • エクセルのシートを自動で

    こんにちは。 エクセルの複数のシートのデータを自動的に一枚のシートに反映させたいのですが、教えていただけますか? シート1~31まで日々のデータが入っています。それを自動的に一枚のシートにまとめたいのです(集計ではなくて) 例えば、入力時に自動的に反映しても良いですし、もしくは、他の方法でもOKです。 1~31のシートのデータ数は日々違います。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル関数について

    初心者です。 誰か助けてください。 エクスポートしたエクセルデータが瞬時に他のワークシートへ反映されるようにエクセル関数を組みたいのです。 具体的には、経理から来たその月の売り上げデータをエクセルへエクスポートし、瞬時に他のワークシートに作成した1年分の月別売り上げ表に売り上げの件数及び金額が反映されるようにしたいのです。 その売り上げ表は22の支店別に行が分かれており、列項目に4月5月6月・・・と並べ、各月の売り上げ件数及び金額が入力できるようになっています。 毎月経理から送られるデータをエクスポートし、その売り上げ表に簡単に数字を反映させることができるようになれば、効率があがるのですが・・・ どなたか、お力を貸していただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • エクセルで町内会の領収書を作成

    エクセルで町内会費の領収書を作成しようと思います。 Sheet1にはNO.、日付、金額、相手先をその都度入力し(データーとして残したいので)、Sheet2に領収書の様式に合わせてその内容が表示されるようにいて、それを印刷したいと思います。Sheet1の内容を手作業でSheet2に反映させる方法はわかりますが、できれば、Sheet2にSheet1のNo.を入れると、他の内容(日付、金額、相手先)もSheet2に自動的に反映されるようにしたいのですが…よろしくお願いします。

  • エクセルについて

     エクセルで、シートをまたいだコピーはどうするのでしょうか? たとえば、あるシートのA5に数字を入れたとき、違うシートのB2にも自動的にその数字を反映させたいのですが、どうすればできるでしょうか?すみません・・・エクセルが苦手で・・・・<(_ _)>

  • Excelのデータ反映について

    過去に同様の質問がされているようでしたら、申し訳ございません。 エクセルのデータを同ファイルの別シートに一括反映させる方法の質問です。 まずシート1にリストとして No 名前   性別   年齢 ・・・ 1  シマダ  男    13 2  マキノ  女    15 シート2に反映させる 名前      住所  性別      年齢 家族 ・・・ というようなものを作るとします。 そして、シート2の特定の一箇所に シート1のNoの数字をいれると シート2の「名前」「性別」「年齢」等の部分が自動で入力されるような方法はあるのでしょうか。 ちなみに例で示しました様にリストを入れるシート1は横書きですが、反映させたいシート2は縦書きです。(行列がバラバラ) エクセル2000を使用しています。 できれば、マクロを使わず関数だけでできないでしょうか。 説明がしにくく、大変わかりづらいかもしれませんが、ご教授の程よろしくお願い致します。

  • エクセルについて

    【sheet1】     A    B   C    D    E    F   G 1   1    ★   ●   ■   ◆    ☆   ◎ 2   2    海   山   川   陸    水   土 3   3    (1)   (2)   (3)   (4)    (5)   (6) 【sheet2】     A    B   C    D    E    F   G 1                      ◆  2   ☆              ★ 3   ■                  ●       ◎    sheet1に必要事項を記入します。 で、例えばですがsheet1のあるセルに「1」と入力すると、 行No.1に記入してある「★●■◆☆◎」がsheet2の一定のセルに自動的に 反映させたいのですが、関数で可能でしょうか? あるセルに「2」と入力した場合は、行No.2に該当するデータがsheet2に反映されます。 「★のところは→海」「●のところは→山」「■のところは→川」…といった感じで 自動的に反映させたいのですが。

  • エクセルの関数について

    エクセルの関数について、ご質問させて下さい。同じ文字をかえして、別のシートに同様の数字を反映したいのですが、どの関数を使って算出したらよいのか悩んでおります。 エクセルシートに リンゴ 111111111111111 1111111111111111 11111111111111111 とあります。リンゴの出荷を1で表しています。(横軸は時間となります) 上記 を 別のエクセルシートの リンゴ (出荷のトラック別にしている為、違ったセル番号) に リンゴの条件を算出してその下に 同様の 111111111111111 1111111111111111 11111111111111111 を自動で、反映する為には、どのとうな関数の公式を組めばよろしいでしょうか。 お力をお貸しください。

  • エクセル 別シートにあるデータを。

    いつもお世話になります。 エクセルで顧客リストを作るのに、sheet1は店名が空欄の顧客リストで、sheet2に各店の郵便番号・住所等一覧リストがあって、そのsheet1の一覧リストに店名を入力すれば、自動的にsheet2にある住所等が出てくる。と言う感じに反映させたいのですが、どうすれば良いですか?

  • エクセルの並び替えについて

    エクセルで顧客管理をしています。 「基本情報」と名前を付けたシートに名前や住所などの情報が入力されたリストがあり、同じファイルの別のシートにそれぞれの顧客の基本情報とは異なるデータが入力されたリストがあります。 「基本情報」シートに新しい顧客が追加されたときに、別のシートの顧客名にも新しい顧客名が追加され、自動であいうえお順に並び替えがされるようにしたいのです。 質問内容が分かりにくかったらごめんなさい(T_T) 不明な点があれば、聞いてください。 よろしくお願いしますm(__)m