• ベストアンサー

エクセル 別シートにあるデータを。

いつもお世話になります。 エクセルで顧客リストを作るのに、sheet1は店名が空欄の顧客リストで、sheet2に各店の郵便番号・住所等一覧リストがあって、そのsheet1の一覧リストに店名を入力すれば、自動的にsheet2にある住所等が出てくる。と言う感じに反映させたいのですが、どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

一例です。 sheet2のA列に店名、B列に郵便番号、C列に住所として、sheet1の列に店名、B列に住所を表示するとします。 sheet1のB列に=IF($A1<>"",VLOOKUP($A1,Sheet2!$A:$C,3,FALSE),"")

smile21
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 今から試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

VLOOKUPを使えばいいのでは?

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、勉強不足で・・・。調べてみます。