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エクセル関数について
初心者です。 誰か助けてください。 エクスポートしたエクセルデータが瞬時に他のワークシートへ反映されるようにエクセル関数を組みたいのです。 具体的には、経理から来たその月の売り上げデータをエクセルへエクスポートし、瞬時に他のワークシートに作成した1年分の月別売り上げ表に売り上げの件数及び金額が反映されるようにしたいのです。 その売り上げ表は22の支店別に行が分かれており、列項目に4月5月6月・・・と並べ、各月の売り上げ件数及び金額が入力できるようになっています。 毎月経理から送られるデータをエクスポートし、その売り上げ表に簡単に数字を反映させることができるようになれば、効率があがるのですが・・・ どなたか、お力を貸していただけませんでしょうか? お願いいたします。
- aau88650
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- kgrjy
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何をどうしたいは、漠然とわかりますが、肝心かなめの情報が、不鮮明です。 たとえばエクスポート、インポートの使い分けがなってないので、経理からの生データがエクセルなのか、CSV形式、紙ベースなのか見えてきません。 シートのコピーができるのなら、生データを任意の空きシートに貼りつけ 反映したいシートの所定のセルに =生データのある任意の空きシート名!B2 と具合に関数?を書き込めば、値は出てきます。
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特定のエクセルシートのデータから、「該当すれば○、該当しなければ×」という関数をうちこみたいです。 具体的には、月別のデータシートが3枚(1月、2月、3月)あります。 それぞれのデータシートには商品種別に売り上げがあったか否かのリストがのっています。 まとめシートには全商品を掲載し、1月~3月の列を設けます。 そして、「1月に売り上げがあれば○、売り上げがなければ×」「2月に売り上げがあれば○、売り上げがなければ×」「3月(以下同様)・・・」と表示したいです。 どなたかおわかりになる方、教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします!!
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