• ベストアンサー

好きだけど格差が…

yukkurisiyouの回答

回答No.5

私も格差って感じることに苦しんでます。 学校の格差じゃないんですけど… 私は高校中退して水商売の世界に入りました。 それから数年ずっとホステスやって生活してます。 子供の頃から大好きな人がいて、 大好きな人の家族と私の家族とお友達も少し呼んでの家族旅行があったので 私は疎遠になってたはずなんですが、私も呼ばれる事になりました。 数年ぶりに見た大好きな人は本当にかっこよくなってて、 そのお友達たちもすごく、なんというか上品で、とにかく綺麗なんです。 私の友達も綺麗なんですけど、何か違うんですよね。 顔が綺麗とかそういうんじゃないんですよね。 大好きな人のお友達たちはもちろんホステスやっていける顔の綺麗さもあって私なんか…って余計に思っちゃいました。内面からにじみでる何かがやっぱり違うんです… 大好きな人は大学出て、ちゃんとした仕事して稼いでます。 私は中卒で、ホステスなんて卑しい仕事してます。 まわりに集まる人って、相応の人が集まるってよく聞きますけど本当にそうですね。 やっぱ大好きな人って素敵な人だったんだって、すごく大好きな気持ちが強くなっていけばなっていくほど 私なんかがそばにいたら迷惑かけちゃう…って気持ちも強くなって… 結局、あまり踏み込めなくて今も電話していろんな話もできてません。 大して好きじゃないから踏み込めないとか 大して好きじゃないから迷うとか 大して好きじゃなからできないってよく言われるんですけど、絶対違います。 本当に好きだから、大切な人だから、私じゃダメなんだって思ってもっとふさわしい人がいるんだって思ってそばにいられなかったり電話できなかったり関われなかったりするんですよね。 私の格差はこれです。 今もどうしたらいいかわからなくて電話を待ってる自分がいます… でも本当に好きならなりふり構わず、 自分が綺麗なままで頑張ろうっていうんじゃなくて、 一生懸命気持ちを伝えて、気持ちのままに相手を欲しがるべきだと思います。 きっとそうすべきです。本気ならそうするべきです!