• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛がしたい!!けどどうしたら…???)

恋愛したい!20代女性の悩みと解決法

usaginandanaの回答

回答No.3

恋すること 忘れてみれば? したい したいと思っているとよってこないもんですよ。 かまえてたら、こわいじゃない? きっと素敵な魅力のある人なんだけど、 恋愛したいって顔に書いてあるのかも? ふっと忘れたときに近くにありますよ。 出会いって。

yssrsrth
質問者

お礼

それをよく耳にしますが… 恋って忘れた頃にやってくるもんなんですかね? 恋したいって顔に現れると何故逆に 寄ってこなくなるんでしょう? 私はあまりそういう気持ちは見せないようにして 今まで通り笑顔で楽しそうに接していくように しているのですが… コメント、誠にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • 学生時代の恋愛ができなかった

    学生時代、デートに誘われたりデートに誘われてアプローチされ告白されたりする事がありませんでした。 友達や知り合いなどが初デートに誘われて告白された。 熱烈なアプローチをされて惚れたから付き合った。 彼が花火大会のデートで優しくリードしてくれてますます好きになった。 など惚気を聞くと、なんて私は好かれないんだ…と思い、皆が羨ましくなってしまいます。 今で言うリア充の事だと思いますが、私は努力が足りないんですかね… でも、顔が可愛くて仕草も可愛い子は普通の子より愛されますよね。 学生時代は女友達と遊んでいただけでした。 恋愛に関しては男性には相手にもされなく、アプローチもした事がありません。 この質問の考え方間違ってますか? 拘り過ぎでしょうか?

  • 恋愛経験がありません

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。(失礼ですが)タイプでない気持ち悪い感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。本気で悩んでます…中傷はやめてください。

  • ずっと恋愛できないのかも・・・

    生まれてから今まで25年間彼女がいません。 周りからは「彼女がいそう」とか、 「(自分の)彼女になる人は幸せだね」とか、 「いい人できる」 「優しくて頼れるけど可愛くて母性本能をくすぐられる」 「モテるでしょ」 「取っ付きやすい」・・・ など、ありきたりなことですが、言ってもらえています。 服など身だしなみも気をつけていますし、好きな人もできます。 だけど、告白してもフラれてしまいます(理由は友達以上にみれなくて、他に好きな人がいるからでしたけど)。 それに、友達や周りの知り合いは1度は女の子からデートの誘いやアプローチされてたり、告白されてることもあるのに 僕は一度もなくて、誰か女の子が僕を気になってる・好きだという噂にあがったこともありません (この部分は、男が行動するものだと考えているので、あまり気にしてませんけど)。 なんだかもうこのままずっと恋愛できない気がしてきました。 でもやはり恋愛したい気持ちは強いです。 どうすれば彼女ができて恋愛できるのでしょうか? 縁と言っても、かなり苦しくて辛いところまできてしまっています。 アドバイスください。お願いします。

  • 忘れるべき?それとも・・・?

    26才の男です。 以前、好きになった女性に告白したのですが、その場で思いっきりフラれました。「男友達としか思っていない」とのことでした。 その後、違う女性から交際を申し込まれ交際しましたが、正直言って思いっきりフラれた彼女の事が忘れられず、真剣に愛する事は出来ませんでした。 相手にもそれが伝わってしまったのか、約1ヶ月で別れる事になりました。 今でもブログでコメントやメールのやり取りをしたりをする仲、相手は今も男友達と思っているようです。 彼女のことは忘れる為にも再び告白するべきでしょうか? それとも、こちらも女友達と割り切って、男友達のポジションを守るべきでしょうか?

  • 女性に質問です。

    私は大学3年の男です。 私は女性と話す事が苦手で今まで女友達は出来たことがありません。 一応、周囲の女性を不快にさせないよう服装、髪型、匂いなど身だしなみを気を付けています。 たまに、大学内で女性から声を掛けられる事はありますが、友達までには発展しません。 女性から声を掛けられる事は凄く嬉しいのですが、自分から女性に声を掛けると相手が不快に思うんじゃないかと感じ中々、話しかけられません。 女性は男性から声掛けられたら嬉しいですか?

  • 恋愛したい。

    恋愛したい。 わたしは21年間彼氏ができた事がありません。というか手も繋いだ事ないし、男性と二人だけで出かけた事もないんです。 最近はその事がコンプレックスになっています。 高校生の頃2年間片思いをし、告白できないまま卒業した事にすごく後悔して、次こそはと思っていたのに好きな人すらできない状態です。 告白されたのも高校生の時が最後です…。 このままではいけないと思い、まず自分の変えるべき事を考えてみました。 ・恋愛には消極的すぎる ・出会いがない ・恋愛に関しては自分に自信がなさすぎる ・慣れるまで男性には壁を作ってしまう ・今まで趣味に没頭しすぎていた ・色気がなく鈍臭くて恋愛対象にみられてない ・甘え下手 考えてみると以上の事が頭に浮かびました。 お世辞だと思いますが、女友達や先輩には「のほほんしてて癒し系」とか「ニコニコしててかわいらしい」とかいってもらえる事もあるんですが、男性の前ではなぜかツンツンして可愛くない女になってしまうんです。全然素直になれません。 きっと今の自分は恋愛に関しては小学生並だと思います。 わたしも恋愛して成長したいです。片思いだけでもしたいです。 こんな私に何かアドバイス下さい。切実に悩んでます。

  • 恋愛相談です。聞いてください。

    2~3度食事に行った相手です。 女「今日と明日は〇〇でお仕事です。なんかすごく疲れてます」 男「今1人で飲んでる」 女「珍しいね、1人なんて」 男「そうなんだ…来る!?」 女「今日は11時まで仕事です」 男「わかった」 女「いつものとこで飲んでるなら賑やかだから寂しくないでしょ?男「淋しいよ(泣)最近会えてないし…ホントに淋しいよ(泣)」 女「またまた冗談ばっかりー」 男「本気なんですが(泣)やっぱり俺はダメなのかな?」 女「夜は誰でも寂しくなるもんだよ!今日は貰った扇子が大活躍中男「違うよ(泣)ホントに会えないからだよ(泣)」 女「あたしも最近バタバタしてたからまた近いうちに会えるよ」 男「待ってる」 女「うん、了解」 この女性の気持ちはどんな感じなんでしょうか? ただの食事するくらいの友達って感じなんでしょうか? 断り文句で 「ちょっと色々忙しいのでごめんなさい」とかだと体よく断ってるって思った方が良いんでしょうか? 核心を得るご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達から恋愛対象になるには

    26歳女です。出会って3年になる好きな人がいます。 最初は友達感覚でいました。 でもつい先日、自分の家族の悩みを話したら涙を流して聞いてくれたんです。 予想外の反応ですごくビックリしたのですが、なんて優しいんだろうとホッコリしてしまいました。 彼は、お世辞でもカッコいい人というかんじで はないのですが、誰にでも愛されるムードメーカーのような人です。 なので誰にでも優しい人なんだと思います。 だから涙なんか流してくれたのかなぁと思うのですが>_< ただ結婚するならこういう人がいいと思っていたので真剣にアプローチしていきたいのですが、そういう事が今まで苦手だったのでよく分かりません。 今後のアプローチの方法を教えてもらいたいですm(_ _)m ちなみに趣味のサークル的なところで出会いました。 彼は私の1歳うえで27歳です。lineのやりとりもしています。