• ベストアンサー

忘れるべき?それとも・・・?

26才の男です。 以前、好きになった女性に告白したのですが、その場で思いっきりフラれました。「男友達としか思っていない」とのことでした。 その後、違う女性から交際を申し込まれ交際しましたが、正直言って思いっきりフラれた彼女の事が忘れられず、真剣に愛する事は出来ませんでした。 相手にもそれが伝わってしまったのか、約1ヶ月で別れる事になりました。 今でもブログでコメントやメールのやり取りをしたりをする仲、相手は今も男友達と思っているようです。 彼女のことは忘れる為にも再び告白するべきでしょうか? それとも、こちらも女友達と割り切って、男友達のポジションを守るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

男友達の条件は満たしているが、 同位置に置くパートナーとしては 欠けているということですね。 この場合、あなたに何か欠けている と考えるより、相手になにが欠けているのかを 考え、相手のためにつくし、満たしてあげましょう。

blue10242
質問者

お礼

確かに相手が「不足に感じていること≒求めていること」それを満たしていけばチャンスは来るかもという事ですね。 見極めるのは、なかなか難しそうですが・・・。 違う観点からまた考えることが出来そうです。 貴重な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえずキスしちゃえばいいんじゃないでしょうか。

blue10242
質問者

お礼

なるほど、強引にでも攻めてみるってことですか。 やり過ぎない程度にしないとやばそうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からしてどう思いますでしょうか?

    女性からしてどう思いますでしょうか? 僕にはブログで知り合って、約1年ほど友達として付き合っていた女性友達がいます。 お互いに少し離れた場所に住んでいて、その1年間に会ったのは2回だけですが ブログとメールのやり取りだけは毎日続けていました。電話番号は知りません。 ブログとメールのやり取りを希望したのは彼女のほうからで、 ほぼ毎日彼女のほうからブログとメールを送ってきてくれました。 最初に会ったときから、僕は彼女のことが大好きになり 先月、彼女にメールで好きだと告白しました。 (本当は会って言いたかったのですが、お互いに離れて住んでいて、 なかなか会えないのは分かっていたし、電話番号も知らないのでメールになってしまいました。) 彼女はそれに対して 「今すぐには答えられない。でもこれからも友達として付き合っていきたい」 と返事があったので、少し辛かったけど、友達として付き合っていこうと思いました。 その後もいつもと変わらず毎日ブログとメールを続けていました。 10月29日に僕と彼女がお互いに興味のあるライヴの情報があり 前回(まだ告白する前)は彼女の方から誘われて一緒に行って、より仲良くなれたので 今回(告白した後)は僕のほうから誘い、彼女と一緒にライヴに行ってきました。 その帰りも会話が弾み、帰った後もメールで「楽しかったね」と連絡し合いました。 その翌日(10月30日)彼女がブログでライヴについて更新していたので、 そのブログにコメントを入れようとしたら 他の人からのコメントは受け付けているのに、僕のコメントだけ受け付けないようになっていました。 何か手違いかなと思って、何度かコメントを入れてみたのですが 何度やっても僕だけが拒否されてしまいます。 携帯のメールで「どうしたのか、何かあったのか…?」というような事を送ってみたのですが 彼女からの返信はないままです。 何があったかわからないけど、彼女に嫌われてしまったのかと思い 「何も言わずにいきなり拒否して、オレ何か悪いことしちゃったかな?」 「どうして急に返信してくれないのかな?何か教えてくれないと心配だよ」 「今までずっと仲良くしてきたんだから、また連絡取り合おうよ」 といったメールを、3日ほど毎日送っていたのですが、全部いまだに返信がありません。 あまりしつこいのも良くないと思い、 今日(11月2日)からは何も連絡をしないで様子をみようと思っています。 しかし、このまま一生、音信不通になりそうです。 ブログは相変わらず続けていて、僕以外の人とは続けていますが 未だに僕だけ拒否され続けています。 いろいろブログで試してみたけど、ブログ上の不具合でもないので、完全に僕だけ拒否されています。 何があったのかは自分でも分からないし、彼女からの返事もないので こうなった原因はまったくわかりません。 彼女と同じ女性からみて 今、彼女の気持ちはどうなっていて、彼女に何があったのだと思いますか? 男性には分からない心境だったりするのでしょうか? なるべく女性の意見、アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • この場合どうしたらいいんでしょうか?

    この手のサイトで、mixiやブログでコメントが少なく悩んでいる 的な質問をすると、相手にちゃんとコメント行ってますか? 自分ばかり貰おうとしたってダメですよ。と言ってる人がいます。 確かに1里あると思いますが、では、コメントしようにも 相手が日記など所謂コメントを出来る場事態を設けていない場合はどうしたらいいのですか? そういう人は、コメントのやり取り字自体あまり好まないと言う事で諦めるしかないですか?

  • 彼と彼の女友達が 気にする必要は? 

    彼と彼の女友達が 気にする必要は?  彼とある女性が、毎日ネットでやり取りするんです。 二人ともブログのようなものをしているのですが、たとえば直近では 彼が「今日は嫌なことがあった」と書けば女性が「そんなこともあるよ。元気出して」、 女性が「前髪切りすぎちゃった」と書けば、彼が「大丈夫」。 小さなことです。同性の友人同士がするようなこと。 毎日ですが。 この二人は仕事の講習会で知り合った友人同士。 実際にはなかなか会わないとの事。 二人のブログにはいつも友人5~6人からコメントが付きます。 しかしほぼ同性の友達で、 異性で毎日コメントするのはお互いだけです。 恋愛感情はないと彼ははっきり言いますが、 無関係でも男女でこんなやり取りをすること自体が 私にとっては抵抗感があります。 彼に、私はこういうやり取りは見ていて嫌だ、辛い、と言いました。 しかし彼は理解できないようです。 「自分は女友達も欲しい。制限されると息ができないようで 本当に嫌だ」と言われました。 私が男友達とこんなことをしたとしても、彼は何も思わないらしいです。 私ももちろんですが彼が仕事や講習で女性といるのは何とも思いません。 私が見るのをやめればいいのですが、気になりすぎて、 結局見てしまいます。 私はブログをしないので理解できないのかもしれないと考えました。 この二人のやり取りは、気にする必要はないのでしょうか?

  • 教えてください!

    はじめまして、20歳になる男です。 ブログで知り合った女性「自分より2つ年上」が気になるのですが、その女性とは半年以上、ブログでコメントのやり取りをしています。去年にオフ会で、1度だけ会ったのですが、そのときは、あまり話できず、その後、何回かメールのやり取りをしました。 最近、その女性から携帯のアドレスを聞くことが出来ました!相手の方から今会おうよ!と返事がきて今度会うことになったのですが! 会う際に何をすればよいのでしょうか・・・?恋愛経験があまり無いので何をしたらいいのか分かりません・・・ 出来れば、その女性と付き合いたいです! アドバイスお願いします!

  • ブログ友達ができたのですが・・・

    FC2でブログをやっていますが、初心者なので教えて下さい! コメントをやりとりする相手ができたのですが、ブログ友達をブログ内で紹介したり、簡単にアクセスできるようにするには、どうしたらよいのでしょうか? ちなみに今は、コメントのURLから相手のブログを開いています。 リンクをしたらよいのでしょうか?トラックバックでしょうか? なんとなくリンクとトラックバックの違いはわかってきてはいるのですが、どういう時にやるものなのか?まだまだきちんと理解できていません。教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 「○○さんであれば結婚を考えてもよいと考えている」

    「○○さんであれば結婚を考えてもよいと考えている」は上からですか? 「○○さんであれば結婚を考えてもよい、と真剣に考えています」 というセリフを、告白をした側の人間が、相手(告白をされた側)に言うのは上からで失礼ですか? この言い方はあまりよくありませんか? 個人的には上からだなと思ってしまいます。 別に結婚でなくても、「~してもよい」という言い方が。 心の中だけでならともかく、相手に直接言うのは…。 今思ったのですが、ネットで「今の彼女なら結婚“してもいい”と思っている」 と男が書き込みしているのをたまに見かけるなと思いました。 (個人的に結婚は男性も女性も大変、むしろトータルで考えると女性の方が大変なケースが多々あると思っています。独身の方が楽なのも女性も一緒。) この言い方は上からだと思いますか? また、交際している人やお見合いをした人にこのような事を言われたらどう思いますか? 別に気にしませんか?

  • 交際希望の女性と

    お見合いで知り合ったある女性に真剣交際を告白しました。 交際一ヶ月半で言いました。 その女性からはまだわからないので、返事は保留したい・・・と言われました。 自分としては可能性がないなら終了してほしい・・・と伝えていますが終了されていません。 毎日メッセージのやりとりしてますが、自分の意見に対して否定的なことをかいてきたので反論すると 茶化した内容のことを書いてきました。 小学生や中学生レベルの感じにも思いました。 これってお相手の女性は親しくなって本音なのか、安心しておちょくっているのかわかりません。 状況はなかなかわかりにくいと思いますがみなさんはどう思いますか?

  • わざわざメールしてくる女子の気持ちわ?

    高2の男子です。 デコログ(ブログ)やってます。 ブログにコメントが着たら相手のブログの掲示板か最新日記にコメントするのが普通なんですが ある女の子Aさんは僕がコメントしたらいつもメールで返事を返してきます。そしてメールでそのまましばらくやり取りが続いて・・の繰り返しです。 逆にAさんからコメントが来るときはメールだったり日記にだったりバラバラです。 でもAさんは他の先輩後輩や友達からのコメントには最初に言った一般的な方法で返事してます。 これはどうしてなんでしょうか・・。 ちなみにAさんはとあるスポーツで同じ部活に所属してる後輩です。 Aさんのことが好きで半年ほど前に告白したこともありました。 好きとかそういう気持ちはないってことで振られましたが。 もともとよく喋る仲ですが告白後もよく喋ってます。

  • 告白なしの交際で関係が進むとき

    宜しくお願いします。 大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと 思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから 始まって、だんだん深い関係になりますよね。 自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は 自然な流れでした。 しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。 たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板) というものがあった訳でもありません。 手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)? 身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが あるのですが、たまたま?真剣なものでした。 いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか? また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける 気がします) 女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。 まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

  • ブログへのコメントについて

    先日、本当に偶然に彼のブログを見つけてしまいました。内容はと言うと日常的な事から恋愛の事まで色々あって、何人か特定の方のコメントのやり取りがあったのですが、その中の1人と恋愛をしているようです…。相手の人もブログをやっていて、コメントのやり取りから、次第にお互いの記事の中にも『ブログで知り合い恋愛中です』とお互いにのろけあっていて、周りのコメントも冷やかしや応援で盛り上がっています…。しかし、彼の記事には嘘ばかり…私とのやり取りを過去の事のように、また面白おかしくしていたり、要は自分に都合のいい様に全て内容が変わっています。相手の人のブログを見た限りではかなり騙されています。そして私も騙されています。彼はそんなブログの存在も明かさないし、私にはいつも通りの態度で優しくします。でもブログの方では相手の人とどんどん進んでブログ以外でも連絡を取り合って会う約束もしているようです。 ここで私が相手の人のブログにコメント等を入れてもいいでしょうか? 彼にも幻滅していますが、相手の人にも忠告したいのです。私はブログをやっていないので、適当な名前でコメントをすれば誰からかなどはわからないでしょうか? 暴言を吐くつもりはありませんが一言言ってやりたいのです。ブログ主にコメントした人の情報(メルアド等)がわかるような事はありますか?  

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品でインクシアンを交換したが、認識されない問題に遭遇しました。
  • インクシアンを交換した後もプリンターがインクを認識しない現象が起きています。
  • キヤノン製品のインクシアンを交換した場合、正しく認識されるための対処法を教えてください。
回答を見る