• ベストアンサー

忘れるべき?それとも・・・?

26才の男です。 以前、好きになった女性に告白したのですが、その場で思いっきりフラれました。「男友達としか思っていない」とのことでした。 その後、違う女性から交際を申し込まれ交際しましたが、正直言って思いっきりフラれた彼女の事が忘れられず、真剣に愛する事は出来ませんでした。 相手にもそれが伝わってしまったのか、約1ヶ月で別れる事になりました。 今でもブログでコメントやメールのやり取りをしたりをする仲、相手は今も男友達と思っているようです。 彼女のことは忘れる為にも再び告白するべきでしょうか? それとも、こちらも女友達と割り切って、男友達のポジションを守るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

男友達の条件は満たしているが、 同位置に置くパートナーとしては 欠けているということですね。 この場合、あなたに何か欠けている と考えるより、相手になにが欠けているのかを 考え、相手のためにつくし、満たしてあげましょう。

blue10242
質問者

お礼

確かに相手が「不足に感じていること≒求めていること」それを満たしていけばチャンスは来るかもという事ですね。 見極めるのは、なかなか難しそうですが・・・。 違う観点からまた考えることが出来そうです。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえずキスしちゃえばいいんじゃないでしょうか。

blue10242
質問者

お礼

なるほど、強引にでも攻めてみるってことですか。 やり過ぎない程度にしないとやばそうですけどね。