切り替えられる方法は?

このQ&Aのポイント
  • ネット上で交流していた異性に恋をしてしまった男性が、元彼女とやり直すことになり、切り替える方法を求めています。
  • ネット上で交流していた女性に恋をしてしまった男性が、元彼女との関係を保ちつつ、切り替えるための方法を模索しています。
  • ネット上で交流していた異性に恋をしてしまった男性が、切り替える方法を探していますが、新たな恋愛の可能性についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

さよならからの気持ちの切り替え

18才男子、都内在住です。 恥ずかしながら、今年の四月にネット上で交流してて、会ったこともない人を好きになりました。 きっかけはJリーグのコミュです。 一つ年下で、とっても可愛くて性格もよく、広島住みで女優志望の方で、 地方の芸能事務所でお芝居や歌をやってる子なのですが、 最初は同じJサポさんの一人という感じだったんですが、 知り合って一年くらい経った今年の四月辺りから、急に意識し始めてしまいました。 それからは毎日のように話したり、サッカーで熱くなったり、顔写真や服装も見せあったり、電話したりもしました。 相手も気があったようで、私のファン第一号になって(笑)、とか東京で会いたいなーとかも言われて 来年春は自分が広島行って、夏は東京に来てもらってお互いがお互いの地元を紹介したりデートみたいなこともしようって決めてました。 そんなこんなでとても仲良くしてたのですが 好きな気持ちが強すぎて、七月に思い切ってコクってしまいました。 結果は保留でしたが、本人もすごく嬉しいしコクられたなんて初めてって言ってくれました。 ですが、今年の夏から元彼とやり直すことになってしまって、 俺とは一番の友達でいようってなりました。 事実上の振られですが、一番仲よくできるならいいや、とこれまで通りたくさん話せるな、と思ったし 本人もまた沢山お話したいなと言ってくれました。 ですが、それ以降殆ど連絡が途絶え、週1にまでへった返信も別人のように素っ気なくなってしまって。 終には、大切な人を大切にしたいという理由で、自分も虚しくなってきた為に昨日絶縁になって今に至ります。 ネット上だし仕方ないという諦めや、話したい言ったくせにっていう怒りや、今まで自分の心を占めてたものが急になくなった寂寥感、虚無感や、やはりネット恋愛は無理という悲しさやらで 昨日はろくにご飯が喉を通りませんでした。 今でも広島弁がかかった可愛い声や、タレントならではのテレビやラジオに出たときの話、モデル並のファッション、そしてほんとに可愛い顔とか思い出してしまいますし 彼女が応援してるサンフレをみるといたたまれない気持ちになります。 どうしたら、切り替えられるでしょうか。 これ以上の人に出会えそうな気がしません。 特に芸能活動してる人なんかそうそう知り合えるわけじゃないし。。。 真面目な回答待ってます。

noname#165056
noname#165056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliaR-Sa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お礼の文読ませていただきましたので、再回答させていただきますね。 メールの件ですが、あなたの束縛しない考え方や付き合い方はとても素敵です。 しかし誰もが同じ考えとは限りませんよね。 彼女は恋人を優先する人で、男友達と彼氏の区別をはっきりさせる方なのかもしれませんし、または彼女ではなく彼氏の方がそのような少々束縛するような考え方なのかもしれません。 付き合い方のルールはカップルによって違いますし、仕方ないと思います。 好きな理由に関しては、芸能活動という華やかな仕事をしているというだけで、「可愛い」というプレミアが付いてるようなものですから、お付き合いしてみたいと考えるきっかけになりますよね。 だからこそ競争率は激しいと思います。 質問者様の場合、遠距離というのもネックになっているかもしれませんよ。 忙しい彼女にとって遠距離恋愛は難しいのではないでしょうか? お住まいが都内ということですし都内で芸能活動なさってる方を見つけることが、彼女を少しずつ思い出にするためにも次の恋愛をするためにも最良の道かもしれませんね。

noname#165056
質問者

お礼

こちらこそわざわざ回答してくださってほんとに助かります(>_<) そうですよね。。。だれしも付き合い方同じじゃないですもんね。 それはもう受け入れようと思います。 そうですよね、芸能活動してる子なんかそうそう知り合えないですし 輝いて見えてましたね。 芸能活動してる人だけを好きになりたいわけではないですが、 参考程度に都内で芸能活動してる人と知り合う方法が、あればで構いませんので教えてください。

その他の回答 (1)

  • juliaR-Sa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼氏ができると優先順位は彼氏が一番になるため、友達である質問者様とのメールが減るのは至極当たり前のように思います。 いくら大切な友人とはいえ彼氏に疑われるわけには行きませんし、彼との関係が落ち着けばまた連絡がくるかもしれませんね。 ただ、私はやはり次の恋愛に目を向けるべきだと思います。 切り替えるには、他に趣味があれば別のコミュニティーで新たな友人を探したり、またはしばらく恋愛から遠ざかってみるなどしてみてはいかがでしょうか?>< これ以上の人に出会える気がしない、とありますがこれから先たくさんの人に出会いますし、さほど気にすることはないと思いますよ。 そもそもどのような点で「これ以上」の人を求めているのですか? 最後の文章が気になりますが、「芸能活動しているから」彼女を好きになったわけではないですよね? あなたに合うもっと素敵な女性がいるはずですからポジティブに考えましょう。

noname#165056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですけど、自分自身過去の恋愛では女友達とも恋愛してるしない関係なくメールのやりとりや遊びに行ったりもしてました(浮気では全くありませんし、恋人に許可を取ったうえです)し 恋人にも、浮気じゃなければ男友達とも変わらず接するようにしてねと話してきましたので 実際こうなると、彼氏できたら結局こうなるんだとがっかりしてしまいました。 好きな理由に芸能活動してたからってのがないことは否定できません。 もちろんそれが全てではありませんが 今考えると 実際お芝居や歌をやってることに惹かれたりしていたのは事実です。 自分も公に出るような職をめざしてるからというのもありますが。。。

関連するQ&A

  • 川崎サポの皆さんへ!

    都内在住、川崎サポの男子です。 今年のJリーグは広島の優勝で決まりましたね。 佐藤寿人選手やっぱり強いです! 実は個人的には仙台に優勝してほしかったです。 サンフレは自分が好きだった子が応援してるチームなので。。。 めっちゃ可愛かったし性格も良かったんですが今年夏振られて、同じサンフレサポの新しい彼氏にぞっこんになってしまって。 それでせめてJリーグではサンフレに勝ちたい!と思ってたのに直接対決では敗れ優勝もかっさらわれ。。。 今すごいブルーです笑。 今頃BAですごい嬉しそうにしてるんだろうなとおもうと。 小さい人間ですね、はい笑。 なんかこのままだとすごい悔しいです。 今季は1桁順位は行ってほしいですが、 今年こそはシルバーコレクター脱出!を期待してたのに。。。 なので 同じ川崎サポさんにこれからの戦いについてお聞きして元気を分けてもらいたいです笑。 1 天皇杯では川崎は優勝できますか? 現実的な回答でも、「俺が優勝させてやる!」みたいな回答でもかまいません笑。 2 来シーズンへの意気込みを聞かせてください! 「初戴冠!」でも「ホーム全試合行ってやる!」などなど 老若男女問わずとにかく熱いメッセージをお願いします!! ※主旨にそぐわない回答、批判中傷の類の回答はご遠慮ください。

  • 彼の気持ちがよくわからない

    4年ほど前から私がずっと片想いをしている好きな人(4歳年上)には、いま彼女がいます。(ちなみに習い事で知り合いました。)彼は大学生、わたしは中学生です。 結構前から彼女がいるらしいことはわかっていたのですが、今年の夏にそのことを友人を通してはっきりと聞き、悲しいけど諦めなきゃ・・・ と思っていました。 けれど10月に入った頃、急に抱きしめられ「好きだ」と言われました。そのまま話を聞くと「俺にはいま彼女がいる。でも、最近彼女よりお前のことを考えることが多いし、お前といるほうが楽しい」と言われました。でも、私と彼は習い事の関係上付き合うことはできない、と彼に言われ、いまは付き合ってもないのに手をつないだり、キスをしたり、時にはそれ以上のことも・・・という関係が続いています。 彼のことはすごい好きだから嬉しい、けれど、ときどきとても辛い気持ちになります。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?? やっぱり遊ばれてるだけなんでしょうか? 彼のことはどんな人かも自分ではよく知っているつもりなので、遊ぶような人ではないと思っているのですが・・・ やっぱり好きだから美化されているだけなんでしょうか??^^;

  • Jリーグの見たい試合だけ見れないか

    スカパーで契約すればJリーグは全て見る事ができるようになるというのは調べてみてわかりました。 しかし全てを見たい訳ではなく、基本的には自分の応援しているチームのみ見れ、たまに強豪同士のビッグカードが見れればいいと考えております。 このような見たいときだけその試合が見れる、見た分だけお金を払うような有料テレビはなのでしょうか。 また、私はサンフレファンな為サンフレの試合だけ見れればいいのですが、そのようなものがもしあれば教えて頂けると助かります。 Jリーグセットに加入し月3000円近く払っても見るのは3,4試合というのであればPPVのような形にしてくれた方がありがたいです。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。私は中3です。 付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 彼とは小学生から仲がよく、お互いにふざけたことを言ったりからかったり楽しくしてました。 けれど、自分はその間に他の人と付き合ってたりもしました。 そして12月ごろその彼にいきなり告白されかなり驚きました。彼は恋愛にとくに興味ないと思ってたしまさか自分だとは思いませんでした。 彼はかっこよくておもしろく、誰とでも仲良くできるので人気者です。付き合い始めてほんとにかっこいいと急に意識してしまいどんどん好きになってしまいました。 けれど最近になって、『ほんとに好きなのかわからない』と言ってきました。 お互い恥ずかしくクラスで話すことは少ないです。 彼は『嫉妬をすれば本当に好きってわかるから安心する』と言いました。 彼はどうやら嫉妬をしないようです。 私はわざと嫉妬させることはしたくないです。 自分といる時は最近不機嫌そうなのに、他の人といる方が楽しそうな彼をみるとますます自分が嫉妬してしまい、ほんとうに悔しいです。 彼は奥手で不器用なのは分かってます。 けれどそう言われてかなりつらいです。 彼の気持ち次第なのでどうすればいいのか分からず本当に不安です。 お互いなんだか気まずい状況です。 この状況を切り抜けるアドバイスお願いします。 今ほんとにつらいです…

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。

  • 彼女の気持ちが知りたい

    彼女は、33才です。 今年の4月に、私が異動で同じ部署になり、机の配置上、向き合って座っています。 仕事はテキパキ出来る娘で、異動で何かと緊張していた私に何かと話しかけてくれて、いつの間にか普通に仕事の話から雑談まで話せるようになりましたが、特に気にしていませんでした。 お互い忙しく、同じ日に残業することが度々あった先日、何気ない会話から急に、職場内の人間関係や上司から叱られると、メチャメチャへこなど言い出して、内緒ですよって言い出したり、私の好みの芸能人は誰ですか?って聞かれたりしました。 私も仕事をしながら、相づちを打ったり答えていました。 気がついたら、午前1時を過ぎていたのでもう帰ろうと二人で職場を出たのですが、その娘の車が少し離れた駐車場に置いているみたいだったので、そこまで送ってあげたところ、私を送ってあげると言い出したので、最初は断りましたが何回も言うので、送ってもらいました。 数日後、お礼にと思い、出張のお土産をこっそり渡した後、帰りが一緒になった時も、また送って行きますよと言われ、車に乗ってしまいました。 以前から、その娘のアパートと私のアパートが同じ方向ですよって言われていましたが、全然気にしていませんでしたが、車中で何気ない会話から、その娘が自分のアパートの場所を話してきました。 その娘は、多分一人暮らしだと思いますが、普通の感覚では、自分のアパートを誰にでも教えるって有り得ないと思います。 また、すごい人見知りだと、その娘は言ってましたが、私には何だか話せるとも言ってました。 そのうち飲みに行きますかとか、言ってましたが、特に動きはありません。 また、メールや電話もありません。 これは、何でしょうか?気があるのでしょうか?私から誘うべきとは思いますが、すっきりしません。 長文乱筆失礼しました。 皆さまの、特に女性の方のご意見お待ちしております。

  • 相手の気持ちが解らなく困ってます・・・HELP!!

    僕は高校3年生なんですけど、今年の夏に人生初告白をしました。 2年3年と同じクラスだったんですけど、普段は全くと行っていい程喋りませんでした↓↓ 2年時にアドレスは聞かれたんですけど、メールはごくたま~に来たことがあるくらい。 メールだとお互い楽しく現実ではあり得ないくらい仲がいい感じの内容。 3年はメールすらしませんでした。 でも今年の夏思い切って花火を誘ってOKされて行ってきました。 その日告白は出来ず、次の日電話で告白しました。返事は次の日『まだあんまり話したり遊んだりしてないからもっと俺のこと知ってからでも返事いいですか?』って、来ました。 また勇気を出して遊びに誘ったら、夏はもう予備校で忙しいから夏が終わったらでいい?って来ました。 じゃあ暇な日があったらメールしてね。って送って、 その後何日かして自分から、たわいのないメールをして、僕的には(彼女も普通に良い感じで)楽しいメールのやりとりをしていて、返信しなくてもまぁ大丈夫な内容のメールだったんですけど、急にシカトされました↓↓ なんかもうどうでもよくおもわれているんですかねぇ??疲れてきましたよ。。。 相手はどうおもっているんでうかね??? メチャクチャ長くなって吸いません。 誰かコメントください!!!

  • 新幹線での旅行について

    始めまして。私は、現在アメリカに住んでいる者です。 今年の夏に、日本に旅行を考えているので、いくつか質問させてください。 東京、大阪、姫路、京都、広島 を1,2週間ほどかけて観光したいと思っているのですが、 東京から広島まで、新幹線を使うとどのくらいの時間でいけるのでしょうか。 また、こういった旅行をするためには、東京から大阪、大阪から広島。と言ったように、それぞれの新幹線の切符を買わなくてはいけないのでしょうか。 もし、フリーパスみたいなものがあるようでしたら教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 婚活で自信がなくなった時の気持ちの切り替えは?

    はじめて質問します。私は33歳独身女です。(長文ですがお願いいたします。はじめてなので、質問の仕方が間違っていたらすみません。) 元同じ会社の男性上司が、夏ごろから、「良い人がいるから紹介したい」と何度も言ってきて、ずっと断っていました。私は、去年くらいから何度も人からの紹介やお見合いの話があり、数人とお会いしているのですが、すべてうまくいかず自分にとても自信がなくなっています。だから、そんな状態の自分も嫌いだし、もうこれ以上傷つくのもこわくて・・。 でもどうしてもということで、今月になってとうとうお会いしました。 期待していなかったのですが、とても話も楽しくて「また会いたいな」と私は思いました。でも、別れ際に連絡先も聞かれず、次につながる約束もなく、それっきりに・・。自分から「またお会い出来ますか」と言えばよかったのに、最近の自信のなさでそれも言えず、またダメだったなぁと落ち込んでいます。 因みにその男性は39歳で、かなりプロに近いご自身の趣味を持っていらっしゃって、仕事も忙しく、話を聞く限りでは「無理に結婚をしなくても。いい人がいれば。」という感じのタイプでした。話も趣味や夢の話が多かったです。私はそういう人は嫌いではないので、話していて魅力的だったし、ほんとうにショックです。(逆に、結婚したい私にそんな人紹介しないで!という感じでもありますが・・) そのあと上司には電話で、「私はまたお話ししたいと思ったので、相手の方にまたよかったらお食事に誘って下さいと伝えて下さい。」と一応伝えましたが、それっきり上司からも本人からもナシのつぶてです。あれだけしつこく紹介の話を出してきたのに・・・。 もしタイプではなかったならはっきりそう言ってくれればいいのに、ちょっと失礼じゃないかなと腹立たしささえあります。(こんな気持ちおかしいでしょうか?) ともかく、連絡がないのがすべての答えだとは分かっていますが、このもやもやした気持ちを処理しきれなくて(笑) どう思われますか? 20代の時はそれなりに恋愛してきましたが、30代に入って急にうまくできなくなって、自分でも焦ってしまいます。結婚相手に出会うって、ほとんど奇跡なんじゃないかと最近は思います。なんだか誰にも必要とされないのって、とても寂しいことですね。 同じ思いをされている女性の方、また、男性の方からも、気持ちが切り替えられるよう叱咤激励お願いします。

  • この気持ちわかりますか?

    私は静岡県の富士市に住んでいる。私の趣味は女性ポートレートである。自分の好みのモデルが東京に住んでいるため東京、さらには埼玉県まで行ったこともある。10月6日に彼女は8,9,10いずれか撮影会出演しますか。とメールで問い合わせた。答えは急に予定が決まるので決まったら告知するというメールだった。8日に出演はなかった。彼女は9,10に出演しますとメールが来た。私はすぐ申し込み9日、10日と撮影会に行った。15,16は全く無理。22,23は難しいという。難しいということなので22,23日の撮影会の場所の研究をしたが結局彼女は撮影会に出演しなかった。次は29.30彼女が出演するかしないかはわからない。でも研究だけはしておかないと急に出演が決まったら困る。彼女のことモデルとしてものすごく気にいっている。でも直前にならないと出演するしないがわからない。研究したことが無駄になるかもしれない。去年はこんなことなかったのに。今年は仕事が忙しいそうだ。本当は早めに出演予定が決まりそれを楽しみにしたいのに。無職だから余計そう思う。この気持ちわかりますか?