切り替えられる方法は?

このQ&Aのポイント
  • ネット上で交流していた異性に恋をしてしまった男性が、元彼女とやり直すことになり、切り替える方法を求めています。
  • ネット上で交流していた女性に恋をしてしまった男性が、元彼女との関係を保ちつつ、切り替えるための方法を模索しています。
  • ネット上で交流していた異性に恋をしてしまった男性が、切り替える方法を探していますが、新たな恋愛の可能性についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

さよならからの気持ちの切り替え

18才男子、都内在住です。 恥ずかしながら、今年の四月にネット上で交流してて、会ったこともない人を好きになりました。 きっかけはJリーグのコミュです。 一つ年下で、とっても可愛くて性格もよく、広島住みで女優志望の方で、 地方の芸能事務所でお芝居や歌をやってる子なのですが、 最初は同じJサポさんの一人という感じだったんですが、 知り合って一年くらい経った今年の四月辺りから、急に意識し始めてしまいました。 それからは毎日のように話したり、サッカーで熱くなったり、顔写真や服装も見せあったり、電話したりもしました。 相手も気があったようで、私のファン第一号になって(笑)、とか東京で会いたいなーとかも言われて 来年春は自分が広島行って、夏は東京に来てもらってお互いがお互いの地元を紹介したりデートみたいなこともしようって決めてました。 そんなこんなでとても仲良くしてたのですが 好きな気持ちが強すぎて、七月に思い切ってコクってしまいました。 結果は保留でしたが、本人もすごく嬉しいしコクられたなんて初めてって言ってくれました。 ですが、今年の夏から元彼とやり直すことになってしまって、 俺とは一番の友達でいようってなりました。 事実上の振られですが、一番仲よくできるならいいや、とこれまで通りたくさん話せるな、と思ったし 本人もまた沢山お話したいなと言ってくれました。 ですが、それ以降殆ど連絡が途絶え、週1にまでへった返信も別人のように素っ気なくなってしまって。 終には、大切な人を大切にしたいという理由で、自分も虚しくなってきた為に昨日絶縁になって今に至ります。 ネット上だし仕方ないという諦めや、話したい言ったくせにっていう怒りや、今まで自分の心を占めてたものが急になくなった寂寥感、虚無感や、やはりネット恋愛は無理という悲しさやらで 昨日はろくにご飯が喉を通りませんでした。 今でも広島弁がかかった可愛い声や、タレントならではのテレビやラジオに出たときの話、モデル並のファッション、そしてほんとに可愛い顔とか思い出してしまいますし 彼女が応援してるサンフレをみるといたたまれない気持ちになります。 どうしたら、切り替えられるでしょうか。 これ以上の人に出会えそうな気がしません。 特に芸能活動してる人なんかそうそう知り合えるわけじゃないし。。。 真面目な回答待ってます。

noname#165056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliaR-Sa
回答No.2

お礼の文読ませていただきましたので、再回答させていただきますね。 メールの件ですが、あなたの束縛しない考え方や付き合い方はとても素敵です。 しかし誰もが同じ考えとは限りませんよね。 彼女は恋人を優先する人で、男友達と彼氏の区別をはっきりさせる方なのかもしれませんし、または彼女ではなく彼氏の方がそのような少々束縛するような考え方なのかもしれません。 付き合い方のルールはカップルによって違いますし、仕方ないと思います。 好きな理由に関しては、芸能活動という華やかな仕事をしているというだけで、「可愛い」というプレミアが付いてるようなものですから、お付き合いしてみたいと考えるきっかけになりますよね。 だからこそ競争率は激しいと思います。 質問者様の場合、遠距離というのもネックになっているかもしれませんよ。 忙しい彼女にとって遠距離恋愛は難しいのではないでしょうか? お住まいが都内ということですし都内で芸能活動なさってる方を見つけることが、彼女を少しずつ思い出にするためにも次の恋愛をするためにも最良の道かもしれませんね。

質問者

お礼

こちらこそわざわざ回答してくださってほんとに助かります(>_<) そうですよね。。。だれしも付き合い方同じじゃないですもんね。 それはもう受け入れようと思います。 そうですよね、芸能活動してる子なんかそうそう知り合えないですし 輝いて見えてましたね。 芸能活動してる人だけを好きになりたいわけではないですが、 参考程度に都内で芸能活動してる人と知り合う方法が、あればで構いませんので教えてください。

その他の回答 (1)

• juliaR-Sa
回答No.1

彼氏ができると優先順位は彼氏が一番になるため、友達である質問者様とのメールが減るのは至極当たり前のように思います。 いくら大切な友人とはいえ彼氏に疑われるわけには行きませんし、彼との関係が落ち着けばまた連絡がくるかもしれませんね。 ただ、私はやはり次の恋愛に目を向けるべきだと思います。 切り替えるには、他に趣味があれば別のコミュニティーで新たな友人を探したり、またはしばらく恋愛から遠ざかってみるなどしてみてはいかがでしょうか?>< これ以上の人に出会える気がしない、とありますがこれから先たくさんの人に出会いますし、さほど気にすることはないと思いますよ。 そもそもどのような点で「これ以上」の人を求めているのですか? 最後の文章が気になりますが、「芸能活動しているから」彼女を好きになったわけではないですよね? あなたに合うもっと素敵な女性がいるはずですからポジティブに考えましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですけど、自分自身過去の恋愛では女友達とも恋愛してるしない関係なくメールのやりとりや遊びに行ったりもしてました(浮気では全くありませんし、恋人に許可を取ったうえです)し 恋人にも、浮気じゃなければ男友達とも変わらず接するようにしてねと話してきましたので 実際こうなると、彼氏できたら結局こうなるんだとがっかりしてしまいました。 好きな理由に芸能活動してたからってのがないことは否定できません。 もちろんそれが全てではありませんが 今考えると 実際お芝居や歌をやってることに惹かれたりしていたのは事実です。 自分も公に出るような職をめざしてるからというのもありますが。。。