• 締切済み

人の声を遮断できる効果の高い耳栓を探しています

隣家からのあまりの騒音に悩まされ、不眠症になってきてしまいました。 子どもが甲高い声で喚き、家の中を走り回るドンドンという音がドラムのように私の家にまで響きわたり、犬は一日中吠えています。 音楽プレイヤーとイヤホンを付け常に音楽を大音量で鳴らして聞こえないようにしているのですが、他人の声よりマシとは言え、鳴らし続けていると頭が痛くなってしまいます。 そこで騒音を防止する耳栓を探そうと思ったのですが、水泳などの用途と兼用しているような商品も多く「最初から人の声を主とした騒音を遮断する目的で作られた耳栓」で良い物がなかなか見つかりません。 どうか、遮音効果の高い耳栓をご存じの方がいらっしゃいましたら紹介していただけないでしょうか。 理想としては、外からの物音が一切聞こえなくなるほどの物であればあるほどいいです。

みんなの回答

回答No.3

ノイズキャンセリングヘッドホンやイヤホンはどうですか。

noname#181154
noname#181154
回答No.2

そっちに行かないでください。 嫌悪感が暴走して、より過酷ですよ。 お互い自己所有の戸建ですか? 出来る範囲で、意に添わなくても挨拶をしてみてください。 少し会話をしてみてください。 犬は可愛がってあげてください。 まずは。

gootouroku66
質問者

補足

お前はカウンセラーでも何でもねえだろ 誰もお前のような回答求めてないよ。質問は効果の高い耳栓は?だ 勘違いしてしゃしゃり出てくるんじゃねえぞ

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

関連するQ&A

  • オススメの耳栓

    私は学生なのですが、マンションの隣室の騒音がひどく、集中して勉強することができません。今までは、ヘッドフォンで音楽を聞きながら勉強していたのですが、音楽を聞きながらでは暗記をすることが難しく、困っています。そこで耳栓を購入しようと思っているんですが、どんなものを買えばいいのかわかりません。私がほしいのは、 ①人の声を完璧に近い形で遮断できる ②子供の飛び跳ねているような足音もきこえなくなる ような耳栓がほしいのですが、何かいい耳栓はありますか? また、耳栓の音の遮断効果はどれくらいなんでしょうか?隣室から聞えてくる騒ぎ声は、ヘッドフォンで音楽を大音量で聞いていてもまだ、聞えてくるほどうるさいです。 そんな大きな話し声を遮音することができるんでしょうか? そして、もうひとつ。耳栓を購入したら一日10~12時間くらい耳栓を使用すると思うんですが、これは耳に何か悪影響を及ぼしますか? 何か一つでも分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • こんな耳栓ありますか?

    夜、近所のアパートの話し声がうるさくて、寝るとき イライラするので耳栓を買おうと思うのですが、調べたところ、耳栓は低音は遮音するが、人の声などの高音はあまり遮断しないらしいですね。  人の声はちゃんと聞こえるように、という事なんでしょうけど私は人の声を特に遮断したいんです。そして、結構耳が小さいのであまり差し込んでも痛くないようなものが欲しいです。もちろんつけたまま眠れるやつです。 こういう要望にこたえてくれる耳栓はありますか?

  • 耳栓の効果

    朝、クマゼミがうるさすぎて思わず人差し指で耳の穴をふさぎました。 するとまったく鳴き声は聞こえませんでした。 耳栓でふさいでも効果があるということでしょうか、それとも指と耳栓では効果が違うのでしょうか。 実は、随分前ですが、隣の解体工事の騒音に閉口して耳栓を使ったことがありますが、ほとんど効果がありませんでので耳栓を捨ててしまったたことがあります。 蝉の声で効果があればまた買いたいと思います。 聴覚というのは音によって遮断できたりできなかったりしますか

  • 人と動物の声を消す耳栓は?

    家が駅前ということがあり、騒音に悩んでいます。 今困っているのは夜にしゃべる人の声と、朝5頃から鳴くニワトリの声です。 とりあえず耳栓で対処したいのですが、どんな耳栓を買ったらいいでしょうか? 教えてください。

  • 耳栓について

    使い捨てではなく何度も使用できる耳栓は何処で購入ができますか?外が工事だったり近所の喧嘩の声などをできるだけ遮断できる物を求めています。

  • 遮音する耳カバー

     騒音や騒ぎ声を遮断したいんですが、耳栓は耳の中に直接いれるので、耳がどうも痛くなるのでしたくないのです。  冬にする耳カバーみたいなので、遮音してくれるものはありませんか?そこまで強力でなくても良いです。

  • イヤーマフ・性能のいい耳栓について

    騒音問題で悩んでいます。寝付けない状態なので、性能のいい耳栓や、イヤーマフを検討してるんですが、深夜の人の話し声と、足音、音楽の音がが気になります。 完全に音は消せないとは、調べて見て知りましたが、どの程度半減するのものなのでしょうか? また、使ってる人の感想も聞かせて欲しいのです。 また、今イヤーマフを買おうか、耳栓も買おうか検討してるんですが、どういう物がオススメでしょうか? 耳栓のオススメ、イヤーマフのオススメを教えてくださると嬉しいです。 また、今は騒音問題に入ってはいませんが、子供のドタバタする音や、赤ん坊の声とか、半減出来るものなどもあったら、商品を教えてください。 それと付け加えさせていただくとしたら、高音に優れたイヤーマフも、どんなものがあるのか知りたいです。 まとめますと、今の騒音の現状で対応できそうなものと、子供関連での騒音で対応できそうなもの、高音で優れてる物の三点について、知りたいと思っております。 できれば、一番優れてるイヤーマフや、耳栓を知りたいと思っております。 また、イヤーマフや、耳栓以外にも、騒音をシャットアウト(もしくは、半減できる)する商品ってありますでしょうか? 長々なりましたが、使ってみた方の感想や、使ってる人のオススメの物などあれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2歳の子への騒音防止用の耳栓

    カテゴリが違っていたらすみません。。 事情で2歳の子供と、騒音と振動が少しあると思われる住居へ 住む予定なのですが(期間は1年間)、 私は耳栓の使用に普段から慣れているので就寝時に用いれば大丈夫なのですが、 2歳の子供にも耳栓は可能でしょうか? もちろん、本人が耳栓着用を嫌がらない前提だと思いますが、 もし嫌がらないでつけてくれる場合はどのような商品がよいのでしょうか。 子供が不眠で体調が悪くなったらかわいそうだと思い、 ネットで調べましたが、水泳用や4歳以上からのものしか見つかりませんでした。。 平日は日中は保育園にいますので、主に夜間の心配となります。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 音を遮断するには

    いつもお世話になっています。 音について質問が2つあるので、お願いします。 【質問1】 主に騒音対策の音を遮断する物質(防音シートや耳栓) には、よく「高音だけ遮断します」と書かれていますが 人の歌声は高音と低音どちらの定義に入るのでしょうか (人の普通の声は低音だと思います。) 【質問2】 自室を同じ家の他の部屋からの歌声から遮断したい のですが、効率的な方法を教えてください。 もし人の歌声が低音の場合、高音用の防音シート などだと効果がないかと不安です。 よろしくお願いします。

  • すべての音をシャットアウトする耳栓

    隣の飲み屋(店先の駐車場)がうるさく夜も眠れません。最近、人の声は聞こえるが騒音は聞こえないような耳栓は多いのですが、私としては酔っ払いの話し声も聞きたくないんです。なので、すべての音をシャットアウトする耳栓を探しています。良い物をご存知の方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう