耳栓の購入場所と使い方

このQ&Aのポイント
  • 耳栓の購入場所についてご紹介します。耳栓は使い捨てのものだけでなく、何度も使用できるものもあります。耳栓はドラッグストアやホームセンター、オンラインショップなどで手に入れることができます。近所の喧嘩の声や外の工事の音などを遮断したい場合は、音楽イヤホンやノイズキャンセリングイヤホンなどもおすすめです。
  • 耳栓を使う際のポイントをまとめます。耳栓を使用する際は、まず耳の中にしっかりとフィットするものを選びましょう。耳栓の装着方法には、押し込むタイプと巻き付けるタイプがありますので、自分に合った方法を選びましょう。また、短期間で連続して使用する場合は、清潔な状態を保つために消毒や交換を行いましょう。
  • ハッシュタグの例をいくつかご紹介します。#耳栓 #ノイズキャンセリング #音楽イヤホン #静かな場所 #外部の音遮断
回答を見る
  • ベストアンサー

耳栓について

使い捨てではなく何度も使用できる耳栓は何処で購入ができますか?外が工事だったり近所の喧嘩の声などをできるだけ遮断できる物を求めています。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

オーディオ専門店で。耳型とってカスタムするようなものも。 https://e-earphone.blog/?p=1261539 https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000102510/

その他の回答 (6)

• tokohay
回答No.6

耳栓は幾度も同じものを使っていると外耳炎になります。使い捨てにしないで適度の使って捨てればいいと思いますけど。完全に遮断できる耳栓はありません。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

ヨドバシカメラなどの、オーディオ機器を扱っているお店に行けば必ず置いてあります。 使い捨てでなはない物としては一番人気なのが キングジム(KING JIM MM1000)です。 少しお値段はよいですね。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

https://store.shopping.yahoo.co.jp/maciproshop/4582449970091.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title  ホームセンターにもあるかもしれませんがワークマンのような作業着や安全用品を売っている店にあります。urlの耳栓はつぶれると回復に時間がかかる目の細かいスポンジのような材質で、指でもみもみして細くして耳に挿入すると、耳の中でほどよく膨らみ密着し騒音を遮断して身動きしても落ちません。

回答No.3

はじめまして。 ご質問とズレてるかもですが、SONYのウォークマンに付いてくるイヤホンが大変遮音に優れていて逆に怖いくらいでした。(ので使ってません) さらに、曲をかけて歩いていると周りの音がしないので結構怖い思いをしました。 感性の問題もあるので何とも言いづらいですが、ご参考まで。 普通の耳栓なら、ドラッグストアでしょうか。 スイム用は水が入らない=遮断、と捉えるならば効果あるかもしれません。もちろん完全遮音は無理だと思いますが。 いまは3Dプリンターとか出てきているので、耳の形に合った耳栓をオーダーできれば良いのになー、と思いました。

• cactus48
回答No.2

100円ショップでもドラックストア―でも何処でも買えます。 ただ100円ショップの商品は使い捨てと同じですから、出来れば ドラックストア―やアイデア商品を選ばれた方が確実と思います。 完全の音を遮断する商品は存在しないと思います。

• tzd78886
回答No.1

市販の耳栓の大半は使い捨てではありません。ただ、汚れた手で扱うと耳の中の衛生面で問題があるので、望ましくないのは確かですが。全く音を遮断するものというのは知りません。せいぜい高い音が聞こえにくくなる程度です。