• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怖いとき、皆さんだったらどうします?)

怖いとき、皆さんだったらどうします?

このQ&Aのポイント
  • 心霊系の番組を見ていると一人になると怖くなることがあります。
  • 深夜にお風呂に入るときに突然怖くなり、周りを気にしてしまいます。
  • 幼い頃は角を曲がると幽霊がいるのではないかと思い、探しに来るまで待っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172275
noname#172275
回答No.1

こんにちは。 私も急に思い出して怖くなることがあります。 一度思い出すと、頭の中でどんどん怖い想像が膨らんじゃうんですよね… 私はそういう時、昔読んだ絵本の「お化け対策」を思い浮かべます。 ・今は電気が点いてる。お化けは明るいところが嫌いだから寄って来ない。 ・幸せな事を考える。暗くて悲しい事が好きな悪いものは寄って来ない。 ・ここにお守りがある。何かが来てもこれが守ってくれる。 ・亡くなった親しい人を思い出す。(祖父母とか)あの人たちが守ってくれる。 根拠のない怖いものが相手なので、根拠のないおまじないが意外と効果的です。 また、お塩は清め・魔除けになります。 お風呂でしたら、バスソルトなど置いとくのも良いかもしれません(*^_^*)

06199612x
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです! 一度頭に思い浮かべると忘れられなくて嫌です 素敵なアイデアありがとうございました 気持ちの持ちようもありますよね 有りがちなパターンで言ったら『怖いと思ってるから幽霊がくる』みたいな また怖くなったら試してみます おそくなってすみません 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

大学生の時、地方大学で学生寮にいました。 お盆の三日間、寮監が休みを取るので私はその期間だけ泊り込みで警備をしていました。 もちろん無料奉仕です。郵便物や各寮の見回りが主です。 当時の地方ではNHKのほかに民放は一つか二つしかない場所もあります。今のように一晩中テレビをやっている局も少ないんです。 夜になると遅くまでやっている局は大人向けのお色気番組か心霊番組ばかり。 100室を超える寮の中でたった一人でやることもなく、心霊番組を見るわけです。 寮の周囲は畑で民家もほとんどありませんでした。 すると誰が忘れていったのか、風鈴の音がまるで仏壇の鈴のようにちり~んちり~んとなるわけですよ。 すると今度は遠くのほうから「パタ~ン パタ~ン」と誰も居ないはずの寮の奥のほうからスリッパで歩いてくる音が聞こえます。 まさか誰も居ない寮の明かりを全部点けるわけにもいきません。そんな事したら定期的に来る警備会社の人の怒られてしまいます。 実はこれ、トイレの換気扇が風に煽られて音を出しているんですけれどコンクリートの廊下に響くと完全にスリッパの音なんです。 ある時は締めっぱなしの部屋の温度が上がりすぎて、テレビで殺人鬼がアップになった瞬間火災報知器が鳴り出したこともあります。 私は鏡やガラスなど反射するものは極力覆いをするか開け放ってしまいます。自分と物の影との距離があると以外と余裕が出てきます。布団をかぶっていてもしその布団から手が出たら避けようもありませんよね。だからできるだけ自分のテリトリーを広く取る。寮監室は二間だったので間のふすまを開け広げ、その敷居のそばに座る。 コレが恐怖心を少しでも和らげる方法でした。

06199612x
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでたら怖くなりました;; 鏡とかは見ないようにするか何かで覆うかしてるんですけど 広くすると言うのは思いつきませんでした おそくなってすみません 素敵なアイデアありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心霊写真

    (1)心霊写真やそのような類の心霊の特集をやらなくなったのはなぜでしょうか? 昔、アンビリバボーで心霊写真の特集をやってましたが、今はみかけなくなりました。 (2)世の中は霊はそもそも存在するのでしょうか? 昔番組で出演された霊能者たちはよく幽霊が見えるといってましたが本当に見えてるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 幽霊の存在について

    幽霊の存在について 僕は幽霊や心霊現象がすごく苦手で、1人で居るときに怖い番組を絶対に見れません。 それでこの間、ふと思ったのですが 僕は幽霊はこの世に存在しない!と自分に言い聞かせてましたが、この世に幽霊がいなかったら変な世界だな?という可笑しな気持ちになりました。 分かりにくい様ですが もし本当にこの世に幽霊が存在しなかったら…それはそれで、変な世界。 という考えが思いつきました。 僕だけでしょうか…… 皆さんはどう思いますか?

  • 怪談。心霊体験。

    まだまだ暑い日が続いています。少しでも寒くなりたいと思い質問させていただきます。この夏、一番怖かった心霊体験をされた方や、そういった番組を見て怖かったと言う話を聞かせて下さい。ちなみに当方は、かなり以前の映像らしいのですが、廃虚になった病院で、首無し男に追いかけられるシーンには、ビックリしました。また同じ番組でしたが、海外の話で幽霊の女の子を乗せ、女の子が『この先で死んだの』と言った瞬間、車がひっくり返った二つは、ビビってしまいました。両方有名な画像らしいのですが、はじめて見たもので。また今シーズンは、もう心霊番組は無いのでしょうか?数が少なくなったので、見る機会が極端に無くなりました。

  • 幽霊は本当にいる?

    心霊写真、心霊写メ、心霊動画などがありますが、そういった物に写ってる幽霊は本物ですか? その多くはインチキや合成、加工されてた物だと証明された番組などで観た事があります。 霊能力者の木村藤子さんといった方もいますが、本物の霊能力者でしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。 回答、お願いします。

  • こんな歳ですが幽霊が怖いんです。

    16歳の女子です。 幽霊が怖くて日々ビクビクしながら過ごしてます。 トイレやお風呂・暗い場所・ドアや窓が全てしまっている部屋がとても怖いのです。 夏になると心霊番組などやってますよね そのCMを見ただけで恐怖に襲われます。 幽霊なんか見たことは有りません。 でも実在してそうで もしかしたら自分の側にいるかも なんて思ってしまい怖いんです。 友達や家族に言ってもみんな そんなのいないから大丈夫。そんなに怯えて馬鹿馬鹿しい。など言われますが やっぱり怖いんです。 自分が嫌になるくらい怯えるんです。 昼間でも怖いんです。 パキッとか家が鳴る音もなるたびとてもこわくなります。 寝るときも暗い場所が怖いので電気をつけています。音楽もかけて窓もあけます。 家に誰かいないと怖くて留守番もできません。 馬鹿馬鹿しいのは分かってます。 自分でもなんでこれほと怖がっているのかも分かりません。 でも怖くて怖くてしかたありません。 毎日恐怖で心臓がバクバク… ここ恐怖を克服することはできないのでしょうか?

  • 30代の皆様へ質問!アンチエイジング!

    最近ほおの毛穴が目立つようになりました。 それまでは肌の事など全く気にしたことなどなかったのに。。衝撃的です。 「お肌の曲がり角・・」たしかに、角がやってきそうです(涙) そこで30代の皆様へご質問させてください!! 「20代のうちにやっておけばよかったぁぁ」 「これを続けていたおかげで今もプリプリの肌なの」 「これだけは、これだけはやめなさい」 「私の秘伝」 なんでも良いです。アンチエイジング、しわ予防の知恵を ぜひぜひお聞かせくださいませ!!

  • 心霊映像って何で怖い効果音を付けるの?

     心霊映像をテレビで流す時になんでわざわざ怖い音をつけるんでしょうか?    楽しげで盛り上げる音をつけて「こういう心霊さんもいます、霊といっても元は人。ですからみんなで優しい気持ちで願って、成仏させましょう!。レッツGO!」  みたいな感じにすれば、逆に今浮遊している成仏出来ていない幽霊サン達をすべて成仏させる事ができるかもしれないし、元気ではつらつな空気には幽霊は寄ってこないとの話も聞きます。ですからあのような演出が逆に幽霊達を余計に暴走させてしまい自分達の隙を作っている原因になっているように感じます。  これ絶対良いと思うんですが、どうでしょうか?。  

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 実際に、心霊写真など見た事はありますか ?

    夏なのでそういう心霊スポットの番組などもありましたが たまたま写真を撮ったりその場所をビデオに録画したり そんな番組も見る事もありました。 私は一度も経験はありませんが、 みなさんが撮った写真やビデオなどで テレビ番組で紹介されるような心霊写真を実際に見たってありますか ?

専門家に質問してみよう