• 締切済み

30代の皆様へ質問!アンチエイジング!

最近ほおの毛穴が目立つようになりました。 それまでは肌の事など全く気にしたことなどなかったのに。。衝撃的です。 「お肌の曲がり角・・」たしかに、角がやってきそうです(涙) そこで30代の皆様へご質問させてください!! 「20代のうちにやっておけばよかったぁぁ」 「これを続けていたおかげで今もプリプリの肌なの」 「これだけは、これだけはやめなさい」 「私の秘伝」 なんでも良いです。アンチエイジング、しわ予防の知恵を ぜひぜひお聞かせくださいませ!!

  • lilox
  • お礼率67% (23/34)

みんなの回答

  • taku2424
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

アンチエイジング確かに大切ですよね! やはりスキンケア方法一つで見違えるようになります。 こんなスキンケアを行っていませんか? ●お湯で顔を洗っている ●洗顔フォームを使っている ●手のひらで顔を洗っている ●化粧水パックをしている ●エステに通っている ●高級化粧品を使っている ●マッサージをしている ●顔全体まとめてクレンジングしている ●氷で毛穴を引きしめている でも一番は専門家にお願いするのが一番ですよね。

  • fuji812
  • ベストアンサー率36% (40/110)
回答No.7

40のおっさんです。 肌のすべすべさは、二十歳の娘にも引けを取りません! ピリカレを入浴剤代わりに使い、虎杖伝説の石鹸とクリームで一気に肌がすべすべになりました。 アカギレしている社員もアカギレがこの冬なりませんでした。 凄いです。 この石鹸とかがおこなう効果として 体内に溜まった余分な活性酸素を除去、体内に蓄積された化学物質の分解、血液サラサラ効果、免疫力向上、自律神経の正常化だそうです。 是非お試しを!

参考URL:
http://www.barbarians.co.jp/products/pirikare.html
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.5

私は40歳の男性ですが、肌は20代の女性に負けていません。 25歳の頃からニッピコラーゲンを使っていたのがよかったのだと思います。 洗顔やマッサージのときは筋肉の流れに沿って行なうのがいいです。頬とか目の周りを縦にゴシゴシはいけません。 あとは睡眠をよく取ることです。 表情については夜寝る前に鏡を見て、いい表情を作ってから寝ることです。 表情は寝ているあいだに筋肉に記憶されます。

  • nana_nana
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.4

姉が23才を迎える頃?に某女性雑誌「○ン○ン」で『老化は20才から始まる』という特集を組んで、姉が「本当に始まるよ(-_-#)」と嘆きながら読んでいました。 そんな切実な声を聞いていたので、結構早いうちから化粧品には敏感と言うか、スッピンが一番マシでありたいなと気を使って来たつもりです。 化粧品やさんの格安マッサージに行ってみたりしたことも。(高いエステには行ったことはないですよ) 私も30才を過ぎ、とりあえずは今はひたすらシミ対策に励んでいます。高校時代の外での部活動のツケは確実に回ってきています(>_<) 美白については、美白専用化商品をひたすら使い続け、あと、保湿が大事らしいので、乳液をたっぷり何度かに分けて入らなくなるまでつけます。(これは何年か前に雑誌だったかな~藤原美智子さんが『入っていくうちはとことんつけて、入らなくなったら白い顔のままで寝る』と、話していたので・・・。) あと、この1年くらいは朝は石鹸はほとんど使わないでの洗顔をしています。もともと乾燥ぎみだったのですが、粉ふかなくなりましたよ。 夏にベタベタが気になる時には気になるところにだけ石鹸をつけて洗顔します。 ほかに、気が向いた時だけですが顔の体操?(口を左右に動かしたり、アエイオウと言う口をしてみたり。あとは笑顔を作って顔の筋肉を全て上にあげる感じ)しています。 今31になりますが、シミはあるけど、しわは少ないかも・・・・・と、友達を見て思う(ひどい?)ことがよくあります。 そう言えば、私も枕は数年使わない生活をしていました。意識した訳じゃなく、ちょうどいいものがなくて、見つけるまでの間だったのですが。 母が60才で、以外とシワが気にならないんですよね。化粧品にも特に気を使わず、紫外線対策なんてしたことなんてないのに・・・・・。毎日畑で作業しているので最悪の環境なんでしょうけど。 何でかな~と見ていたら、目尻のシワしかない! 横ジワって縦ジワと違って普通の顔していても笑ったように見えていい感じ! なので、それに気がついてからはテレビを見ながら顔の表情筋鍛えていますf(^_^;) まさにNo3さんのお話の通りですよ~。 毎日のことにはあまりこだわらず、乳液の後に蒸しタオルしてみたりする日もあるし。酔って化粧も落とさずに寝てしまう日もありますが・・・。 できる範囲で程々に頑張って「キレイなおばちゃん」目指しましょう!

lilox
質問者

お礼

目からウロコなオハナシ本当にありがとうです! 「入らなくなるまでつける」なんて思わず「へぇ~」が口から出てしまいました。 洗顔も、つっぱるんですよね~。石鹸を使わずですか! でも乾燥肌な私ですし(学生時代はあぶらとりがみの使用意味がわかりませんでした。友達をうらやましく思ったくらいです。なんか使ってる姿が女の子らしくて笑)ちょっとやってみます! あと、枕。私も実践中です。別に寝にくくないし続けるつもりです。 日頃の表情も大事なんですね~。人間外見じゃないってゆうけど中身が外見にも表れますよね。 自分らしく毎日楽しく明るく生きてれば、それだけで充分アンチエイジングに効くのかなって思いました。 あきらめたら終わりな気がします。見捨てずいつまでも頑張って自分をケアしてあげたいです(あまり神経質にやりすぎずに!趣味って感じで!) ご回答ありがとうございました!!!

回答No.3

30代前半です。 年齢があらわれるのは、首、ひじ、手ですね。 いくら顔が若くても、顔にシワやシミがなくても、この3つがしわしわだと一気に老けてみられます! 私は首には割と気を使っています。 朝晩、顔に化粧水を付けた後必ず、手に残った化粧水の水分を首につけます。 乾燥ぎみの日&冬のお出かけ前は、クラランスのネッククリームをべたべたとつけています(デコルテまで)。 (面倒臭いので毎日はつけていません…) 眠る時は枕なしでうつぶせ。 首のしわは、姿勢を含め、毎日の心がけが一番重要なのだそうですよ。 ちなみにひじ、手は(冬だけですが)乳液などをべたべたとつけています。 冬はお出かけ時にもハンドクリームをバッグに入れています。 そんな私ですが、顔はほったらかし…。 20代からずっと(今も)南の島で焼き放題。 もちろんそばかすやしみ(どっちかという区別は自分でしたくない…)アリ。 ちなみに目尻、口元、おでこのシワはありません。 あともうひとつ。 50~60才くらいのおばちゃんを見ていると、怒ったままの顔の眉間&目もとのシワがある人っていますよね。口角も下がって「への字口。きっと不平不満が多い人生を過ごしてきたのでしょう。 しかし、眉間にしわがなく、目もとのシワは心持ち上にすっと上がっている、おだやかな顔の人もいます。もちろん口角も上に上がっています。 私の理想はまさにこれ。 70、80才になってシワなしというのは無理な話。 しわができるのなら、いいしわになってほしいと思いませんか? 毎日にこにこして過ごせば、きっといいしわになると思います。 私は日頃息子にどなってばかりなのですが、眉間にシワをよせないようにはしています。 また、ひとりの時間を楽しむ時はなるべくゆったりするようにしています。 最後は精神論(?)になってしまいましたが…。 では。

lilox
質問者

お礼

芸能人でも、どんなに綺麗でも首がシワシワだったりしますよね。。 私もmanismanisさんの回答を読んで、昨日の夜から首に化粧水を馴染ませています! 老いがきてからのシワの出来方。。ホントに同感です!! 私も毎日笑って楽しく頑張って良いシワの出来るおばぁちゃんになりたいです。 読んでいてためになるしがんばるぞって楽しくなりました。 本当にありがとうございます。子育てガンバって下さい!!

回答No.2

私も最近小じわやシミがなんとなく気になってきています。アンチエイジング、って聞くと反応しちゃいますね。 毛穴が開くのは、皮膚のたるみが原因だと聞きます。シワもまず保湿が大事だと書いてありました。 アンチエイジング対策は乾燥させないことが大事だと雑誌にもかいてあったので、お風呂からでてすぐ化粧水をつけたり、あまり刺激を与えないようにさする程度のマッサージをしたりしています。かづきれいこさんの血流マッサージとか。 冬は肌に厳しい季節なので、がんばっていきましょうよ。

参考URL:
http://community.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html
lilox
質問者

お礼

今まででは気にも目にもくれなかったのに 朝起きると毛穴が。。。ホント「とうとう考える時期がこんな時期がきてしまった」と最近痛感します。 私のも確実にたるみが原因の気がします。 実際乾燥肌ですし。これからは保湿対策に全力を尽くします!! マッサージのページ、ご紹介下さってありがとうございます!! 一生のパートナーの「自分のお肌」お互い大切にがんばりましょう!

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.1

もうすぐ35になるんですが、シワは全く無いといってもいいくらい、ありません。 周りを見ると、けっこう目尻に目立つシワが刻まれ始めていて、ラッキーと思いながらも何故だろう?と我ながら謎でした。 すると、最近テレビである女優さんが、 「低い枕で寝てるとシワになりにくい」 と。 なるほど…。私は、枕なんかなくても眠れる人。昔から、使ってたのはペチャンコ枕。 でも、シワはなくても、そばかすやシミはちらほら(;;) 日焼け対策は、若い内からしっかりするべきでした。

lilox
質問者

お礼

シワが無いなんて、私も是非そうありたいです!! 低い枕ですか・・なるほど! 私も枕がなくても平気なので今日から実践してみます!! (でもホント睡眠時ってあなどれないとおもいます^^) ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 若いですがそろそろアンチエイジング!

    10代後半ですが、もうお肌の曲がり角だよーと、最近よく言われます。確かに前TVで肌の老化は10代から始まるとか特集していたような。。。そこで、アンチエイジングを早いうちに始めようかと思っていますが、アンチエイジングスキンケアでオススメの商品ってありますか?あんまりお金のかからないものだとありがたいです。(^0^)

  • アンチエイジング

    アンチエイジング 効果覿面なアンチエイジングを教えてください。 しわ、たるみなど、肌ツヤが改善する方法が知りたいです。 なんでもいいですが、できれば基礎化粧品でおすすめいただけると嬉しいです。 お財布的に余裕があるわけではないですが、どんなに高くてもいいです、ひとまず検討してみたいです。 よろしくお願いします。

  • 20歳からのアンチエイジング

    20歳の女です。 20代後半やそれ以降を対象としたアンチエイジングの記事や用品はよく見ますが、 20歳からできるアンチエイジングについての情報をあまり見かけないです。 20歳ならまだ必要ないとか、肌の回復能力がまだあるから大丈夫という意見もみましたし、 その意見も正しい部分があると思いますが、人としてのピークは20歳で、それ以降は下降線だとききました。またわたしもそう思っています。 化粧品、生活、食べ物、なんでもいいので、20歳からはじめられるアンチエイジング、またはそれに効果がありそうなものがあれば教えてください!

  • オススメのアンチエイジングコスメ

    オススメのアンチエイジングコスメ商品を教えてください。 30代前半の♂です。皮膚が弱いのもあり、また皺がちょっと気になったもので、 ランコムのジェニフィックを使用していたのですが、なにぶんお高い。 もう少しお手軽で効果的な商品があれば教えて頂けないでしょうか? 私は♂ながら肌が敏感肌、肌荒れしまくり、などなど、女性的な肌なので女性用のものでも大丈夫です。ランコム女性用ですし・・・ ご協力お願い致します。

  • 若い内からアンチエイジング

    年齢はまだ22なのですが、子供の頃に大量に日焼けをしていたので肌は結構ぼろぼろです。同じ世代の子に比べてもシワも目立ちます。日焼けをすると急速に肌の老化が進むと聞いたので肌年齢は実際よりかなり高いのではないかと思います。 というわけで、老化に効く化粧品を使おうと思いました。そこで質問なのですが、若い内からアンチエイジング化粧品を使っても特に悪影響とかはないのでしょうか? 御回答お願いします。

  • アンチエイジング体質

    私は20代後半ですが、周りから、若すぎる、老けない、老けないと言われています。 肌の張りがよく、髪の毛もきれいだといわれます。 体力的にも衰えがなく元気に過ごしています。 私はいわゆるアンチエイジング体質なのでしょうか。

  • 30代、アンチエイジング・顔

    30代、男ですが顔の基礎化粧品でのアンチエイジング、美肌を考えています。この手の知識は女性のほうが男性よりもはるかに上だと思いますので、女性の意見も頂きたいと思っています。 現在のケアは無添加の石鹸にて洗顔または入浴後、顔にオードムーゲを手の平から直接、パンパンとつけているのみです。最近スーパーなどを訪れると男性用のコスメ?が多く販売され、またメンズエステ、アンチエイジングなども結構流行っているようで考えるようになりました。ちなみに肌質は脂性で、夏はやはり脂がすごく、冬はそれほどでもなく、洗顔後は白く吹いた状態?になるので化粧水や肌水などは必須です。 ニベアでメンズ向けCoQ10の商品なども販売されているのを見ましたが、顔のアンチエイジングには有名な2つの成分、コエンザイムQ10とヒアルロンサンではどちらがいいでしょう?この2つは目的は違うのでしょうか?両方とも顔の化粧水、乳液に使われていますよね?目的はしわを出来にくくすること、美肌です。特に目元です。美白は特にいらないです。 また値段の高い商品を使うつもりはありません。ダイソーの酒しずくなど@コスメなどで有名ですよね?その程度のレベルかもしくは、無印良品、スーパーに売っている程度の市販品の価格で試そうと思っています。小さな情報でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • 男性、顔のアンチエイジング、@コスメ

    男性30代、顔のしわが少し出てきてアンチエイジングを始めたいと思っております。具体的に顔、特にしわについての情報が欲しいです。 CoQ10やヒアルロンサンなどいろいろメンズ用の商品も出ていますが、一体どれを使えばいいのかわかりません。 また@コスメというサイトを見つけましたが、ここは女性前提の情報かと思います。男性用の情報やサイトがあればぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 首周りのアンチエイジング

    50代になり、首周りのシワを鏡をみてぎょっとしてしまいました。 夜はクビに美容液を塗りこんでから寝るなどケアしているのですが、朝もなにかしらケアをしたいのです。 UVケアは欠かせないので、日焼け止めをぬってから美容液をぬっても、その逆でもなんだか効果が薄れてしまいまそうで抵抗があり… かなり我儘な願望なのですが、UVケアと首周りのアンチエイジング、1種類でどちらも対応できるような化粧品はないのでしょうか。

  • アンチエイジングに詳しい方教えてください。

    アンチエイジングに詳しい方、できればプロの方教えてください。ヒアルロン酸など、肌に張りを持たせる成分を含むサプリを飲むのとマッサージで張りを持たせるというかしわやたるみが出来ないようにするのはどちらが 効果的ですか?顔のマッサージは部分によっては逆効果で、することによって余計な皺やたるみを作ってしまうと聞いたので怖くてできません。また、すべてが乾燥が原因でなく乾燥であれば保湿だけでよいけど、その他はクリームではなく別の方法で対処しなければならないと思いますが、具体的なやり方教えてください。頭のマッサージまたは顔ヨガについても詳しい方、アドバイスください。最後に食べ物で美容に効果がでるほど何か良い成分ってとれるものですか????