• 締切済み

30代の皆様へ質問!アンチエイジング!

最近ほおの毛穴が目立つようになりました。 それまでは肌の事など全く気にしたことなどなかったのに。。衝撃的です。 「お肌の曲がり角・・」たしかに、角がやってきそうです(涙) そこで30代の皆様へご質問させてください!! 「20代のうちにやっておけばよかったぁぁ」 「これを続けていたおかげで今もプリプリの肌なの」 「これだけは、これだけはやめなさい」 「私の秘伝」 なんでも良いです。アンチエイジング、しわ予防の知恵を ぜひぜひお聞かせくださいませ!!

• lilox
  • お礼率67% (23/34)

みんなの回答

• taku2424
回答No.8

アンチエイジング確かに大切ですよね! やはりスキンケア方法一つで見違えるようになります。 こんなスキンケアを行っていませんか? ●お湯で顔を洗っている ●洗顔フォームを使っている ●手のひらで顔を洗っている ●化粧水パックをしている ●エステに通っている ●高級化粧品を使っている ●マッサージをしている ●顔全体まとめてクレンジングしている ●氷で毛穴を引きしめている でも一番は専門家にお願いするのが一番ですよね。

• fuji812
回答No.7

40のおっさんです。 肌のすべすべさは、二十歳の娘にも引けを取りません! ピリカレを入浴剤代わりに使い、虎杖伝説の石鹸とクリームで一気に肌がすべすべになりました。 アカギレしている社員もアカギレがこの冬なりませんでした。 凄いです。 この石鹸とかがおこなう効果として 体内に溜まった余分な活性酸素を除去、体内に蓄積された化学物質の分解、血液サラサラ効果、免疫力向上、自律神経の正常化だそうです。 是非お試しを!

参考URL:
http://www.barbarians.co.jp/products/pirikare.html
  • Ronda
回答No.5

私は40歳の男性ですが、肌は20代の女性に負けていません。 25歳の頃からニッピコラーゲンを使っていたのがよかったのだと思います。 洗顔やマッサージのときは筋肉の流れに沿って行なうのがいいです。頬とか目の周りを縦にゴシゴシはいけません。 あとは睡眠をよく取ることです。 表情については夜寝る前に鏡を見て、いい表情を作ってから寝ることです。 表情は寝ているあいだに筋肉に記憶されます。

• nana_nana
回答No.4

姉が23才を迎える頃?に某女性雑誌「○ン○ン」で『老化は20才から始まる』という特集を組んで、姉が「本当に始まるよ(-_-#)」と嘆きながら読んでいました。 そんな切実な声を聞いていたので、結構早いうちから化粧品には敏感と言うか、スッピンが一番マシでありたいなと気を使って来たつもりです。 化粧品やさんの格安マッサージに行ってみたりしたことも。(高いエステには行ったことはないですよ) 私も30才を過ぎ、とりあえずは今はひたすらシミ対策に励んでいます。高校時代の外での部活動のツケは確実に回ってきています(>_<) 美白については、美白専用化商品をひたすら使い続け、あと、保湿が大事らしいので、乳液をたっぷり何度かに分けて入らなくなるまでつけます。(これは何年か前に雑誌だったかな~藤原美智子さんが『入っていくうちはとことんつけて、入らなくなったら白い顔のままで寝る』と、話していたので・・・。) あと、この1年くらいは朝は石鹸はほとんど使わないでの洗顔をしています。もともと乾燥ぎみだったのですが、粉ふかなくなりましたよ。 夏にベタベタが気になる時には気になるところにだけ石鹸をつけて洗顔します。 ほかに、気が向いた時だけですが顔の体操?(口を左右に動かしたり、アエイオウと言う口をしてみたり。あとは笑顔を作って顔の筋肉を全て上にあげる感じ)しています。 今31になりますが、シミはあるけど、しわは少ないかも・・・・・と、友達を見て思う(ひどい?)ことがよくあります。 そう言えば、私も枕は数年使わない生活をしていました。意識した訳じゃなく、ちょうどいいものがなくて、見つけるまでの間だったのですが。 母が60才で、以外とシワが気にならないんですよね。化粧品にも特に気を使わず、紫外線対策なんてしたことなんてないのに・・・・・。毎日畑で作業しているので最悪の環境なんでしょうけど。 何でかな~と見ていたら、目尻のシワしかない! 横ジワって縦ジワと違って普通の顔していても笑ったように見えていい感じ! なので、それに気がついてからはテレビを見ながら顔の表情筋鍛えていますf(^_^;) まさにNo3さんのお話の通りですよ~。 毎日のことにはあまりこだわらず、乳液の後に蒸しタオルしてみたりする日もあるし。酔って化粧も落とさずに寝てしまう日もありますが・・・。 できる範囲で程々に頑張って「キレイなおばちゃん」目指しましょう!

lilox
質問者

お礼

目からウロコなオハナシ本当にありがとうです! 「入らなくなるまでつける」なんて思わず「へぇ~」が口から出てしまいました。 洗顔も、つっぱるんですよね~。石鹸を使わずですか! でも乾燥肌な私ですし(学生時代はあぶらとりがみの使用意味がわかりませんでした。友達をうらやましく思ったくらいです。なんか使ってる姿が女の子らしくて笑)ちょっとやってみます! あと、枕。私も実践中です。別に寝にくくないし続けるつもりです。 日頃の表情も大事なんですね~。人間外見じゃないってゆうけど中身が外見にも表れますよね。 自分らしく毎日楽しく明るく生きてれば、それだけで充分アンチエイジングに効くのかなって思いました。 あきらめたら終わりな気がします。見捨てずいつまでも頑張って自分をケアしてあげたいです(あまり神経質にやりすぎずに!趣味って感じで!) ご回答ありがとうございました!!!

回答No.3

30代前半です。 年齢があらわれるのは、首、ひじ、手ですね。 いくら顔が若くても、顔にシワやシミがなくても、この3つがしわしわだと一気に老けてみられます! 私は首には割と気を使っています。 朝晩、顔に化粧水を付けた後必ず、手に残った化粧水の水分を首につけます。 乾燥ぎみの日&冬のお出かけ前は、クラランスのネッククリームをべたべたとつけています(デコルテまで)。 (面倒臭いので毎日はつけていません…) 眠る時は枕なしでうつぶせ。 首のしわは、姿勢を含め、毎日の心がけが一番重要なのだそうですよ。 ちなみにひじ、手は(冬だけですが)乳液などをべたべたとつけています。 冬はお出かけ時にもハンドクリームをバッグに入れています。 そんな私ですが、顔はほったらかし…。 20代からずっと(今も)南の島で焼き放題。 もちろんそばかすやしみ(どっちかという区別は自分でしたくない…)アリ。 ちなみに目尻、口元、おでこのシワはありません。 あともうひとつ。 50~60才くらいのおばちゃんを見ていると、怒ったままの顔の眉間&目もとのシワがある人っていますよね。口角も下がって「への字口。きっと不平不満が多い人生を過ごしてきたのでしょう。 しかし、眉間にしわがなく、目もとのシワは心持ち上にすっと上がっている、おだやかな顔の人もいます。もちろん口角も上に上がっています。 私の理想はまさにこれ。 70、80才になってシワなしというのは無理な話。 しわができるのなら、いいしわになってほしいと思いませんか? 毎日にこにこして過ごせば、きっといいしわになると思います。 私は日頃息子にどなってばかりなのですが、眉間にシワをよせないようにはしています。 また、ひとりの時間を楽しむ時はなるべくゆったりするようにしています。 最後は精神論(?)になってしまいましたが…。 では。

lilox
質問者

お礼

芸能人でも、どんなに綺麗でも首がシワシワだったりしますよね。。 私もmanismanisさんの回答を読んで、昨日の夜から首に化粧水を馴染ませています! 老いがきてからのシワの出来方。。ホントに同感です!! 私も毎日笑って楽しく頑張って良いシワの出来るおばぁちゃんになりたいです。 読んでいてためになるしがんばるぞって楽しくなりました。 本当にありがとうございます。子育てガンバって下さい!!

回答No.2

私も最近小じわやシミがなんとなく気になってきています。アンチエイジング、って聞くと反応しちゃいますね。 毛穴が開くのは、皮膚のたるみが原因だと聞きます。シワもまず保湿が大事だと書いてありました。 アンチエイジング対策は乾燥させないことが大事だと雑誌にもかいてあったので、お風呂からでてすぐ化粧水をつけたり、あまり刺激を与えないようにさする程度のマッサージをしたりしています。かづきれいこさんの血流マッサージとか。 冬は肌に厳しい季節なので、がんばっていきましょうよ。

参考URL:
http://community.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html
lilox
質問者

お礼

今まででは気にも目にもくれなかったのに 朝起きると毛穴が。。。ホント「とうとう考える時期がこんな時期がきてしまった」と最近痛感します。 私のも確実にたるみが原因の気がします。 実際乾燥肌ですし。これからは保湿対策に全力を尽くします!! マッサージのページ、ご紹介下さってありがとうございます!! 一生のパートナーの「自分のお肌」お互い大切にがんばりましょう!

• rilfee
回答No.1

もうすぐ35になるんですが、シワは全く無いといってもいいくらい、ありません。 周りを見ると、けっこう目尻に目立つシワが刻まれ始めていて、ラッキーと思いながらも何故だろう?と我ながら謎でした。 すると、最近テレビである女優さんが、 「低い枕で寝てるとシワになりにくい」 と。 なるほど…。私は、枕なんかなくても眠れる人。昔から、使ってたのはペチャンコ枕。 でも、シワはなくても、そばかすやシミはちらほら(;;) 日焼け対策は、若い内からしっかりするべきでした。

lilox
質問者

お礼

シワが無いなんて、私も是非そうありたいです!! 低い枕ですか・・なるほど! 私も枕がなくても平気なので今日から実践してみます!! (でもホント睡眠時ってあなどれないとおもいます^^) ご回答ありがとうございました!!