• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯端末IPアドレスについて

携帯端末IPアドレスと携帯電話会社情報だけで、端末契約者を調査することは可能なのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数797
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>携帯端末IPアドレスと携帯電話会社情報だけで、端末契約者を調査することは可能なのですか? 携帯電話からの接続は、Proxyを使った接続。 よって、IPアドレスは接続の度に変化します。 1ページでも複数の画像などがあれば、それぞれ、接続IPアドレスが異なるってこともあります よって、必用なものが、接続時間(秒単位)、接続IPアドレス、機種名 これらを提示すれば、理論的には調査は可能となります。 警察の調査協力や裁判所からの開示命令があればキャリアも協力するでしょう。 それ経由でなければ協力はしないでしょう。 契約して長期的に未払いの状態なら、支払いましょう。 そもそも、契約時には。個人情報を入力していたりしますよ 契約したなら、そのむねがメールや書面で通知されたりします。 詐欺なら、突っ込み箇所を探して笑って起きましょう。 詐欺メールって存在しない会社だったり、認められていない回収会社名を名乗ったりとめちゃくちゃですよ。債権譲渡の通知がなくいきなり債権譲渡をされたとか・・・ 弁護士名の記載があれば、弁護士会に確認すれば分かります。 債権を譲渡する場合には、事前に連絡があります。また、最初から、債権を譲渡するには、契約書類に記載があったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 分かりました。 丁寧なご回答、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

法的権限が無いと無理ってことになってますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m サイトに登録したことで発生した料金を長期間払えなかった場合は、法的権限により調べられたりすることはありますか? 友人が困っているので、なるべく回答お願いしますm(__)m