• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のIPアドレスについて

携帯電話のIPアドレスだけでもメールアドレスなどの個人情報等は分かられてしまうものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/ip/index.html 例えばドコモの場合だとメール送信に使うIPアドレスは、 * 203.138.180.0/24 * 203.138.181.0/24 なので、500個ちょっとしかありません ユーザが5000万人(iモードは4000万人くらいかも?)以上いるのにIPアドレスがこれしかありませんから、そもそも特定のしようがありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

普通はIPだけではわかりません。 但し犯罪が絡んでくれば司法当局には所有者さえも突き止められます。 (一般人にはムリです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!