• 締切済み

私の方が下?

夫について相談させて頂きたいと思います。 私は外国人で日本人と結婚してから一年になります。 旦那は24歳で私は22歳です。 普段(ほぼいつもと言えるかも知れません。。。)旦那は私に対して優しくないのに 他の女性に対していつもとても優しいです。 他の女性と言ったら殆どう同じ職場の女性です。 例えば: ・去年の夏旦那を二ヶ月くらいずっと一緒に公園で花火がしたいと頼んだら ずっと「面倒くさい、お金がない、嫌だ、誰がやるか」などと彼がずっと私 に言ってたのに、職場の女性から頼まれたらすぐ行きました。 (私人生でやったことがないですし、今年また約束されたのに結局してません。。。) ・旦那があまり(っていうかめったに)私をデートに連れて行ってくれてないのに 職場の女性から例えば食事かカラオケに行くと頼まれた時すぐ賛成しました。 (その当時私が何回お願いしたのに私を一回もデートに連れて行ったことなく。。。) ・私に対していつも暴言を吐いたり、殴ったりして(彼に言っても彼が「遊び」だって、私が本当に痛くて言っても彼が怒ってしまうことが多いです)、 全然気を遣ってくれなくて、他の女性に対していつも気を遣っったり褒めたりして、喋り方や笑い方まで全然違います。 飲み会とかでいつも他の女性に対してとっても優しくて、ずっと喋ってあげたり笑わせってあげたりしてます(私がその間殆ど無視ですし。。。)。 私と一回もそんな楽しそうに喋ってくれたことがないのに。。。 彼に言ったら「仕事の人で仕方ないでしょう、彼女達を楽しませるのは俺の仕事だ。お前は我慢するしかない」と言ってます。 ・いつも技と直接私の顔でタバコを吹き出してるのに、職場で女性の研修が付いてたら 彼が「彼女がタバコを吸ってないから、俺がくさいか彼女が嫌か心配です」って言いました。 (私もタバコ吸ってなくて、いつもこれをされたら嫌でせき込んでしまいます)。 そして私と一緒にいる時間時々二日か三日も歯も磨かず服も着替えず、 「会社の女の子にくさいと思われるのは嫌だ」って言って気を遣ってます。 とか「会社の女の子が俺の服が可笑しいと思ってるから新しい服買わなければならない」と言ってます。 彼に自分の気持ちを話しても、ただ怒られたばかりです。 「会社の女の子で仕方ない、彼女達との時間が限られてるからとても楽しい、 お前我慢しろ、俺は彼女達を楽しませなければならない、お前のやきもちが 分かるけど仕方ないだろう、彼女達に俺のストレスが当てる訳には行かない、 本当に浮気してたらお前に言わないお前と別れる」とか言われてしまいます。 私にとって毎回とっても嫌でつらくてたまりません。 いつも自分が彼女達よりずっとしたって感じてしまいます。。。 浮気とかもとても不安や心配です。 仕事からほぼいつも早く帰ってきてくれてるし、休みの日も大体私と家に いるかパチンコに行くからとりあえず安心ですが、後はちょっと。。。 (特に子供が生まれてからとか) 私からとしたら誰よりも大事にしてもらいたくて、私にたいして他の女性より優しくして欲しいと思います。 私が間違ってるのでしょうか? 私がやっぱりもっと我慢するべきなのでしょうか。 苦しいから皆様のご意見を聞かせて頂けませんでしょうか? 出来れば女性の方か男性の方かを書いて頂ければ助かります。 日本語の間違いが沢山あると思いますが、どうかお許し下さい。 今感情的ですし、一年しか日本語を習ってないため日本語の能力がまだ足りてないと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

一年しか習ってないにしてはお上手な文章です。 私は40代女性、結婚して30年近い者です。 まず22歳と24歳、お若いですね。 自分もその年齢のときは結婚してたのですが、今の日本では結婚が早い方だと思います。 日本の男性は外づらが良いのです。そして内弁慶です。 つまりよその人には無理をしてでも良い人ぶって格好つけて、妻に対しては冷たい。 今はそうでもないでしょうが昔の日本の男性はそういう人が多かったのです。 よく「釣った魚に餌はやらない」などと言います。 結婚前はいろいろしてくれても結婚してしまえば妻へのサービスなど不要だと思ってるのです。 ましてや若い旦那さんなのでよけいに女性にもてたいのでしょう。 日本の男性が皆そうというわけではありませんが、珍しくはないのです。 なので浮気はしていないと思いますが、妻のあなたに対して冷たすぎるなと感じます。 まだ一年と新婚のわりに、彼はあなたに興味がないようです。 掃除や洗濯や食事の世話、そして夜のお相手をしてくれればそれで良いのでしょう。 はっきり言いますと愛情が感じられません。 まあこの先あなたがどうするかはご自分でお考えください。 即、離婚がいいとまで言えません。 私の知人男性で中国人女性と結婚した人がいます。 でも結婚当初からDVこそなかったけどひどいパワハラ夫でした。 外国人だという事で差別もしていましたし、なぜ結婚したのか?と思いました。 でも彼女は耐えて耐えて、子供も二人生まれました。 子供が少し大きくなると彼女は仕事を始めました。 それ以前からいろいろと勉強はしていたようです。 数年すると仕事上のパートナーを得て貿易関連で起業しました。 みるみる収入は夫の何倍にもなりました。 そして彼女は子供二人の親権を取って離婚したのです。 最初はただ気の毒で可哀想な女性だと思ってましたが、恐れ入りました。 非常に賢い女性だなと思いました。 いかがでしょう?あなたも彼女を見習ってそんな夫はいつか捨ててやったら?

HizukiZ
質問者

お礼

ご意見を聞かせて頂いてありがとうございます。 確かに私の旦那が若いですけれども、結婚や恋愛に関しての考え方が昔の日本の男性に近いかも知れません。何回も彼の両親の話を聞いて、「俺は父に似てる」と何回も言われたことがある気がします。。。 (彼が両親と数年と連絡さえないため実際に彼の両親に会ってませんけど) とにかくそんな矛盾な態度が嫌だと思います。。。 自分でも一年で離婚なんかしたくないと思います。 まだ彼のことが好きだと思いますし。 しかし、所詮私も人間でもしずっとそんな扱いされてたら いつかもう耐えられなくなて「もう限界だ!もう嫌だ!」と思うようになって別れてしまうかも知れません。

• maho-maho
回答No.2

性別は女です。 >私がやっぱりもっと我慢するべきなのでしょうか。 我慢しても何も改善されません。 今、辛いのであれば、何か行動しないと。 御主人は浮気はしていないかもしれませんが、浮気願望というか、女性にモテたい気持ちが大きいようですね。 他の人の目を意識してきれいにしたりすることは誰にでもあるとは思いますが、奥さんに対して優しさがなさすぎると思います。 > 本当に浮気してたらお前に言わないお前と別れる」とか言われてしまいます。 次の人がいたら、そっちに行くと言っているみたいです。 普通は「浮気なんてしないよ」と答えると思います。 少なくとも「別れる」なんて言葉は使わないと思います。 残念ながら、ご主人の心は奥様の元にはないように感じられます。 男性の24歳、まだまだ遊び足りないんでしょうね。

HizukiZ
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分がわがまま過ぎるか求め過ぎるかと思いましたけど、 やっぱり他の方にも冷たく感じてしまいますよね。

• pigunosuke
回答No.1

30歳付近 男性です そんな男は切り捨てるべきだと思います ただ、外国の方ということで、特に国籍の問題であったりとか 貴女が彼を切り捨てる事が難しい状況にあります もしかしたら、貴女が彼を切り捨てられない事を利用して 公然と浮気をしている可能性も考えられます 残念ながら私では解決方法を見つけられません

HizukiZ
質問者

お礼

男性側からのご回答ありがとうございます。 自分は彼のことが好きで彼が私のことが好きだと信じ結婚しました。 浮気はしてません。 したいという気持ちも一切ありません。 ^^