• 締切済み

私の方が下?

夫について相談させて頂きたいと思います。 私は外国人で日本人と結婚してから一年になります。 旦那は24歳で私は22歳です。 普段(ほぼいつもと言えるかも知れません。。。)旦那は私に対して優しくないのに 他の女性に対していつもとても優しいです。 他の女性と言ったら殆どう同じ職場の女性です。 例えば: ・去年の夏旦那を二ヶ月くらいずっと一緒に公園で花火がしたいと頼んだら ずっと「面倒くさい、お金がない、嫌だ、誰がやるか」などと彼がずっと私 に言ってたのに、職場の女性から頼まれたらすぐ行きました。 (私人生でやったことがないですし、今年また約束されたのに結局してません。。。) ・旦那があまり(っていうかめったに)私をデートに連れて行ってくれてないのに 職場の女性から例えば食事かカラオケに行くと頼まれた時すぐ賛成しました。 (その当時私が何回お願いしたのに私を一回もデートに連れて行ったことなく。。。) ・私に対していつも暴言を吐いたり、殴ったりして(彼に言っても彼が「遊び」だって、私が本当に痛くて言っても彼が怒ってしまうことが多いです)、 全然気を遣ってくれなくて、他の女性に対していつも気を遣っったり褒めたりして、喋り方や笑い方まで全然違います。 飲み会とかでいつも他の女性に対してとっても優しくて、ずっと喋ってあげたり笑わせってあげたりしてます(私がその間殆ど無視ですし。。。)。 私と一回もそんな楽しそうに喋ってくれたことがないのに。。。 彼に言ったら「仕事の人で仕方ないでしょう、彼女達を楽しませるのは俺の仕事だ。お前は我慢するしかない」と言ってます。 ・いつも技と直接私の顔でタバコを吹き出してるのに、職場で女性の研修が付いてたら 彼が「彼女がタバコを吸ってないから、俺がくさいか彼女が嫌か心配です」って言いました。 (私もタバコ吸ってなくて、いつもこれをされたら嫌でせき込んでしまいます)。 そして私と一緒にいる時間時々二日か三日も歯も磨かず服も着替えず、 「会社の女の子にくさいと思われるのは嫌だ」って言って気を遣ってます。 とか「会社の女の子が俺の服が可笑しいと思ってるから新しい服買わなければならない」と言ってます。 彼に自分の気持ちを話しても、ただ怒られたばかりです。 「会社の女の子で仕方ない、彼女達との時間が限られてるからとても楽しい、 お前我慢しろ、俺は彼女達を楽しませなければならない、お前のやきもちが 分かるけど仕方ないだろう、彼女達に俺のストレスが当てる訳には行かない、 本当に浮気してたらお前に言わないお前と別れる」とか言われてしまいます。 私にとって毎回とっても嫌でつらくてたまりません。 いつも自分が彼女達よりずっとしたって感じてしまいます。。。 浮気とかもとても不安や心配です。 仕事からほぼいつも早く帰ってきてくれてるし、休みの日も大体私と家に いるかパチンコに行くからとりあえず安心ですが、後はちょっと。。。 (特に子供が生まれてからとか) 私からとしたら誰よりも大事にしてもらいたくて、私にたいして他の女性より優しくして欲しいと思います。 私が間違ってるのでしょうか? 私がやっぱりもっと我慢するべきなのでしょうか。 苦しいから皆様のご意見を聞かせて頂けませんでしょうか? 出来れば女性の方か男性の方かを書いて頂ければ助かります。 日本語の間違いが沢山あると思いますが、どうかお許し下さい。 今感情的ですし、一年しか日本語を習ってないため日本語の能力がまだ足りてないと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

一年しか習ってないにしてはお上手な文章です。 私は40代女性、結婚して30年近い者です。 まず22歳と24歳、お若いですね。 自分もその年齢のときは結婚してたのですが、今の日本では結婚が早い方だと思います。 日本の男性は外づらが良いのです。そして内弁慶です。 つまりよその人には無理をしてでも良い人ぶって格好つけて、妻に対しては冷たい。 今はそうでもないでしょうが昔の日本の男性はそういう人が多かったのです。 よく「釣った魚に餌はやらない」などと言います。 結婚前はいろいろしてくれても結婚してしまえば妻へのサービスなど不要だと思ってるのです。 ましてや若い旦那さんなのでよけいに女性にもてたいのでしょう。 日本の男性が皆そうというわけではありませんが、珍しくはないのです。 なので浮気はしていないと思いますが、妻のあなたに対して冷たすぎるなと感じます。 まだ一年と新婚のわりに、彼はあなたに興味がないようです。 掃除や洗濯や食事の世話、そして夜のお相手をしてくれればそれで良いのでしょう。 はっきり言いますと愛情が感じられません。 まあこの先あなたがどうするかはご自分でお考えください。 即、離婚がいいとまで言えません。 私の知人男性で中国人女性と結婚した人がいます。 でも結婚当初からDVこそなかったけどひどいパワハラ夫でした。 外国人だという事で差別もしていましたし、なぜ結婚したのか?と思いました。 でも彼女は耐えて耐えて、子供も二人生まれました。 子供が少し大きくなると彼女は仕事を始めました。 それ以前からいろいろと勉強はしていたようです。 数年すると仕事上のパートナーを得て貿易関連で起業しました。 みるみる収入は夫の何倍にもなりました。 そして彼女は子供二人の親権を取って離婚したのです。 最初はただ気の毒で可哀想な女性だと思ってましたが、恐れ入りました。 非常に賢い女性だなと思いました。 いかがでしょう?あなたも彼女を見習ってそんな夫はいつか捨ててやったら?

HizukiZ
質問者

お礼

ご意見を聞かせて頂いてありがとうございます。 確かに私の旦那が若いですけれども、結婚や恋愛に関しての考え方が昔の日本の男性に近いかも知れません。何回も彼の両親の話を聞いて、「俺は父に似てる」と何回も言われたことがある気がします。。。 (彼が両親と数年と連絡さえないため実際に彼の両親に会ってませんけど) とにかくそんな矛盾な態度が嫌だと思います。。。 自分でも一年で離婚なんかしたくないと思います。 まだ彼のことが好きだと思いますし。 しかし、所詮私も人間でもしずっとそんな扱いされてたら いつかもう耐えられなくなて「もう限界だ!もう嫌だ!」と思うようになって別れてしまうかも知れません。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

性別は女です。 >私がやっぱりもっと我慢するべきなのでしょうか。 我慢しても何も改善されません。 今、辛いのであれば、何か行動しないと。 御主人は浮気はしていないかもしれませんが、浮気願望というか、女性にモテたい気持ちが大きいようですね。 他の人の目を意識してきれいにしたりすることは誰にでもあるとは思いますが、奥さんに対して優しさがなさすぎると思います。 > 本当に浮気してたらお前に言わないお前と別れる」とか言われてしまいます。 次の人がいたら、そっちに行くと言っているみたいです。 普通は「浮気なんてしないよ」と答えると思います。 少なくとも「別れる」なんて言葉は使わないと思います。 残念ながら、ご主人の心は奥様の元にはないように感じられます。 男性の24歳、まだまだ遊び足りないんでしょうね。

HizukiZ
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分がわがまま過ぎるか求め過ぎるかと思いましたけど、 やっぱり他の方にも冷たく感じてしまいますよね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

30歳付近 男性です そんな男は切り捨てるべきだと思います ただ、外国の方ということで、特に国籍の問題であったりとか 貴女が彼を切り捨てる事が難しい状況にあります もしかしたら、貴女が彼を切り捨てられない事を利用して 公然と浮気をしている可能性も考えられます 残念ながら私では解決方法を見つけられません

HizukiZ
質問者

お礼

男性側からのご回答ありがとうございます。 自分は彼のことが好きで彼が私のことが好きだと信じ結婚しました。 浮気はしてません。 したいという気持ちも一切ありません。 ^^

関連するQ&A

  • 未成年者の喫煙についての監督責任について

    質問させて頂きます。私はアルバイトで事務の仕事をしている26歳の女性です。最近、17歳の女の子がアルバイトとして同じ職場に入ってきました。しかし、その女の子は休み時間になると煙草を吸うのです。私は勇気を出して注意をしたのですが、その女の子はやめてくれませんでした。私の職場の社員さんはその女の子が煙草を吸ってるのを知ってるのですが、見てみないふりをしています。私がその社員さんにその女の子に煙草をやめるように言って下さい。と言っても何も行動をおこしてくれません。 雇っているアルバイトが未成年で煙草を会社内で吸っている場合、その会社の社員には何か法的に責任みたいなものは生じないのでしょうか?その女の子の将来も考え、何とか煙草をせめて会社内で吸うことだけでも止めさせたいのですが。どなたかお解かりになる方アドバイス願います。

  • 外国人の方・身近に外国人の方がいる方質問です。長文です。

     先日、職場の外国人の子が勤務時間内にキレ、私に罵倒・暴言をはきました。私は頭にきて怒鳴り散らしそうになりましたが、それを押しこらえ、やんわりとした口調で話しました。  外国人の子をAとします。 Aがキレた理由は、1つは言葉を注意した事です。私はパートで今の職場に勤務しています。Aより4ヶ月遅く入りました。Aは日本で仕事をするのが初めてで、自分より後に入って来た私が自分より下だとゆう事で教えるのも初めてでした。Aもパートです。  日本語は難しいと知り合いの外国人の子が言っていたので私も初めは我慢していました。ですが、ずっと命令口調でした。解らない事がありきいたら「私に聞くな!他の人に聞け」と怒鳴ってきたので、私は一呼吸おき、微笑みながら「いつも何で命令くちょうなん?」っと訊ねました。するとAは私を無視するようになりました。何故私がAに直接言ったかとゆうと、Aが「私はなんでも直接聞きたい」と言っていたので直接いいました。  なのにAにはきにくわなかったみたいです。 2つ目は、Aが間違えた出勤をして自分でシフトを変えていたことです。私は用事がありシフト変更をしてもらいたかったので会社の子にAが勝手にシフト変えてたけど変えてもいいんかな?と訊ねたのと、無視されるようになった事を伝えました。会社の子は上司に相談してみると言っていましたが、Aに直接伝え上司には伝えていなかったようです。Aにしてみれば、後から入って来た私に注意されたくないっとゆう思いが強かったんだと思います。  Aが私に対して怒っていたのが解ったので、「何で私に怒ってるか解るけど、直接聞きたいって言ったのはAさんだし、他の人に言ったのはギクシャクしたまま仕事をしたくないからワンクッション置きたかった」と伝えましたがAの答えはこうでした。「あんたになんで言われないといけない、私は他の人に聞けなんて言った事無い、あんた頭がおかしい、話しかけるな、向こうに行け!!」でした。私は「今はプライベートじゃないからそんな事は言っちゃ駄目だよ。仕事だから私が嫌いでも割り切らないといけないよ。」っと伝えましたが、さっきかいた文と同じような事の繰り返しです。フロアーから離れていた他の社員が帰ってきて私とAの間にはいりました。  私も我慢の限界でした。    言葉を注意したのは私自身命令口調で話されたくなかったのと、他のフロアーの人から「OO人だから、日本語汚いのはしょうがないから我慢してあげって」言われた事です。確かにAの国の人はいつも命令口調の日本語ですが、知り合いにAと同じ国籍の子がいますが、すごく綺麗な日本語です。OO人だから仕方ないっとゆう偏見を無くしたかったんです。  日本人は他の国の方のようには本音をいいませんし、話を合わせてあげ、口論をさけます。その人がいない影では悪口を言います。これはほかの国でもあるかもしれませんが、日本ほどはないと思います。同じ職場だから綺麗な日本語を教えてあげたかっただけなのに主人は「ただお節介をしてややこしくしただけだ、ほっとけ日本語を直してやろうとして悪役せんでいいし、関わりを持つな」と言われました。  関わりを持たないようにするのは簡単ですが、Aは影で悪口を言われています。当然ですがAには伝えていません。Aも普通に話している人も悪口を言っているので…    やはりもう関わらない方がいいでしょうか?

  • 嫌煙家の方に質問です

    いつもお世話になっています。 先日、彼氏の友人と遊ぶ機会がありました。 その友人はヘビースモーカーで、30分に1回はタバコを吸うような状態でした。私はタバコを吸わないので煙が苦しかったのもありますが、服や鞄にタバコのにおいが染み付いて残ったのも嫌でした^^; でも彼氏の友人ということもありタバコが苦しいとは言いにくいものがありました。また遊ぶ機会がありそうなのですが、そのせいで少し嫌になっています。 そこで嫌煙家の方はこういう時どうしているのかなと思いました。 皆さんは言いにくい相手でもはっきりと辛いと言われますか?それとも我慢されていますか? 何かいいアイディアがあればよろしくお願いいたします。

  • 嫉妬するほうが悪いのですか

    彼は、女の子の人気商売を売りに仕事をしています。(キャバクラや風俗ではありませんが) 彼とそのお店の女の子が2人きりで、仕事に必要なものなどを買いに買い物に行くんです。(荷物が沢山なので) それが、私には不安や嫉妬にしかならなくて、いつもいつも我慢してました。 我慢する理由は、彼に一度相談した時「仕事なんだから、嫉妬されても困る」と、怒られてしまったからです。 それっきり、何回か我慢してきましたが、たまに彼は私に嘘をついて「一人で行った」と言っておきながらやはり、女の子と行っていたり... これに関しては、私に心配して欲しく無かったからだそうですが、私はいまいち納得がいってません。 今日も、1番彼と仲のいい女の子が辞めると聞いていたのに、2ヶ月経った今、辞めていなくて、その事で喧嘩しました。 彼の事は大好きだけど、いつもいつも我慢して疲れました。 こういった仕事をしている彼とつき合うというのは、我慢しなきゃならない事ですが、彼は「我慢できないなら別れろ」と一方的で...。 普通だったら、思ってなくても「心配かけてごめんね」の一言があってもいいのかなって思いました。 その事を伝えても、心配したり嫉妬するほうが悪いって一点張りで...。 私の考えが甘かったり間違ったりしてますか? 別れを前提にこの質問させていただきました。私の考えが間違っているようでしたら、別れを考えるのがもったいない気がするので...。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 旦那のタバコ臭いに悩んでいます…。

    旦那のタバコ臭いに悩んでいます…。 (1)家ではベランダでタバコを吸いますが、一回で2~3本吸い戻ってくると、旦那が歩く場所中に臭いが…赤ちゃんに影響がないか心配(>_<)何か臭いの対策はありますか⁇ (2)職場で同じようにタバコを吸う人は多いらしですが、帰ってきた時の体臭がタバコ臭いので、タバコを吸わない職員やお客様に不愉快に思われていないか心配です(>_<)ちなみに外周りの仕事が多い会社員です^^; 私は、病気の心配で辞めてほしいとは思っていたのですが、今はもうどうでもよくなり…^^; それよりも、赤ちゃんへの影響や、周りの人に旦那が臭いと思われるのが悲しいので、ふざけた感じで、【くっさーい】と言ってますが… 旦那は、仕事のストレスでタバコを辞める気は無いとハッキリ言います。 吸った後、少しでも臭いをおさえる対策は無いでしょうか⁇

  • 旦那の知人の服を立替た際の請求は?

    旦那の趣味仲間の女性(30代半ばくらいで私より10上の方です)が、仕事の勧誘で最近旦那と数回会いました。 その際、いつも同じスーツを着ていたようで、色見に違和感があると言ったようです。 女性が「なら、買ってよ。身長いくら、sizeは…」と言ったようで、2人の中で、旦那が選んで買ってくるということになりました。 お盆ということもあり、県外に出掛けた際、旦那が選んで私が立て替えました。 主は、子供たちの服、私の服(旦那が選んでくれています)を買うためでもあり、傍にいて他の女の服を選んでいるのは、正直不快でなりませんでした… この流れもあり、立て替えた代金の請求は、私の服代も載っているレシートをみせて請求か、口頭にて、端数切り捨てた値段を言うべきか教えてください。 旦那はお金にルーズなため、何にたいしても適当です。 値札は店が切っていたため、ありません。 この週末でも、服を渡すので、どうしたらよいか、教えてください。

  • また・・・やってしまいました(+o+) こんな事をしてしまった女性の方いらっしゃいますか(ToT)/~~~?

    こんばんは。 いつもお世話になっています<(_ _)> またやってしまいました・・・。 ブラを着けるのを忘れて、仕事に行ってしまいました(ーー;) (下は忘れていませんでした)。 これが最初ではないんです。 もう3回目。 朝の子供劇場を見ながら、準備をしていたせいかも知れません。 ちなみに今は、大好きなキン肉マンを放映してるんです。 毎回、電車に乗ってから気付くんですが、今日職場でその話をしたら笑われると共に、『信じられへん!』って言われました。 着けずに服を着た時点で、気付かないのが変らしいのですが・・・。 気付かないんです。 電車に乗って、『何かスースーする・・・?』って感じで、『あ~!着けてない!』って気付くんです。 前の職場には、私と同じ経験をした人がいて、『あるよね~』って話していたんですが。 今の職場にはいません・・・。 こんな経験をされた女性の方、他にもいらっしゃいますか? 私の周りには、私とその子だけなんです。 ちなみに、2人共大きくはありません(ーー;)

  • 会社では喫煙・自宅では禁煙な旦那様

    旦那様の仕事はパソコンの前にずっと座ってる仕事です。 会社で仕事をしているときはストレス解消に喫煙してるようです。帰宅したときの匂いで分かります。煙草吸ったでしょと聞くと素直に認めます。 でも自宅だと一切喫煙しません。レストランで食事するときはわざわざ禁煙席を選びます。 帰宅してからや休日も自宅で仕事をすることがあるのですが、その時も吸いません。 なぜうちの旦那様は会社にいるときだけ吸ってるのでしょうか。 日常的に喫煙する人が会社以外の場所では煙草を我慢できるものなのですか?

  • タバコを一緒に洗濯

    おはようございます。 題名通りの質問なのですが、今朝旦那の作業着のポケットにタバコが入っていたようで、タバコを一緒に洗濯してしまいました。なのでまたもう一回洗い直しました。2歳の娘の服も一緒に洗っていましたし、私の服ももちろん洗っていました。下の4ヶ月になる娘もいて、私の服を最近よくなめるのですが、タバコと一緒に洗ってしまった服をなめても大丈夫でしょうか??毒性がすごくきになります。またもう一回洗い直したほうがイイでしょうか?!

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?