• 締切済み

「一緒に泳げば楽しい」女子中学生プールに大量の金魚

OkadaRikujの回答

回答No.7

>騒ぎ以前に数回夜のプールに侵入して泳いだといい、 >昔なら事件にすらならなかったんでしょうけど、 >ゆとりのない時代ではないでしょうか? 夜のプールに侵入して泳いだという程度のニュースなら、昔からちょくちょくあって新聞に小さく載ったりしてました。 その程度なら大目に見るというのもありだと思いますが、金魚を大量にプールに放流したのは悪乗りのし過ぎで、放流した金魚の回収、プールの水の入れ替えなどに人手と費用がかかる上、塩素消毒された水の中では金魚は長く生きていられない可能性もあるため、動物愛護の点でも問題があります。 そしてもっと問題になると考えられるのが、こういう事件が報道されることによって起こる犯罪の発生とエスカレートで、今回の場合は金魚で半分笑い話で済みましたが、ピラニアやワニなどの危険な動物がプールに放流された場合どうなるかを考えると、学校や警察としては看過できない事件であったと思います。

関連するQ&A

  • タイタニック沈没時の不思議

    映画・エンタメというよりはこちらの問題かと思いカテ違いの質問をさせていただきます。 タイタニックの映画を見るとき、人々が飛び込んだり、溺れたりしている海面は、どの映画をどう見てもプールや遮蔽された水域の水面です。セットがどうとか、特撮がどうとかでなく、そのシーンだけがすごく不自然に見えるのです。 あの、かなりリアリティを考証したというキャメロン監督のタイタニックでさえ、これが大西洋の真ん中かというような、まるで屋内プールの水面です。 実際の生存者の証言でも、全く凪のない穏やかな水面だったという証言があり、その証言にもとずくものかもしれませんが、どう見ても、ほかの映画(たとえば忘れ得ぬ夜とか、タイタニックの最後とか)でもこのシーンだけがプールに見えてしまいます。 タイタニック映画をご覧になった方(デカプリオ版に限らず)で海洋気象等にお詳しい方がいれば教えてください。大西洋の真ん中で屋内プールと同じような水面状況(凪等が全くないどころか外洋の波長の非常に長い波による海面のわずかな波状による上下もない状態、つまりあの映画で人々が飛び込む水面)になることがあるのでしょうか。

  • 金魚が底に沈んでいます、尾ビレが裂けてます。

    9/2から丹頂2匹を飼い始めた、金魚飼育超初心者です。 ・水槽30cm、外掛けフィルター、ぶくぶく併用 ・バイオリングを投入してます ・ヒーターなし(水温は昼間25度前後、夜は23度くらい) ・水槽には、丹頂と一緒に購入した浮き草が入ってます ・まだ我が家に来て間もないので、エサは1日1回です ・水が濁ってきたので4日前に水を2/3替えました 2匹とも小ぶりですが、より小さい方がエサを食べるのがヘタでもう一匹殆どに食べられてしまいます。 当初は浮きエサにしてましたが、小さいほうが全然食べれない(水面には浮いてこない)ので暫く浮いてから沈むタイプに変えました。 食欲はありそうなのに食べるのがヘタ過ぎて、相変わらずあまりエサは食べれてません。 昨夜から、小さい方の金魚が底の方でじっしています。 私が近づくと、ヒラヒラ泳ぎながら近づいてきますが、時間をあけて見に行くとまた底にいます。 エサをあげると泳いで近づいてきて来ますが、相変わらずもう一匹にかっ攫われてばかりです・・・ 普段は底に沈んでいて、私に気付くとヒラヒラ泳ぎだすといった感じです。 底にいるときは、背ビレをたたんでおり尾びれも下に垂れています。 近づいて来たときにじっくり観察した所、尾びれの真ん中から縦に裂けていました。 尾びれには、薄く赤っぽい血管?みたいなものが、なん筋か見えます。 実は、背ビレの裂けには心当たりがあり、水替えの時に水槽と網との間で挟んでしまったせいだと思うのですが・・・ 裂けているのは、このままほっておいて大丈夫ですか? 尾ビレの裂けなどは尾ぐされ病などに繋がるのでしょうか? 底に沈んでするのは、何か病気なのでしょうか? このまま、そっと見守ればよいのか、なにか対策した方が良いのか困り果てています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • さお竹販売の男が女子中学生の胸をもんで自民党批判!

    「竹や~さお竹~」と販売用の宣伝をしながら、軽トラックでさお竹を移動販売していた男が、女子中学生の後をつけて胸をもんだとして逮捕された。 容疑者さんは去年5月、東京・昭島市で女子中学生の自宅に侵入し、玄関で胸をもみもみした疑いが持たれている。 警視庁によると、容疑者さんは軽トラックでさお竹を移動販売中で、体操服姿の女子中学生を路上で見つけると、販売用の宣伝をやめて自宅まで後をつけていたらしい。 取り調べに対し、 「可愛い子だったから」と容疑を認めているということだ。容疑者さんは静岡市内でも同様の事件で去年12月に逮捕・起訴されていて、警視庁は、各地で移動販売をしながら女性を物色していたとみて調べている。 ・・・こんなご時勢に、さお竹だけを専門に販売しても食っていけるのかな?と不思議に思う。きっと収入も思うように伸びず、日本社会に対して不満をかかえ、貧困層に目を向けない自民党独裁政治に 「否」を唱えるべく、この若き茶髪のさお竹売りは、立ち上がったに違いない。 私も一緒になって立ち上がりたいところだが、残念ながら私には、さお竹を仕入れるツテがないし、そもそも軽トラを持ってない。このような自民党批判な人が後を絶たない理由があれば、 「軽トラさえあれば」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc

  • 出目金が弱っています。

    金魚すくいで我が家にやってきた出目金の調子が大変悪いです。 まだうちにきて1週間経ってません。掬ってきたその日の夜から塩浴開始。一緒に掬ってきた和金はみんな数日で元気になり、現在は睡蓮鉢にいます。 出目金は掬ってきたときから底でじってしていました。今も塩浴しているサテライトの底でじっとしています。そして頻繁に口をパクパク、エラをパタパタさせています。 ずっと絶食していましたが、いっそ体力をつけさせてみようかと思い、金魚の餌を一粒だけ入れてみました。しかし、本人は底でじっとしたまま、水面に浮かぶ餌に気づかず…。たまたま、金魚が水面に浮かんできたので、餌をそっと口元に持っていったのですが、無視。食欲がないのでしょうか。 前の質問にも書いたのですが、息子が初めて自力ですくった出目金です。なんとか助けてあげたいです。 ちなみにこの出目金、見た目がかなり個性的です。よく見る出目金とはシルエットも模様も違います。目がだいぶ胴体寄りというか、後ろのほうについている気がします。胴体も短め。模様は赤と黒の混ざった模様で、胡麻みたい。口回りもまるで化粧したみたいに黒で囲まれています。目も、突出した眼球の上あたりが黒で、こちらもまるでアイシャドウしたみたい。 個性的な出目金、どうすれば元気になりますか?

    • 締切済み
  • 中学生プールについて

    こんばんわ、中2女子です。 来週からプールが始まります。 そこで色々と質問があります。 Q1バストがBなんですが、元から付いているパッドだけでいいですか? Q2着替える時ブラが見られると思うんですけど、中学生はどのようなブラをしてるんでしょうか? 友達に聞ける訳もなく、不安です。 ちなみに私は真っ白に小さくレース付き・真っ白に水色リボン付きとか、白いブラしか持っていません。しかも普通のデパートで買った物(サイズは測りました)なので、ださいと思われないか心配です。 ピンクのレースとか、皆そういう可愛いやつなんですかね? Q3友達のブラは気になりますか? Q4友達の胸は気になりますか? Q5無駄毛はどこまで処理するべきですか? Q6男子はやっぱり、女子を見ていますか? Q71番見るのは胸ですかね?

  • 女子高生ですがおじさんに遊ばれて困っています。

    女子高生です。おじさんに遊ばれて困っています。 二年前ほどから、あるおじさんとの関係性に困っています。その方は35歳の社会人です。 お互いに趣味(よく聴くバンドや好きな映画など)が似ているということからSNSで知り合い、その後ライブなどで直接話したりするようになりました。 二人きりというよりは他のファンの方とも一緒に話す感じでした。最初はグイグイ来る感じもなくある程度のマナーや礼儀がある大人の方だなあと思っていたので、割と連絡を取っていました。 すると、段々「お互いに好きなバンドのDVDやCDを貸したいから会えるかな?」などといった内容のメールが頻繁に送られてくるようになりました。 私はこの方のことを信用していたので、後日初めて二人きりで会いました。 待ち合わせの後お昼を取ろうということになり店まで一緒に歩いたのですが、その時初めてボディタッチをされました。 彼はいつも私が年の離れた女子高生だということを気遣ってくれているのか、ある程度の距離を取ってくれていた人だったので、正直かなり驚きました。 肩や腰を抱かれたり?しました。 その日の夜は、「可愛かったよ、またデートしようね」といった内容のメールが送られてきました。 この日を境に「好き」や「話したい」といったメールばかり来るようになりました。 普通ならここでキッパリ言えばいいのですが、全ての発言が一応の社交辞令?というかネタっぽい感じで書かれていたので、私が本気で返してもダメかな…と思い、うまくスルーしていました。 この日の後も何度も誘われ、色々と理由をつけて断ったりもしましたが、なかなかしつこくてその後も2.3回二人きりで会いました。 時間の都合上、制服で会った時の夜にはそのことについてすごく褒めてきました。からかっているのでしょうか。 さらに、毎回DVDやCDを要らないからと言って私にくれます。会うための手段だと思いますが、毎回なのでこちらも悪い気持ちになります。食事代も全て相手が払ってくれます。 こっちが誘ってるんだから気にしなくていいよ、と彼は言ってくれるのですが申し訳なくなります。 また断り切れず、彼の車に乗ったことも何度かあります。車の中では軽いボディタッチをされました。 一番怖かったのは、夏に地元のお祭りで浴衣を着た際の話です。 そのことをSNSに書きました。釣るとかそういう気は本当に無かったのですが、軽率な行動だったかもしれないです。 すると、彼から「○○ちゃんの浴衣姿を見たいから(SNSに書いていた場所)まで来ちゃった、会えるかな?」といった連絡が届きました。 もういないと嘘を付いて会いませんでした。まさかその会場にまで来るとは思ってませんでした。 まるでストーカーのようで怖かったです。 私の方にも非があるのは分かっていますが、この先どうすればいいでしょうか。 またこんなことを思っていること自体が相手に対して失礼ではないかと思い、毎日悩んでいます。 年上の異性との経験が無いのですが、割と普通のことなのでしょうか。 ちなみに、見た目も気持ち悪いおじさんではなく、爽やかで社交的でちゃんとした仕事についている人なので、余計に彼の考えていることがよく分かりません…。 どうしてわざわざ私とここまで連絡を取るのだろうかと疑問に思ってしまいます。 特にその方と同年代の男性の方からの意見、聞きたいです。 こういったことはあるのでしょうか。 また女子高生とこういったことをわざわざしたいと思いますか…? よろしくお願いします。 読みにくい文章ですみません…。

  • 一緒にいると好きになってしまう女子

    私の友達の彼氏が 彼女を○○とします 「○○は、一緒にいると、つい好きになってしまう」 「○○が男子と仲良くすると、 その男子がいつの間にか○○の事を好きになってしまう」 「少なくとも俺は、いつの間にか好きになっていた」 と、言って心配しているのを聞いて思ったのですが 仲良くしているだけで、何も特別なことはしていないのに 男子に好かれてしまう女子ってどんな女子ですか?

  • 避けられている女子と一緒になる・・・

    男子学生です。 1学期にある女性に恋をし、 いろいろアプローチしているうちに 避けられていることを悟り、 (誘いを何回も断られたりして) そのまま夏休みを挟んで、 新学期を迎えました。 とりあえず今は冷静になっていて、 (しばらくその子を見なかったせいか) 就活や勉学に励もうと思っているのですが、 学校でその子と同じ授業があり、 顔をあわせることがあります。 正直、気まずいです。 相手はどう思っているかわかりませんが、 以前、他の女性に僕が誘ってくることを相談していたぐらいだから、 軽く流すようなことではないと思うし、 他の女性に相談していたぐらいだから、 他の女性も僕のうわさを知っていると 考えるとさらに気まずいです。 避けられる前はアドレスを交換して、 一度公園に誘った感じなんですが、 (その時点で押しが強すぎたんだと把握) その後は、本当にしつこく誘っていたんだな と今になって反省している次第です。 彼女はいい人で、すごく可愛いと思いますが、 絶対に彼女にしたいとか思っていないですし、 普通に仲良く(これが曖昧なんですが)したいのです。 せめて避けられるのは勘弁してほしいと・・・ 自業自得なんですが、僕はどうすればよいでしょうか? (今の状態でも100パーセント下心はないとはいえないところや、 自分の都合のよい方に持っていこうとしている感じが嫌です。 (憶測ですがその子は別に僕と仲良くしたいなんて思っていないでしょし・・・))

  • 好きな女子と一緒に帰るには? 

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 男の心理について。

    男の心理について。 女子大の2年生です。 最近好きな人ができ、 先週にデートをしました。 向こうが夜バイトがあるらしく 映画の後に、 「時間がないなら帰ろうか」と言ったら 「大丈夫だよ。ちょっとカフェでも行こう」と誘われ、 ギリギリまで一緒に居てくれました。 帰りは、快速でなく、わざわざ各駅で一緒に帰ってくれました。 とても楽しかったはずです。 バイバイしたあと、 「ありがとう」とメールを送り、 すぐに「楽しかった。またどっか行こう」と返事が来ました。 があれからもうメールが来ません。 これって脈ありですか?