• 締切済み

入社試験

自分は今年就職希望の高3です。 この前1社目を受けてきたんですけど不合格でした… 自分は高2で病気を患い入院していました、それで落ちたのかは分かりませんが 他の人よりは決まりずらいのは覚悟しているのですがまた違う会社に面接に 行くときに病気しただけで落とされたくないんです 自己紹介のときに入院のことを有利に説明できませんかね? 自分では思いつかなくて知恵のある皆様の意見を聞かせてほしいです

みんなの回答

回答No.2

不利なことはなるべく言いませんよ。 これは互いにそうです。むしろ会社の方がそうですねw (それも含めて来て欲しいと) 膿は誰にでもありますから。 野村證券が昨今の不祥事を就職希望者に延々と語ると思いますか? 聞かれても、堂々と答えますか? あと答えてもあんまり効果がないのです(聞くほうは誠実か否かではなく、単に粗捜ししたいだけなので)。 僕の1社会人としての意見です。 あと実際にポジティブに捉えることです。 自分が本気で思ってないと伝えるのは困難です。 病気のことは言う必要はないし、高3の出席状況などを言って「今はまったく問題ない」と心から伝えるべきでしょう。

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! >自分は高2で病気を患い入院していました、 上記の病気は、もうすでに、完治しているのでしょうか? 完治しているのであれば、 病気を書いた場所に、追加して、現在は、上記の病気は、完治しており、普通に働ける 状態です。などと書かれてみては? また、その時、入院していた病院に行って、診断書(もう大丈夫という)を作成してもらうことも出来るのでは? これは、病院との相談になるでしょうから、出来るかは、聞いてみてください! 診断書の料金は、5200円かかりますが! >1社目を受けてきたんですけど不合格 不合格になった原因を、先生に聞きましたか? 一般テスト・診断テスト・一般常識・面接  どれかで、気になるのはありますか? 後、文字を書く時は、誰が見てもわかるように書いてください!(文字のヘタとかではなく) 例えば、数字でも、 1と7 7と9  ぐちゃぐちゃ綴り字みたいに書かないこと! 今度の会社試験の失敗を繰り返さないように頑張ってください! 高校生の就活のホームページありますので、参考にしてください! http://kousotsu-kyujin.com/reading/archives/1542