• ベストアンサー

会社の人にすごい嫌われてていつも邪険にされる

会社の人にすごい嫌われてて休みもとらされないとかされます(>_<) その嫌ってくる相手はせかせかしててガリガリな男で私はちょっと小太りでいつも笑って話してます。どうやら私のこの幸せそうな態度がかなり気くわないみたい!毎日他の人以上にこき使われて腹がたちます!仕事はみんなと同じぐらいやってるのに…どうしたらこのガリガリの男性とうまくやれるんだろかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

>ガリガリな男  >どうやら私のこの幸せそうな態度がかなり気くわないみたい! こういう考えを持つor言うようなタイプの人って、おそらく誰から見ても可愛くないと思います・・・。少なくとも自分はあまり関わりたくないタイプだと思いました。部下なんて以ての外。 例え「嫌われているから酷い扱いをされる」というのが気のせいではなく本当だとしても、それがもしBillyAAさんではなく他の誰かだったら、そこまで関係が悪化したでしょうか? 自分はそうは思えないのです。 表面上はいい顔していても、案外そういう姿勢って簡単に相手に伝わりますよ。人は侮らない方がいいです。  >毎日他の人以上にこき使われて腹がたちます!仕事はみんなと同じぐらいやってるのに… 仕事は人並みにしかしていないはずなのに、「こき使われている」ってどういうことでしょう? 矛盾しています。 思うに、BillyAAさんはご自身が思う程は「仕事」あるいは「上司と信頼を築く為」に努力していないのではないですか? 自分を犠牲にしていないのでは。 「私は問題無く頑張ってやっている」、でも周囲は「そうは思えない」・・・その意識のギャップが、何かと上司と噛み合わないということも考えられますよ。 本当に問題解決したいなら、まず慎ましさを持ってみてください。今のBillyAAさんには非常に大事なことです。

noname#163560
質問者

お礼

なるほどです。私もそういう部分あるから似た人がよってきたのかもしれません。慎ましさ勉強しなきゃです(ToT)!ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社に私情は必要ないのですよね 感情で仕事をする人間というのはなんとも愚かと思います。 一度キレてみるといいかもしれないですよ このような人に限って結構チキンですから。 人を馬鹿にする人間というのはだいたい誰かに馬鹿にされていますから それを教えてあげればいいと思います。 間違えている事を間違いと言える勇気をもったほうが お互いのためにいいと思います。 上下関係はそこにいりません。

noname#163560
質問者

お礼

ですな。なるべくお互いの気持ち言いえたら良いなご意見ありがとうございます。