• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜいつも?)

なぜいつも?

このQ&Aのポイント
  • 先月2年間付き合っていた彼女に振られました。彼女は振る前の日までいつもと変わらず、好きと言ってくれていました。しかし、急に彼女の態度が冷めそのまま別れてしまいました。僕達は1年前から遠距離になり、会うことができても月に2回くらい。彼女は久しぶりに会っても「頭痛い」とか言われるのがずっといやだったようです。
  • 彼女は久しぶりに会っても冷めた態度で、今から遊びに行くと言い去ろうとしました。僕が「男でもできた?」と聞くと、やはり男がいました。彼女はこの男とは先は見えないし、ただ遊びたいだけだと言い、同時に「落ち着ける場所はやっぱりあなただから、いつか戻ってくる。」と言いました。
  • 今すぐにでも戻ってきてほしい。今はただただ彼女が他の男性と男女の仲になっていることが辛くてたまりません。彼女は今泣きながら謝ってくることがありますが、付き合った以上今の彼をすぐに振ることはできないと言います。僕は彼女を忘れ前に進むべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

私が思うには前に進むべき、忘れて欲しいと願います。 彼方様を好きって思う気持ちが全く見えません、今付き合ってる 彼を直ぐ振ることが出来ないなら、彼方様の今までの気持ちは 彼女にとって、何だったのでしょう??! 既に気持ちの面では彼方様を無視されておりますよね~? いつか戻ってくる。、、、って、、、彼方様の気持ちを全く無視 してません?都合の良い人になる前に、もっと素敵な彼女を 見つけて欲しいです。 遠距離になっても5時間掛けて相手へ会いに来てるのに、 その辺りも気持ちの面でかなり無視されておりますよね~。 遠距離恋愛になると気持ちがどうしても離れていき易いんです! だからしっかり御二人の絆を重ね合わせておかないと、 近場の人へドキドキ感をどうしても求めて易くなって しまいがちなんです! そして、彼方様に1つご忠告致しますね。 気に障ったなら御免なさいね、、、 遠距離で久々に会えて「頭痛い」を言われては、相手には 辛いかも。とっても楽しみにしてて、やっと会えたのに、楽しい 雰囲気作りが台無しですよね?! ですから彼女の気持ちを壊してしまっていたのが原因で、 別れへと繋がってしまった可能性も有ります。 落ち着ける場所は彼方だから、いつか戻ってくるの台詞は、 彼女として言うべき言葉では有りません。 彼方様へ気を遣っている言葉ではないですから、諦めて 前進へと頑張って乗り越えて欲しく思います。 私は遠距離恋愛をした者です。^^ どうか、どうか別れをステップアップにしてもっとより良い恋へ 見つけて欲しいと思います。

JUNBO3
質問者

お礼

emi001さん。 ありがとうございます。 確かに今は頭痛いなど言った自分が情けなくて仕方ありません。 僕は付き合っているときもっと弱音を吐くことがあったと思います。 彼女をあんな気にさせたのは僕に原因があったからだとすごく感じています。 彼女からは本当にたくさんの思い出と笑顔をもらいました。 この経験を未来の自分に生かしていけるように一回り成長し、素敵な恋や人生を過ごしていきたいと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#131601
noname#131601
回答No.3

かえってきても また 次行くんじゃないかな。 彼女のような気持ちに なったことあるんで 何となくわかる。 あなたが かえってくるかわからない尻の軽い女を 待てるか

JUNBO3
質問者

お礼

tonremoさんありがとうございます。 僕は今でも彼女を最低だとか、全く思えません。 ただ彼女が傷ついていくんじゃないかと心配になります。 けど僕は僕で進むしかないですよね。 僕が一つまた大きくなればその時幸せが訪れるのを楽しみに今は忘れようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

進んだほうがいいんじゃないですかね。 泣きながら謝る。。。 自分に酔っているんでしょうね。 加害者なのに被害者の立場にいるようです。 「離れているから寂しかったの」ということでしょう。 結婚するぐらいのつながりが見えていないと 遠距離恋愛は難しいと思います。 その彼女にとっては どんなに思いが強い相手だろうが 近くにいる すぐに抱きしめてくれる存在のほうが 今欲しい相手なのでしょうから。 そしてよりを戻す気が少しでもあるなら その相手の存在は隠し通すのがマナーだと思いますが それもしないのであれば 彼女は「自分にとって都合のいい相手」を求めています。 相手にふられれば すぐにでも質問者様に戻るでしょう。 そしてまた近場で別の相手を探すでしょう。 質問者様がそれでも待つ、のなら もしかしたら彼女は戻るかもしれませんが 信用できますかね。その後。

JUNBO3
質問者

お礼

lotus18さん。 ありがとうございます。 確かに彼女が戻ってきたところで僕には彼女を信用できるような気がしません。 そう思うと少し忘れていけそうな気がします。 ありがとうございますございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

忘れる方向で考えていかれたらどうでしょうか? 元カノは、自分のことしか考えてないですよね? 今の男とは先が見えないと思ってて、その男に捨てられたら質問者様と元に戻ることを宣言してますよね? これって優しさじゃないと思いますよ。 そうは言ってもすぐに忘れられるわけではないので、しばらく辛い思いが続くと思いますが、新しい恋を見つけて下さいね。

JUNBO3
質問者

お礼

aiueo0427さん。 ありがとうございます。やはり前に進むべきですよね。 確かに辛いですが今は彼女に対して感謝していることもたくさんあります。 一つの経験ととらえて前に進もうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納得いかない

    高校1年性 男 僕は先月5ヶ月つきあっていた彼女と別れました。 別れるときにあまりにも僕が嫌だったので一旦距離を置くことになりました。 でもそれも続かず3,4日たったあとの一回の電話であまりにも態度が冷たかったので、 別れを僕から切り出しました。 ある程度時間が経ちふと彼女に「なんであのときあんなに冷たかったんだ?」と 聞いたら 「好きじゃない人に、別れ際に優しくしたらだめでしょ。」と言われました。 じゃあそのときなぜ距離を置いたんだ?と疑問が浮かびました。 距離を置いたときは好きかわからないと言われていたので距離置き案を出したのですが 3,4日たった後のその時の電話でなんで冷たい態度じゃなく 「やっぱり、好きじゃない。別れよう」と言ってくれなかったんでしょうか 今問い詰めています。本当に納得行きません。 解答お願いします。

  • 彼氏と同棲解消 この先について

    はじめまして、こんにちは。 彼氏、私ともに23才で付き合ってもうすぐ2年、同棲を始めて約1年になります。 実は、先月プロポーズされすごい仲良かったのですが、今月初めにに「このまま同棲しててもお金貯まらないし、実家に戻ろう」と言われ、来月いっぱいで同棲を解消することになりました。 最初は私も将来のためだししょうがないかなって納得していました。 しかし、ここ最近彼は仕事休みなしで働いているせいか、どんどん冷たい態度になっていき、色々聞いてみると「人生に疲れた」「今は自分のことで精一杯」「好きか分からなくなった」「1人にさせてほしい」「将来も考えられない」「実家帰ったら友達に戻ろう」と言われてしまいました。今は彼の体を触れることすら拒否されます。 1ヵ月前まで仲良くやっていたのに、彼の急な態度の変わりようで頭が真っ白です。 どんどんお互い一緒に居てもぎこちなくなってきています。 私はまだ好きなので、彼が段々冷めてきているのを目の前にしてとても辛いです。 この先どうしたら良い方向に向かっていくのでしょうか。 誰か教えてください。

  • 気になっている人に嫌われてしまったかも・・・

    3年間同じクラスの女友達がいました。 とても仲がよかったので この3年間一緒にいる時間が長かったです。 3年の2学期になってあっちからメールをしてきて それから毎日メールするくらい仲良くなり 遊びにもしょっちゅう誘ってくれました。 ですが先月いきなり避けられるようになってしまいました。 先月彼女は俺をディズニーランドに誘ってくれて 本当は4人のはずだったんですが いけるメンバーは俺と彼女だけになってしまいました。 二人きりということに俺は納得できませんでしたが 忘れたい好きな人がいたので気晴らしにもなると思ったので 結局二人で行くことになりました。 ランド自体は楽しかったんですが帰りの電車で 俺と彼女は離れて座っていました。 すると反対側に男の人がいて彼女と目が合ってしまったらしく その男が彼女に近づいて何か話しかけていて 俺はその時半分寝ていたのですぐに彼女がナンパされていることに気がつきませんでした。 すると別に彼女が好きでもないのでいきなり怒りがこみあげてきて すぐにサッと席を立って彼女の隣に座りました。 するとその軽そうな男も向こうに行ってしまったのでよかったんですが 彼女はとても怖がっていました。俺はなんとか安心させようと彼女の頭をなでてあげたんですが手で軽く払われて嫌がってる様子でした。 その次の日曜日はランドのことを思い出すたびに泣いてしまいました。 その次の月曜日に極端に避けられているのに気づいて メールで理由を聞いてみるとなんで電車であんなに怒ったの? それに頭をなでられたのも引いたとはっきり言われてしまって 傷ついたんですがメールは普通にしていました。 ですが前と違ってそっけない感じです。 やっぱり好きになってしまったんだと思うんですけど 今までどおり仲のいい友達としてやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • いつもいつも…

    私は今まで一目惚れとか会って数週間で人を好きになったことがありません。 いつも、ある程度仲が良くなってから、または長いこと友達でいる人を好きになってしまいます。そして「友達以上に見れない」といわれるパターンが多くて…。 最近また同じパターンである人が気になっています。 今までもう4年以上友達で、これまで一度も恋愛感情を抱いたことはなく、複数の友達でワイワイ遊ぶ仲でした。 先月ほかの友人も交えて3人で遊んだ時から、なんとなく気になっています。彼とは今までは同じ授業の時に会ったり、共通の友人と大勢で飲んだりする仲だったのですが、久し振りに少人数で遊んで、ペースというかテンポが同じで、一緒にいて心地よく楽しかったのが印象的でした。初めてゆっくり色んな話をして、意外な一面が見えたのもきっかけの一つかもしれません。 それ以降、一度だけ私のほうから誘って2人で遊びました。その時もいつも通り友達のノリでした。 私は駆け引きとか自分の気持ちを隠すのが下手で、ちょっと気になっててもっと色々話したいと思っているだけでそのまま行動に出てしまいます。先日また大勢での飲み会で会った時、ほぼずっとその人の横にいて、おしゃべりしてました。帰宅してから素直過ぎる行動に凹んだくらいです… 前置きが長くなりました。 要するに、私はこのままこの気持ちを膨らませていいのか、今ブレーキをかけるべきか、答えが出せずにいます。 正直、好きになってまた前と同じ様に「友達のままがいい」と言われるのが恐いです。それに、今回彼が気になっているのも、あまりに突然で自分で自分に追い付けていません。単に「彼氏欲しいなー恋したいなー」て思っている時に、彼と遊ぶ機会が重なったタイミング的なものとも思えないこともなくて。 支離滅裂な文ですみません。 似たような経験のある方など、なんでも良いので客観的な考えが聞きたいです。

  • ★いつもグルグル回ってしまいます。

    - 男女の友情はあって、異性と二人で遊ぶことに対して違和感のない人がいたとします。 ここではその人は女性A子さんとして話しをしますが男性と置き換えてもらっても構いません。 (その時は登場人物の性別を逆にして読んでください) A子は、男女の友情がある派で男性の友達と二人で飲みに行ったり、家で飲んだりします。 でも彼氏ができたら、彼氏が心配するだろうからそういうことは控えるといいます。 逆に彼氏にも同じようなことはして欲しくない(強制じゃないが配慮してくれると嬉しいという気持ち) こういう考えの子って結局、男友達と言っても“異性として意識している”から 彼氏が出来てからのような発想になるのではないですか? 自分に“完全に男女の友情は存在してそれは同性と同じようなもの”と思っているなら 彼氏が出来てもいままで通りの友達関係でいいと思うし、彼氏に対しても配慮して欲しいという希望は生まれてこないと思うのです。 みなさんはどう考えますか?

  • 冷たい態度

    今まで仲良くしていた同僚の男性に、急に冷たくされるようになりました。 先月末から、私自身仕事で忙しく、いつもなら話しかけるところですが、2日ほど会話がない日がありました。 その翌日頃から冷たい態度を取られるようになり、理由を聞いたところ、「君にどうしてあげたらいいのか分からなくて、冷たい態度になった。ごめん。」と言われました。 何たかして欲しいと言ったこともないし、今まで通り仲良くしてくれたら良かったのですが、彼はどういう気持ちなのでしょうか?前のように仲良く出来るようになるには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • 三角関係

    3人仲のいい男女(女A、女B、男C)がいて、 女Aは男Cのことを好きで、 親友の女Bと男Cが両想いで付き合い始めたら、 女Aは男Cへの気持ちを隠しますか? 距離をとろうとしますか? イライラした態度をとりますか?

  • いつも返信が遅い相手に対して

    一応、身体の関係がある男女です。 男性から女性に用事でメールしてもいつも返信が遅かったり、忘れていたり。 いままでは ”メール届いた?この前の件どうする?”など再確認のメールをしていました。 ほぼ、”忘れていたとか”とか理由も言わずに”遅くなってごめん”などをメールの頭につけて 返信してきました。(結果的に無視とか関係を拒みたいということではない) 年末に二人で忘年会しようって約束を10月にしていたので 男性が女性にメールしたけど1週間返信なし。 男性はちょっとイラついて ”この前メールした件、どうする?これで返信なければ、こっちからもうメールしないよ” と送りました。 男性の気持ちで考えれば、ある程度、男性の行動も理解できますか?

  • 脈ナシだと思いますか

    気になっている男性がいます その人は男女を含むグループの中の一人で ここ半年くらいで二人だけで遊ぶ仲になりました この人私のこと好きなのかな と思ってしまうような態度をとるので いつしか私も彼の事が気になるようになって 家に泊める仲になってしまいました 男女が一晩すごしてなにも起きないわけはなく いくところまでいってしまいました でも直接彼の気持ちを聞いたことはないし なんとなく付き合ったりする気がなさそうな感じさえします その後も今まで通り毎日LINEするような仲なのですが ただ都合の良い女としか見られてないと思いますか? 簡単に泊めてしまった私も私ですよね 完璧に遊ばれてますよね どういうつもりなのか聞いてしまうと もう会えなくなる気がして怖くてきけないです 男の人はなんとも思わない相手とも 毎日LINEしたりするもんですか?