-PR-
解決済み

クラミジアって?

  • 困ってます
  • 質問No.77099
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

クラミジアって自然に治るものですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

治りませんよ
今日本で一番多い性感染症なんです
治療をしないで放っておくと女性の場合は卵管炎、子宮付属器炎
さらには骨盤腹膜炎、腹腔内感染を引き起こすことになり
その結果、卵管狭窄症、卵管閉鎖症、卵管周囲癒着症などを招き
結果的に卵管不妊の原因になったり、受精卵の輸送障害による
子宮外妊娠などの原因となることがあるんです
とにかくおかしいと思ったら婦人科もしくは泌尿器科へ行くことです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

クラミジアは自然には治らないと思いますよ。
ほっておくと更に病状を悪化させる可能性があります。
一日も早く医師の診察を受け、治療してください。
なお、クラミジアに関する文献を下記にリンクします。

  • 回答No.2

クラミジアは早め病院に行って
抗生物質をもらった方がいいと思います。
自然になおる病気ではないでしょう。
2週間ほど使用すれば直るらしいですが、
症状がほとんどでないため、
知らずにほうっておくと、不妊症になる恐れもあります。
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「クラミジア」
このページで「原因と危険因子」「予防」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参照してください。
さらにTOPページで「クラミジア」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

病院で治療されることをお勧めします。

ご参考まで。