• 締切済み

クラミジア

家の嫁の話しなんですが、この前クラミジアにかかったらしく、病院に行ったと言われ、自分も検査を受けてくれと言われて検査しにいきましたが、やはり、クラミジア感染してました。クラミジアとは、人から人へ感染する物ですよね?でも、正直、当時自分が遊んでいた娘達にクラミジアを移してしまったかもしれないので、病院で検査を受けてもらったのですが、その娘たちはクラミジア感染していませんでした。もちろん、生セックスしてました。そこで、本題です。 クラミジア感染の原因は人からの感染だけなのでしょうか? また、不潔にしてたら、発症する病気なのでしょうか? しかも、嫁は何度もクラミジア感染してるのですが、嫁がもらって来てるのでしょうか? 専門知識がないので、何方か教えてください。 クラミジアは自分で発症出来る病気なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• mawjb
  • お礼率64% (59/91)

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

詳しいページがありましたので、ご案内します。 クラミジア感染症がよくわかる:性病ナビ http://www.onicu.com/seibyou/kuramijia.html

mawjb
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速拝見致します。

• Ark2010
回答No.1

クラミジアの感染経路は性行為だけです。 質問者様の言う不潔にしていたらなる のはカンジタだと思います。 カンジタの場合、主に女性がなりますが、ストレス・疲労が原因です。 今回クラミジアとの事なので、行為が原因だと思います。 また、クラミジアは放っておくと不妊症につながるのでなるべく早くの治療が好ましいです。 追加ですみませんが、当時遊んでいた子は感染していなかった との事ですが、単純に運が良かっただけかと;

mawjb
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 では、嫁の浮気確定ですね。 また、性行為を行っても移らない場合が有ると言う事でしょうか?