• 締切済み

クラミジア

家の嫁の話しなんですが、この前クラミジアにかかったらしく、病院に行ったと言われ、自分も検査を受けてくれと言われて検査しにいきましたが、やはり、クラミジア感染してました。クラミジアとは、人から人へ感染する物ですよね?でも、正直、当時自分が遊んでいた娘達にクラミジアを移してしまったかもしれないので、病院で検査を受けてもらったのですが、その娘たちはクラミジア感染していませんでした。もちろん、生セックスしてました。そこで、本題です。 クラミジア感染の原因は人からの感染だけなのでしょうか? また、不潔にしてたら、発症する病気なのでしょうか? しかも、嫁は何度もクラミジア感染してるのですが、嫁がもらって来てるのでしょうか? 専門知識がないので、何方か教えてください。 クラミジアは自分で発症出来る病気なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • mawjb
  • お礼率64% (59/91)

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.2

詳しいページがありましたので、ご案内します。 クラミジア感染症がよくわかる:性病ナビ http://www.onicu.com/seibyou/kuramijia.html

mawjb
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速拝見致します。

  • Ark2010
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

クラミジアの感染経路は性行為だけです。 質問者様の言う不潔にしていたらなる のはカンジタだと思います。 カンジタの場合、主に女性がなりますが、ストレス・疲労が原因です。 今回クラミジアとの事なので、行為が原因だと思います。 また、クラミジアは放っておくと不妊症につながるのでなるべく早くの治療が好ましいです。 追加ですみませんが、当時遊んでいた子は感染していなかった との事ですが、単純に運が良かっただけかと;

mawjb
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 では、嫁の浮気確定ですね。 また、性行為を行っても移らない場合が有ると言う事でしょうか?

関連するQ&A

  • クラミジア、入れなくても移る?

    前の彼とエッチしてしまいした後に、「クラミジアかも」と言われました。生でしてしまいました・・。 付き合い始めた彼がいるのですが、その彼とはキスと私の性器を少し舐められました。 もし私がクラミジアに感染していたらそれだけでも彼に移ってしまいますよね? 大後悔です・・。挿入しなくてもクラミジアの感染確率はかなりあるのでしょうか?発症していなくても菌を持っていたら移るものなんですか?

  • こんにちは。咽頭クラミジアについてお願いします

    初めまして。咽頭クラミジアについての質問です。私は26歳の女です。今の彼とは三年近く付き合っています。去年の8月初めてクラミジアと診断されました。二人共治癒しました。私は浮気もしていませんし心当たりがありません。それは彼も同じです。ですが私は彼を疑い、彼は私を疑っていました。私は定期的に性病の検査をしていました。ですが、咽頭クラミジアと言う言葉は聞いた事もなくその検査はしていません。(彼も咽頭クラミの検査はしてません)前の彼と別れてから検査をし、今の彼と付き合ってから検査。その時、性病ではありませんでした。きちんと治してから話し合おう。と。。。彼は私をすごく疑っていましたが、信じると言ってネットで調べたり先生に質問したりしていたのを見ると、一度は疑ったものの彼が嘘をついてる様には思えません。去年8月のクラミジアが分かる前の一昨年の秋頃に彼が「排尿痛がある」と言っていました。(私もちょこちょこ下腹部に違和感有)2~3日で治ったので病院には行きませんでした。(その時点で発症していたのでは)咽頭クラミジアと言う言葉を知り、ネットで調べました。ここで本題ですが、 (1)私と彼のどちらかが付き合う前に咽頭クラミジアを持っていた。それが性器に移り性器クラミジアになったのか。又は、付き合い中に空気感染して咽頭クラミジアになり、そこから性器クラミジアになったか。(ネットでは飛まつ?感染力が強く空気感染もあると記載がありました) (2)咽頭クラミジアだった場合、性器に移り性器クラミジアになるまでの期間はどのくらいか。お互い心当たりはないので咽頭クラミジアから性器クラミジアになったのではないかと考えています。付き合い中に空気感染で咽頭クラミジア→性器クラミジアと言う形もあるのでしょうか?仮に付き合う前から持っていて、何年も後に性器クラミジアとして発症するという事はあるのでしょうか?彼を疑いたくはありませんが未だに胸がもやもやします。担当の先生には、銭湯やプールでも感染はするが確率は少ないと言われましたし、性行為やオーラルセックスで移ると言われました。困惑しています。仮に、どちらかが前の彼(彼女)から性器クラミジアをもらっていて、ずっと病気と気づかずに8月に検査をしたら分かったと言う事はあるのでしょうか。長々とすみません。ぜひご回答をお願い致します。

  • カンジダ・クラミジアについて

    少しまえカンジダ・クラミジアと診断され現在薬を飲んでいます。 ふと思ったのですがどのように感染するのでしょうか? カンジダは、少し前病気になって抵抗力がおちて発症したと医師に言われましたがクラミジアは性交渉でしか感染しないと言われました。 それはいいんですが・・・ カンジダはお風呂の湯で感染しますか? (タオルは共用しないことと病院で言われました) クラミジアはお風呂の湯で感染しますか? (これもタオルを共用しないほうがいいですよね?) また、近々セックスしたいとパートナーではない男性に言われているのですが事実を話したら、挿入はしないけど一緒にお風呂に入ったりオーラルセックスをしたいといわれたのです。 オーラルセックスはコンドームをつけてするとこの2つは感染しないのでしょうか? (カンジダは口と膣を一緒に検査をしましたがおそらく膣だろうといわれましたが心配なので耳鼻科にも行くつもりです) もし湯で感染するとしたら一緒にお風呂入ったり一般の銭湯とか、だめかな?とおもって・・・ 何か参考になるサイトとかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クラミジアって、どうやって感染するのですか?

    妊娠4ヶ月です。妊婦検診でおりものの検査を行ったところ、「クラミジアに感染してる」と言われました。主人も一緒に治療するようにとのことでしたが、これは性病ですか?又、どうやって感染するのでしょうか?セックスすることで、感染するのですか?それ以外に、感染ルートはありますか?例えば、不潔にしていたとか・・・ご回答をお願い致します。

  • クラミジア 気になること

    カンジタ症に1月の後半ごろ感染をして、治療をしていました。 しかし、なかなか治らないのでおかしいなと思っていると「一応クラミジアの検査をした方がいい」と言われ検査したところカンジタはとっくに治っていて、治らないと思っていた症状はクラミジアの症状で、クラミジアに感染していたのです。(10日ほど前に血液検査をして今日結果を知りました) カンジタはsexにより感染する可能性があると聞いたので、sexするときはコンドームをつけてsexしていました。 しかしクラミジアは、sexだけではなく、キスしたり69なども感染すると聞いて、とても焦っています。 最近付き合った彼氏とは、ディープキスや69などもしています。それと私が寝ている時に彼氏が生で入れてきたこともあり、やはりこれは、感染している可能性が高いですよね? しかし調べてみると、潜伏期間があり(2週間くらいと書いてありました)、たとえ潜伏期間を過ぎて検査をして感染してたとしても、陽性反応がでるのは30%程度の確率と知りました。 キスなどをするようになったのは1週間ほど前からです。多分今検査をしても相手は陽性反応は出ないと思います。1週間ほど経ってから彼氏にクラミジアになっていることを教えて、検査に行ってもらったほうがいいのでしょうか? もし相手の検査の結果が陰性だった場合、本当にクラミジアに感染していないということになるのでしょうか? 治療についてですが、生理中でも大丈夫なのでしょうか?検査結果は直接ではなく封書で知らされたので、直接先生に聞けませんでした。血液検査だけしかしていないので、まだ口の中や膣のクラミジア検査はしていません。

  • クラミジアについて教えて下さい

    病院の検査(血液、採尿)で、クラミジアと診断されました。 先生には、「クラミジアです。ただし、抗体が無いので感染してから3ヶ月以内ですね。」と言われました。 過去一年には、現在の彼女以外とはセックスは勿論、キスも手すら触れていません。 その彼女は5ヶ月前に性病検査をしており、異常はなかったとの事。 彼女とはその検査の後に付き合い始めてます。 質問は、 (1)、抗体は感染後一年以上出来ない事があるのか?   もしあるのであれば、彼女以外からの感染とも考えられますよね。 (2)、クラミジアは誰でもが保有しているのか? 3、検査の精度は高いのか? 4、性行為(セックス、キス)以外の感染はないのか? 彼女との関係が崩れかけてます。 再検査も考えてます。 詳しい方、宜しくご回答お願いします。

  • クラミジアって・・・

    クラミジアに感染していることがわかりました。 パートナーも治療しないと意味がないと言われました。 どこでどう感染したのだろうと、ネットなどで調べてもイマイチわからなかったので、教えてください。 私と彼は一年の付き合いで、コンドームなしでSEXすることもありました。 しかし、最後にSEXしたのは2カ月くらい前です。 潜伏期間が3~4週間ということは、SEXが原因ではないのですか? 例えば私か彼が昔から感染していて、今になって症状が現れるってこと ありますか? 彼とのお付き合いの期間中には特に症状はありませんでした。 何年か前に膣のかゆみがあり、病院で検査してもらったり、妊娠した時ににもクラミジアとは言われませんでした。 彼が2カ月前に私とSEXする前に何かで感染していて、潜伏期間中に私とSEXし、私にも感染したと考える方がいいのでしょうか? もちろん私は彼以外とのSEXはしていません。 彼は検査をまだ受けていませんが、ちゃんと治療してほしいので ある程度説明してあげなくてはいけないと思っています。 よろしくお願いします。

  • クラミジアについて 性病

    こんにちは。本日ですが検査結果でクラミジアという性病が陽性と判断されました。 彼氏も同じです。 私は彼氏が初めての相手で、他の人とセックスしたことはありません。 クラミジアはセックス以外で感染することはまずないと聞きました。 しかし彼氏とは1年ほど付き合っていて、浮気したとは思えません。 彼を好きだからかばっているとかではなく、彼は私の事が大好き大好きと言ったような感じでほぼ毎日会っていました。 一時期喧嘩で連絡も取らない事もあったので、その時なら彼の性格上風俗とかには行ったのかなと思います。 しかし私にクラミジアの症状が出たのはその喧嘩する前からなのです。 可能性として彼がほかの女性からうつされたことは低いと考えます。 たとえ私と付き合う前の女性から…ということだとしてもそうだとしたら1年前にすでに私はクラミジアの症状が出ているはずなのです。 そこで質問なのですが、クラミジアは女性から発症することはありますか? 彼氏とはコンドームなしでやります。その際に彼は度々お風呂に入らないままでやってました。 そこで私に菌が入って私の中でクラミジアが発症、その後彼にピンポン感染ということは考えられますか? わかる方、宜しくお願い致します。

  • クラミジアについてパートナー

    今日婦人科でクラミジアと診断されました。 パートナーにも薬を飲んでもらうように言われたのですが、迷っています わたしは以前3、4人くらいと生でセックスしましたが、今年4月からは彼としかしていません。 彼はわたしが2人目で生はわたしが初めてだっていっていたので原因はわたしですよね? クラミジアって発症してからどのくらいでわかるんですか ちなみに去年のはじめにコンジローむにかかり、治療しました。 性病は今回2回目です。 彼にいうべきか悩んでます。 クラミジアにかかったことある人いますか?

  • クラミジア・咽頭クラミジア

    私、独身。彼氏、独身。 約5ヶ月前に別れた彼氏とよりが戻りました。 気持ちの上で繋がったので、彼は私を抱きたいと言います。 しかし、前別れた後、彼はクラミジアに感染したということが分かったとかで、それは私からうつされたんだと思うと言っています。 だから私にもクラミジアの検査をしてくれと言ってきました。 なので、4日前、産婦人科で子宮の入り口のクラミジア検査をしたところ、その結果は陰性でした。 咽頭クラミジアというのもあるというのを聞きました。 子宮の入り口のクラミジア検査で陰性だった私は、咽頭クラミジアの検査をする必要というのはあるのでしょうか? 今回検査したところの婦人科の先生は、あまり気にすることない…などと、ちょっと曖昧な回答をしてきたのですが。 ちなみに、別れて離れていた5ヶ月の間に、私は別の人と一回だけ性交渉がありました。 彼の方も私と離れていた間、ある人と3,4回性交渉があったようです。 私がひっかかっているのは、彼が自分がクラミジアに感染したと言った経路。 彼は病院にかかったわけではなく、ネット上で色々検索して、それでクラミジアに自分はかかったんだと言っているのです。 そして、それに関する薬もネット上で買えたとかで、ネット上で買った薬を飲んで自分は完治したと言うのです。 病院にも行ってないくせに、どうしてクラミジアに自分がかかったと、こんなに強く言えるのかが私には少し疑問なのですが… 質問の中心は「私が咽頭クラミジアの検査をする必要があるかどうか」ということです。 忙しいところ申しわけありません。 どなたか知ってる方いらしたら、回答・アドバイスなどよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう