• 締切済み

どうしたらいいですか???

私は今、彼氏がいます。初カレで、向こうも多分初カノだと思います。 私たちは(自分で言うのもなんですが)結構シャイなんですww 告白も私からで、返事も私から聞きに行きました。(友達に勝手に連れて行かれたのですが・・・) あともう少しで2か月になるのですが、まだ1回しかデートに行っていません!!!しかも、そのデートはグループデートで、2人で行ったデートは一回もありません(>_<) 行きたいのですが、どうやって誘えばいいでしょうか?? いまぎこちなくて、喋ることさえできてません・・・ もう、誘ってほしいのに!!←こんなこと言えません・・・ 女性からの意見、男性からの意見、たくさんお待ちしてます!!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• peperry
回答No.2

自然に言ってみてはいかがでしょうか。 例えば映画の話題の流れで「映画見に行きたいな」とか。 この流れだと言い易いかなと思います。 もう話すことさえぎこちないのなら 行動で意思表示しちゃいましょう。(笑 映画のチラシやデートスポットが載ってる雑誌を見せたり 映画のチケット2枚用意して渡すとか。 と考えると、メールで行きたいと伝えるほうが一番てっとり早いか。笑 恥ずかしいなりにも行動しないと 前へは進めませんよ(・v・) 積極的になることって勇気が必要ですけど 勇気を出した分、人は成長するものです。 ま、2人だけでデートに行けば お互いの距離は確実に縮まると思いますがねw 頑張ってください^^

k-popsaranhe
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(汗 ありがとうございます!! 頑張って話すチャンスを探してみます! クラスも(学校の階も・・・)違うし、2人とも携帯持ってないので… うまく誘えるか不安ですが、peperryさんの回答をみて、勇気が出ました!

回答No.1

高校一年生です★ どうやって誘う? 言葉でちゃんと伝えるしかないー♪(/ω\*) デートって言葉が言いにくいなら、 いっしょにおかいものついてきて? いってみたいお店があるんだけど、 一人じゃいきにくいから来て? とか´ψψ` 色々言えると思うなぁー がんばってぇー!!

k-popsaranhe
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(汗 ありがとうございます!! ちょっと頑張ってみようと思います☆