• ベストアンサー

幻聴に悩んでいます。

幻聴が聞こえるのですが、良く効く薬はありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

精神病院でもらいましょう。

noname#164388
質問者

補足

周囲の声が自分のこと言っているような声が聞こえます。

その他の回答 (4)

noname#181272
noname#181272
回答No.5

精神科などで見てもらってはどうでしょうか? きっと良く効く薬が見つかると思います。 ただ、薬を飲んで効果が出始めるのは個人差があって、飲み始めて2週間で効き始め、数年たって効果が実感されることと思います。 ★URLのサイトより 幻聴や幻声は精神科の治療を通して消していくことができますが、放置してこじらせてしまうと、統合失調症や双極性障害などの精神病に移行して治りにくくなる場合があります。 http://sorairo-net.com/kokoro/html/genchou.html

回答No.4

幻聴の内容は? 音楽が聞こえるの?何かしゃべる声?雑音?

noname#164388
質問者

補足

誰かが自分のこと言っているような声が聞こえるといったことがあります。

• Epsilon03
回答No.3

どう言う幻聴なのでしょう。 音の幻聴なら耳鼻科からでしょうね。 声の様な幻聴なら脳神経科や精神科でしょうか。 一般の市販薬はむやみに使うべきではありません。 医師の診察により処方された薬を使うべきでしょう。

noname#161655
noname#161655
回答No.2

私も、深酒をしたときに幻聴が聞こえるので、 さぞかしお悩みのこととお察しいたします。 神経内科か心療内科を受診されてみては いかがでしょうか。 もし、病的なものであれば、良く効く薬を 処方してもらえると思います。