• ベストアンサー

民主党は、、、、

民主党は、、、、鳩山由紀夫の“もの” 民社党結党時に、鳩山由紀夫が多額の資金を提供した。 会社で言えば、筆頭株主。 だから民主党は、鳩山由紀夫を切れないのでしょうか? 日本国にとっても、民主党にとっても、彼のやってきた事は損失だと思うのですが?

  • ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

元々民主党はごった煮でしょう。 保守系から革新系まで理念が異なる人達が一つ屋根の下にいる。 もはや存在する意味が判らない。 役割的には野党で旧社会党の「何でも反対」を継承するしかもはや無いでしょうね。 何せ旧社会党からも多数合流している政党ですから。 ハトポッポを切れないのは資金面もあるでしょうが、結果的に政権を執った政党の結党者の一人ですから、名誉的に切れないのでしょう。 だから自ら離党してくれる事を願っているでしょうね、現主流派は。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 鳩山由紀夫は『名誉党首』なのですかね。

その他の回答 (3)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

ヒヨドリの声は理解できるが 日本人の声は理解出来ない おぼっちゃま。 この、おぼっちゃまの去就は 選挙での、選挙区のみなさんの 投票で決まります。 北海道のみなさんの、ちゃんとした 投票を希望したいです。 あ、比例名簿のトップにおぼっちゃまの 名前があれば議員のままだ。 でも民主党が選挙で惨敗すれば 野党になるから、おぼっちゃまが 議員のままでも、今より被害を被ることはないから 良しとするしかないか・・・。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >良しとするしかないか・・・。 良しとできちゃうんですか?? 心の広いおおらかな方としか思えません。 彼は日本をメチャクチャにした人間ですよ。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.3

マーどのミチ、遅くも来年の9月だったかな、総選挙になるんだから、それまでのガマン。 民主党は大敗するから。 前回民主党に入れた自分もナサケナイ

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 いゃあ~、任期限までは待てないですよ。 野田総理自ら『法案(消費税増税)成立後に信を問う』と言ったじゃないですか。 もう、ペテン師は日本には必要ないですよ。

回答No.1

鳩山は民主党は俺が作ったんだから俺はのこるぞ という考えですかね まぁ元々は祖父が作った自民党にいたので こだわる必要もないのですがね

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 今日、党首選がありますが、何故、こんななさけない党が、政権与党になってしまったのでしょう。

関連するQ&A

  • 鳩山は民主党の資金源なんでしょうか?あれだけみっともない辞め方をしとい

    鳩山は民主党の資金源なんでしょうか?あれだけみっともない辞め方をしといて、まだ政府にモノが言えるのは、民主党はいまだ鳩山の懐をあてにして金を貰っているのでしょうか。小沢、鳩山のダブルスタンダード?そう見ると、『金を出してるのは我々だから言う事を聞くのは当たり前だ』と言わんばかりに見えてきましたが?今回は少し真面目にカテゴリーは社会です(鳩山がらみはエンターテイメントでした)。

  • 民主党を支持した人に質問です

    鳩山由紀夫の偽装献金は想像以上に 悪質です つまり 脱税 です 国会が終わった数週間後に鳩山由紀夫は逮捕されるそうですが 逮捕された場合 みなさんは引き続き 民主党を支持しますか? また 小沢の西松事件関係では3人殺されてます みんな知ってるよね? 後 鳩山は選挙の時300回ぐらい 国債を発行しないと述べたが 一ヶ月もたたないうちに 国債を発行すると述べてます みなさん これをどう思いますか? 国債を発行するなら子供手当てやめればいいのにと思います

  • 自由報道協会の代表は、鳩山由紀夫の元秘書ですか?

    自由報道協会の代表は、鳩山由紀夫の元秘書ですか? 自由報道協会の代表が、民主党の元総理である、鳩山由紀夫の元秘書である、って本当ですか? 自由報道協会に出てくる政治家は、小沢派ばかりで、偏っているのですが、鳩山由紀夫や小沢派などから、資金の寄付など受けているのでしょうか?

  • ネトウヨにコテンパンにのされた民主応援団の現在

    民主党は憲政史上最悪と言われました。 彼らの夢想した世界予想も現実世界にはまったく相手にされず、鳩山由紀夫の人付き合いと外交を逆転させるという外交革命(笑)はパニックに陥り逃げ回るという醜態をさらす結果になりました。 民主応援団は旧日本陸軍以下という評価が下されたわけですが、彼らはいまどうしてるんですか?

  • 民主党!

    今年度の衆議員選挙で皆さんは・現与党・・民主党に投票しますか??私はどの政党にも現在指示政党は在りません・・此れ可笑しいでしょうか?国会中継をTVで拝聴していても・どの方にも説得力が在りません・・特に元総理の鳩山由紀夫のノー天気ぶりには呆れました・毎月母親から1500万円と言う一般人には程遠いお金を貰い其れを長年全く知らなかった・・此れおかしいと思いません??此の様な人が居る政党には私は賛成出来ません・・皆さん次回選挙はどうします??日本確りせよ・・

  • ★民主党惨敗の原因は?★

    あれほど、政権交代で輝いていた民主党が崩壊した原因は何ですか?・・・ 1,金権主義の小沢一郎が民主党をぶっ壊した・・・ 2.管直人がイラカンでぶっ壊した・・・ 3.ブーピー・鳩山由紀夫がぶっ壊した・・・ 4・日本人全体が大馬鹿集団だから・・・ 5,その他の原因・・・・・・・・・・・・・・ 6.野田ドゼウ総理の神通力が効かなかったから?・・・ 7.ミコイシ・骸骨幹事長が不気味だったから・・・・・・・・・・・・・・・・(元・糞日教組幹部)

  • 鳩山と菅はなぜ旧民主党を結成した?

    Wikipediaで民主党を調べると、自社さ政権時代に鳩山由紀夫と菅直人がさきがけを離脱して作った政党だと言うことが分かります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC_1996-1998) 当時の議会勢力は連立与党(橋本自民党・社民・さきがけ)対 新生党(羽田・小沢)であり、今後の情勢は自民・新生の2大政党制に移行するのではないかと見られていたように思えます。疑問なのがそのような状況で鳩山・菅の両名はなぜ与党から離脱する必要があったのでしょうか? しかも菅直人は橋本政権で厚生大臣まで務めていました・・・。 今でこそ民主党は政権を取る勢いですが、当時は自民・新生の間で埋没する危険性もはらんでいたはず。また、発足時は社民党・さきがけ・新生党からの離党者を糾合した勢力で、小選挙区制においては圧倒的に不利な第3勢力と思われましたが、鳩山・菅両名はどういう勝算があって民主党を結党したのでしょうか? 政策的に自社さ政権や新生党と相容れないものがあったとも思えないのですが。

  • 今の民主党政権に対し何を感じます?あるいは要望します?

    今の民主党政権に対し何を感じます?あるいは要望します? ・鳩山由紀夫首相のリーダーシップは見えず、小沢一郎幹事長の傀儡政権。 ・初めての政権だから多少のごたごたは仕方ない。 ・沖縄基地問題は結局迷走。 等色々あるでしょうが、感想聞かせてください。 ちなみに僕は民主党に8月の選挙時投票しましたが、(いくら初めての政権とはいえちょっとひどいな。しかし自由民主党にもまだ反省してもらわないと---。)と思っています。

  • 民主党の隠匿された?憲法改正案

    2004年頃?に仙谷が主導して作成された民主党の憲法改正草案はどこで入手できるでしょうか。ネット上でお願いします。 その中の一部は紹介者もいたりして内容は部分的に把握できるのですが、全文若しくは改定部分全てを知る事はできないでしょうか。 鳩山由紀夫やらの草案は除き、民主党として立案した案です。 あり得ないほどの酷さだと聞いてますが、これも他と同様にわざと隠しているのですか?

  • 民主党の真実

    民主党が政権を取って以来、日本がどんどん悪くなっているような気がしてなりません。 震災復興は一向に進んでいないように感じますし、 大層なマニフェストに掲げ、政権交代したにも関わらず、マニフェストは1つも実行出来ていません。 ですが消費税増税や外国人参政権などのマニフェストにない法案を全力で通そうとしているみたいに思います。 また、どこで見かけたかは忘れましたが、鳩山由紀夫政権が毎月6000万円、菅政権になって月に1億の機密費を支出していたとの記事を見かけましたし、朝鮮人からの献金や民団が選挙協力しているとの話も聞きました。 そんな話を友人としていたら、友人からはそんなの当たり前だと言います。 理由は民主党には朝鮮帰化人がたくさんいるからだそうです。 本当に民主党には朝鮮帰化人がたくさんいるのでしょうか? だとすると、日本の今の政治は最悪の状況でだと思います。