• ベストアンサー

民主党は、、、、

民主党は、、、、鳩山由紀夫の“もの” 民社党結党時に、鳩山由紀夫が多額の資金を提供した。 会社で言えば、筆頭株主。 だから民主党は、鳩山由紀夫を切れないのでしょうか? 日本国にとっても、民主党にとっても、彼のやってきた事は損失だと思うのですが?

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

元々民主党はごった煮でしょう。 保守系から革新系まで理念が異なる人達が一つ屋根の下にいる。 もはや存在する意味が判らない。 役割的には野党で旧社会党の「何でも反対」を継承するしかもはや無いでしょうね。 何せ旧社会党からも多数合流している政党ですから。 ハトポッポを切れないのは資金面もあるでしょうが、結果的に政権を執った政党の結党者の一人ですから、名誉的に切れないのでしょう。 だから自ら離党してくれる事を願っているでしょうね、現主流派は。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 鳩山由紀夫は『名誉党首』なのですかね。

その他の回答 (3)

• mrst48
回答No.4

ヒヨドリの声は理解できるが 日本人の声は理解出来ない おぼっちゃま。 この、おぼっちゃまの去就は 選挙での、選挙区のみなさんの 投票で決まります。 北海道のみなさんの、ちゃんとした 投票を希望したいです。 あ、比例名簿のトップにおぼっちゃまの 名前があれば議員のままだ。 でも民主党が選挙で惨敗すれば 野党になるから、おぼっちゃまが 議員のままでも、今より被害を被ることはないから 良しとするしかないか・・・。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >良しとするしかないか・・・。 良しとできちゃうんですか?? 心の広いおおらかな方としか思えません。 彼は日本をメチャクチャにした人間ですよ。

• sinntyann
回答No.3

マーどのミチ、遅くも来年の9月だったかな、総選挙になるんだから、それまでのガマン。 民主党は大敗するから。 前回民主党に入れた自分もナサケナイ

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 いゃあ~、任期限までは待てないですよ。 野田総理自ら『法案(消費税増税)成立後に信を問う』と言ったじゃないですか。 もう、ペテン師は日本には必要ないですよ。

回答No.1

鳩山は民主党は俺が作ったんだから俺はのこるぞ という考えですかね まぁ元々は祖父が作った自民党にいたので こだわる必要もないのですがね

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 今日、党首選がありますが、何故、こんななさけない党が、政権与党になってしまったのでしょう。