• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

dandandon2の回答

回答No.1

妻子持ちの30代の男性です 回数にもよりますけど飲みに行って朝帰りぐらいなら許してほしいです。会社で嫌なことがあったとして、男性は家で吐き出すことはできません。少なくても僕にはできない環境です。妻がそれを許しません。家では良い夫や父親の仕事があります。  だから男性は、同僚と飲みに行って家でも吐けない鬱憤を掃出すことで、すっきりして家に帰ることができるのです。  飲み屋は男のオアシスです。それを妻が制約すると(ここでいう制約は朝帰り禁止)あなたの旦那のようになります。  ぼくもあなたの旦那さんの気持ちとてもわかります。でも、どうしてもあなたが嫌であれば、代わりになるものを旦那に提案すればどうでしょうか?ただ単にするなと言われれば誰でもむっとします。その代り、お小遣い増やすよとか、好きなもの買ってあげるよとか、提示してみてください すみません。男性側の意見であり、僕も朝帰りはしませんが、一時期、飲みに行くをの制限されとてもストレスがたまったことがあります(その時はまだ結婚してません。同棲はしてました。)妻の母親が、男には飲み会が必要だと諭してくれてそれからは飲みに行くのだけは寛大で助かっています。ということもあり、旦那の味方として書きました。参考までに

12-51
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 男性側の意見すこしわかったようなきがします。 私が旦那に普通に飲みにいくのはオッケーだけど どうしても、朝帰りに、なるときはメールでいいので一言いれといてね。というのも男性側には嫌なもんなんですかね?一緒に暮してる訳だし そのくらいの配慮が欲しいのですが私がまちがえてるのかどうかわからないんです。