• ベストアンサー

彼は私をただの友達としか思ってなかったんですね。

私が好意を持っている男友達に、私の友達に会いたいと言われて、飲み会で会わせてしまった私は、ばかですよね。その上彼から、私の友達まちがって、電話してしまったと、言い訳してくる彼って、私の友達に興味を持っているのは確実ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

書かれている通りです。 全ては貴女がまいた種。 なるようにしかなりません。

minami108
質問者

お礼

そうですよね。仕方ありません。誰も責められません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • go060519
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

後悔できる気持ちがあるくらいなら、アタックすればいいのでは? 宝クジと一緒で買わなきゃ当たらない・言わなきゃ伝わらない。 態度や仕草で相手を引き込むのもいいけど、最も勝算が低い手段ですよ。 もうアタック済ならごめんなさい。

minami108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ただの友達?

    3年来の大学の同期に恋してしまいました。 出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。 メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。 3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。 そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。 1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。 当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。 久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。 先週末には彼から電話が来たんです。 飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。 それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。 友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。 たわいもない話だったけど私は嬉しくて。 電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。 こんなのは3年間で初めてでした。 今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。 ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。 一緒飲もうぜとか・・・ 考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。 もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。 誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。 これはただ友達としての行動ですよね? 男性の方どう思いますか? どなたかいいアドバイスお願いします。

  • ただの友達・・・?

    26(男、学生)です。 2ヶ月ほど前に知り合った女性(23、社会人)がいるんですが、今度彼女の誕生日に食事に誘われています。これって、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?ただ単に、誕生日を一人で過ごすのは嫌だから、誘っているのでしょうか(ただの友達ってこと)?それとも、自分に好意を持ってくれてるのでしょか? 彼女とは知り合ってから、二人で食事に行ったり、ドライブに行ったりしてます。メールや電話も週に一度以上はしています。 あと誕生日なんで、彼氏ではないからプレゼントとかはできないけど、食事ぐらいは奢るよって言ったら、いつも通り割り勘でいいって言ってます。(てことはただの友達?) よかったら女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • こういうことってただの友達にもするんでしょうか

    女友達にヒマだからって毎日のように電話・メールしますか? また、しょっちゅうボーリングや映画に誘ったり(大人数の)、 2人で初詣に行こう、とか言いますか? 最近クラスメイトがこんな感じなんですけれど… 私は用もなく電話やメールしたりしないので、もしかして好意を持たれているのかなぁ…?と思ったりして、、、 もしそうだとしたら距離をおきたいです(友達以上に見れないので…) でも違っていたらただの自意識過剰ですよね; 高校生なのでとりあえず友達と遊びたいだけかもしれません。 異性として特別好きな相手以外にも、こういうことってしますか??

  • ただの友達?

    好きな男性が他の女性にはしていないのに 私には頻繁にボディータッチしてきます。 二人で飲んだりします。 体の関係はなし。(キスあり) 電話でも愚痴や仕事の事、弱音みたいなことも話してきたり、彼自身のことを率先して話たりします。 私は普段は結構喋る方ですが、彼といる時はいつもだいたい聞き役で、ハッキリ言うことはスバっと言ったり、明るく励ましてバカ話して終わります。 以前その好きな彼に、「私と話すと元気でる」と言われました。 しかし 男性って好きな女性には手を出せない。とか 愚痴や弱音は言わないって聞きました。 私は彼より5歳上、サバサバ姐御肌っぽいので(汗) 彼は女馴れはしてると思います。自分で彼女いない時期はチャラいって… そして過去の彼女とはHした事が少なく(嫌われたくないのでなかなか手を出せなかったらしい) どうでもいい女とした事の方遥かに多いと… ボディータッチ(酔って)された時点で恋愛対象ではないのかな? 職場では他の女性には普通なのに私にだけ何故か以上に素っ気ないし(泣) ただの友達…話やすい相談…下手したら男友達しか思われてないんでしょうか?

  • ただの友達でしょうか。

    26歳女性です。 男友達がいます。二人で会ったことはありませんが、 グループでは何度か飲みに行っています。 話が合うので、会うと良く話します。 この前、私の開いた飲み会に誘ったら、快くきてくれました。 あけおめメールをしたら、それもすぐ返信がありました。 先日、彼のほうから「ライブに行かない?」と誘われました。 彼の友達と3人でですが、私と彼の好きな歌手が一緒で、 丁度ライブがあるからって誘ってくれました。 残念ながら、私は仕事で行かれなくて。 でも、「また、今度誘うね」ってメールが来ました。 コレはただの友達なだけでしょうか。 私も彼に特別な感情はありませんが、 素敵な人なので、こう連絡があると若干意識しだしました。 でも、話しやすい友達だと向こうが思ってるだけなら、 それはそれで嬉しいのですが・・・。 堂でしょうか。

  • これはもうただの友達ですか?

    飲み仲間の男友達のことです。二人とも20代後半です。彼は、両足に障害があって杖を使っている人です。共通の友人も多いです。少し前は、Hに誘われる雰囲気もありました。仲良くなってそろそろ1年になります。軽く好きと伝えたこともありますが、その時には妙な展開になって進展せず。詳しくはこちらです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1326705 その後も友人関係は続いているのですが、相変わらず休日誘われることもなしです。それどころか、なんとなく、以前より距離を感じる時もあって、私としてはそろそろ気持ちが冷めかけていました。そんな時、以前の彼氏から突然の復縁話がありました。とても好きだった人だったので私は気持ちが高ぶっていて、酔った勢いで仲間の前でそのことを少し話してしまいました。後で同席していた他の友人に聞いたのですが、彼は「オレはayaの昔の男の話なんか聞きたくない」と言ってたそうで、最近さらに距離をおかれている気がしてました。でも先日、ちょっとトラブルがあり、もう彼らには会いたくないと思える出来事があって、それを伝えるメールでつい勢いで「元彼と会った時、私の頭に浮かんだのは貴方の顔でした。好きだったよ」と発言してしまいました。結局、仲直りしたのですが、その後も飲み会に誘ってくれるし、電話しても普通に仲良く話してくれます。でも、その事には触れず…。彼は人見知りが激しいところがあるので、飲み仲間は本当に選ぶ人です。飲み仲間で同年代の女は私だけです。気に入られているのは間違いないのですが。 最初はHの対象だったと思うのですけど、最近は本当に友達になっている気がします(--; 彼も私のことが好きなら、もっと積極的に来ると思うのですけど。やっぱり私に異性としての興味はないのか。これまで、ちゃんと気持ちを伝えたことはないので、今度話してみようと思いますが、こんな状況で告白するのはどうでしょうか?

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • これってやっぱりただの友達‥?

    ある仲間内の飲み会に呼ばれ、彼と知り合いました。彼は盛り上げ名人でみんなのまとめ役です。私は彼をとても気に入り、帰ってからその日のお礼とまた会いたいという内容のメールを送りました。2~3日後に、今度また是非行こう!!(飲み会に)と電話がきましたが、少し気落ちして私の愛想はよくなかった気が‥ その2ヶ月後に突然、女の子はタダ!紅一点でおいで!!(理由:ものおじしないから)と呼ばれたので2度目の飲み会に行きました。元々女の子には誰に対しても優しくリップサービスが上手な人ですが、それは口説くというより他人に対してサービス精神旺盛‥て感じです。だから私に対しても、すごいいっぱい気をつかってくれるし、目も行き届いてて、褒めちぎってくれます。ただ、今回は趣旨が違うというか、全員である男の子となごやかにくっつけようっていうムードでした。 でも帰りに一緒になった時、本当はその友達の身の上をすごく心配して思いやってた事がわかりました。本気でくっつける気ではなく、少し元気づけてあげたかったようです。そして別れ際に、これに懲りずにまたおいでな!○○ちゃんは、みんなのアイドルやから!(すいませんクサくて‥)と言ってくれました。‥まぁ、紅一点なら誰でもアイドルですが、かといって無理に友達連れて来い!(コンパ目当て)という訳でもないのです。これは友達として気に入られた‥という事でしょうか? こういう形で逢えるのもいいのですが、変に誰かと盛り上げようと何気に席代われれるのが、非常に淋しいし、実は私も雑念だらけだったりします。ただ、友達の事情を話してくれたのをよい意味にとっていいのか、あんまり意味はないのか、自分の事になると本当にわからなくなり相談しにきました。 このまま友達として、呼ばれたらまた行く感じの方がいいのでしょうか?それとも個人的に遊びに誘ったりしてもいいでしょうか?

  • まだ好き?それとも、もうただの友達?

    2年一緒に住んでいた彼氏と別れました。お互い30代前半です。 この2年とても幸せでした。 別れの原因は、私に子供が二人いることです。 彼は子供を養育できない(経済的にも精神的にも)→将来がない→別れたほうがいいのでは・・・ ということで身をきられる思いで別れを決断しました。 でも、そのあと、たまにですが(週に2回くらい)連絡がきます。 「この間の上司との打ち合わせの結果どうだった?」とか「友達との1泊旅行楽しかった?」とか、いわゆる友達メールです。 私はまだ好きなので返事をすると会いたくなる、会うと離れがたくなる、だから無視していました。 すると「他に好きな人できたの?」「連絡くるのが迷惑ならはっきり言って欲しい。そうしたらもう連絡しないから。こうやって無視するのってひどくないか・・・」 というメールがきました。 2年も一緒に住んだ人なのに急に分からなくなりました。 (彼は女友達とは手をつなぐこともなく、もし彼女が彼に好意をよせたら(彼に好意がない場合)容赦なく切り捨てます。) 彼のメールの内容って・・・どう解釈したらいいんでしょう・・・やはりただの、彼女から友達に格下げされた、友達メールですか?それともまだ私に好意があるのでしょうか。

  • ただの友達?でしょうか・・・。

    今の仕事先でひとまわりも年齢の離れた人から職場の飲み会のときに告白めいたものを受けました。酔っていたようだし、職場の皆の前でのことなので冗談だとは思うんですが、私自身もその彼が嫌いだとかなかったんでその場でアドレス交換だけしたんですが、その日からほぼ毎日メールのやりとりをしています。私達はまだ知り合って2ヶ月でお互いのことを何も知りませんし、彼は今の職場を離れることになりました。まだ2人きりでは出かけたこともないんですが「新しい仕事が落ち着いたら映画でも。」と何度かメールをくれています。「職場の飲み会には辞めても行くからね。」と言ってくれてます。彼からのメールが多く、楽しいのですがひとまわりも違うのでただなんとなく興味本位では?とも思ったりするのですが・・・。メールも彼氏彼女って感じのメールではなくその日の出来事とか当たり障りのないものを5通程度(その日によって違いますが)やりとりしています。私自身彼が気になっているので彼の気持ちを知りたいけど聞けなくて悩んでます。 職場の年の離れた友達なんでしょうか?それとも恋愛対象として見てくれているんでしょうか?期待しすぎでしょうか?年齢差があるので気持ちを抑えようかとも思ってますが・・・。