• 締切済み

ただの勘違いでしょうか?

社会人サークルの飲み会が1年に1回あるのですが、3年間同じ男友達が隣です。確かに仲は良いですが、彼はいじられキャラなので、どこに座っても盛り上がれます。(私は決まった女友達と大体一緒にいます)今思ったら、数人での飲み会も隣でした。 男の人ってそういうのは特に気にしてないのでしょうか?楽だから?でもどこに座っても楽だと思うのに… ちなみにその男友達は超草食系です。私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、その彼氏と付き合う前はその男友達のことが好きで、結構二人で遊びに行ってました。気を遣わない同性の友達といるような気軽な関係です。かなり信用してます。今でもごくたまにボディタッチはされます。男友達も彼氏がいることは知っています。 ただの友達として毎回飲み会で隣に座るものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#150239
回答No.4

No.2です。 「今の彼氏の方が好きという感情を表してくれた・・・」。 普通、男性から○○です。サインいただけますか?というようなメッージを出して、女性が受ける形が常識でしょう。 この当たり前の考えで判断すると、今付き合っている彼氏のメッセージと貴女の反応(YES)はまともな手順です。 「過去に恋愛相談すると、俺に聞いてもどうしようも無いよーみたいな返事が返ってきたり・・・」 そういうこともあったのですか。 では、次ののみ会のとき男友達が隣に座るつもりできたら、貴女はお手洗いに行くふりをして席を外したらどうですか。 室へ戻ったら元の席(男友達の隣)に座らないで、女性の列の席に割って入り座らせてもらい、男友達の行動を探る方策もアリだと思います。 男友達に対し、貴女に抱いている気持を逆なでする態度を取らないようにして。 自然の成り行きで無関心になれるように務めることが必要かと思います。 最適な異性を得るため、貴女にとって試練の時期なのだと納得して研さんに努めましょう。 短気は損気との例えがあります。

noname#158005
noname#158005
回答No.3

サークルの中であなたが一番話しやすいって思ってるお気に入りなんだと思います。 けど、それが恋愛感情かどうかはわかりません。 過去に彼があなたを好きだった時期があったとしても、あなたは別の男性を選んだのです。 自分は選ばれなかった…失恋したという想いがあるでしょうし、草食系の男性が、彼氏がいる人にボディタッチしたり隣に座ってアピールはしてこないでしょう。奪いとってやる!なんて気持ちがあれば他にもアピールしてくるでしょうしね。 過去にあなたを好きだったとしてもそうじゃなくても、彼は今はあなたを良き友達だと思ってるから隣に座るしボディタッチもできるんだと思います。 あなたに今も興味があるなら、彼氏がいるのに、親しくするのも辛いし、笑顔で話すことさえも辛いと思いますよ。ただの仲良しな友達だから出来る態度だと思います。 あなたが今の彼と別れたら、またあなたへの気持ちが復活するかもしれないけど、彼氏がいる間はそういう気持ちはおさえて良き友達として接してくると思いますよ。あなたはまだその男友達に未練があるのかな?どっちつかずはよくないですよ。 男友達があなたへ気持ちがあるなしにかかわらず、あなたがどうしたいのか考えてください。

回答No.2

う~ん、女心は複雑なのですね。 自分は男ですが結婚相手を探していたとき、初対面の女性と会いました。 女性と親しくした経験のない堅物の僕でも、初対面なのに今までに話をしたことがあるような雰囲気を持つ女性でした。 見合いの場でしたが、数回の付き合いを経て結婚しました。 いま、貴女の質問文を読んで、男性でもこの世の中に貴女の言ってるような「気を遣わない同性の友達といるような気軽な関係」がいたのかと驚いています。 僕の経験は横に置といて、貴女の質問「ただの友達として毎回飲み会で隣に座るものなのでしょうか?」の回答です。 飲み会のたびに同じ男友達が貴女の隣に座るということは、彼の心の中に貴女が存在している証です。 この男友達は自分の考えを相手に伝えるのがうまくないのかと思います。 「私には付き合って2年の彼氏がいるのですが」と言われていますが、、、 どんな理由で乗り換えられたのかいまいち理解できません。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。補足つけましたので、読んで頂けたら嬉しいです。 実際にこのような男性は二人目です。一人目のときは本気で女友達になれないかな…。なんでこの人は男性なんだろう。と思ってました。そんな貴重な出会い大切にしていきたいですね。 >彼の心の中に貴女が存在している証です。 >この男友達は自分の考えを相手に伝えるのがうまくないのかと思います。 なるほど。もう少し彼のこと観察してみようと思います。あと過去に恋愛相談すると、俺に聞いてもどうしようも無いよーみたいな返事が返ってきたりしました。もう一人の女友達はそんなこと言われなかったのに…。

mimi1212
質問者

補足

補足です。乗り換えたというか、私が今の彼氏を選んだ理由です。 その男友達と仲良くなり始めた同時期に、今の彼氏と出会いました。1年程どちらとも友人関係が続いていたのですが、今の彼氏の方が好きという感情を表してくれたのが決め手だったと思います。悩みましたが、男友達は好きかどうか本当にわからなかったので。 あとその男友達のことはとても信用してますし、なんでも話せる大切な友人の一人です。そんな友人関係を壊してしまうかもしれないという私の自信の無さもあったように思います。

noname#150075
noname#150075
回答No.1

まず >男の人ってそういうのは特に気にしてないのでしょうか? それはその方にきいてみないとわかりませんよね。 「男の人」でもその方によって違うでしょうし。 >ただの友達として毎回飲み会で隣に座るものなのでしょうか? 質問者様が >気を遣わない同性の友達といるような気軽な関係 とおっしゃっているように、お相手もそう思っているのでは? >今でもごくたまにボディタッチはされます。男友達も彼氏がいることは知っています。 彼氏がいるとわかっていながらボディータッチですか… 私だったら仲のよい異性の友達に、お付き合いをしている人がいると知れば、控えると思いますが。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに本人に聞いてみないとわかりませんよね。さりげなく聞ければ聞いてみようと思います。 その男友達も私に対して、気を遣わなくて良い友達の一人だと思っていると思います。でも毎回隣っていうのが気になりました。サークルでもそこまでいつも一緒にいるわけでは無いのに…。あと隣にいると他の女の方に冷やかされたりするのに、それでも隣です。(彼は完全スルーでしたけど) ボディータッチはとても爽やかなものだと考えて下さい。他にも結婚されてる方にボディータッチはされますが、それよりか爽やかな感じで、彼はあまりそういうことをしないタイプなのです。