• 締切済み

ただの勘違いでしょうか?

社会人サークルの飲み会が1年に1回あるのですが、3年間同じ男友達が隣です。確かに仲は良いですが、彼はいじられキャラなので、どこに座っても盛り上がれます。(私は決まった女友達と大体一緒にいます)今思ったら、数人での飲み会も隣でした。 男の人ってそういうのは特に気にしてないのでしょうか?楽だから?でもどこに座っても楽だと思うのに… ちなみにその男友達は超草食系です。私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、その彼氏と付き合う前はその男友達のことが好きで、結構二人で遊びに行ってました。気を遣わない同性の友達といるような気軽な関係です。かなり信用してます。今でもごくたまにボディタッチはされます。男友達も彼氏がいることは知っています。 ただの友達として毎回飲み会で隣に座るものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.4

No.2です。 「今の彼氏の方が好きという感情を表してくれた・・・」。 普通、男性から○○です。サインいただけますか?というようなメッージを出して、女性が受ける形が常識でしょう。 この当たり前の考えで判断すると、今付き合っている彼氏のメッセージと貴女の反応(YES)はまともな手順です。 「過去に恋愛相談すると、俺に聞いてもどうしようも無いよーみたいな返事が返ってきたり・・・」 そういうこともあったのですか。 では、次ののみ会のとき男友達が隣に座るつもりできたら、貴女はお手洗いに行くふりをして席を外したらどうですか。 室へ戻ったら元の席(男友達の隣)に座らないで、女性の列の席に割って入り座らせてもらい、男友達の行動を探る方策もアリだと思います。 男友達に対し、貴女に抱いている気持を逆なでする態度を取らないようにして。 自然の成り行きで無関心になれるように務めることが必要かと思います。 最適な異性を得るため、貴女にとって試練の時期なのだと納得して研さんに努めましょう。 短気は損気との例えがあります。

noname#158005
noname#158005
回答No.3

サークルの中であなたが一番話しやすいって思ってるお気に入りなんだと思います。 けど、それが恋愛感情かどうかはわかりません。 過去に彼があなたを好きだった時期があったとしても、あなたは別の男性を選んだのです。 自分は選ばれなかった…失恋したという想いがあるでしょうし、草食系の男性が、彼氏がいる人にボディタッチしたり隣に座ってアピールはしてこないでしょう。奪いとってやる!なんて気持ちがあれば他にもアピールしてくるでしょうしね。 過去にあなたを好きだったとしてもそうじゃなくても、彼は今はあなたを良き友達だと思ってるから隣に座るしボディタッチもできるんだと思います。 あなたに今も興味があるなら、彼氏がいるのに、親しくするのも辛いし、笑顔で話すことさえも辛いと思いますよ。ただの仲良しな友達だから出来る態度だと思います。 あなたが今の彼と別れたら、またあなたへの気持ちが復活するかもしれないけど、彼氏がいる間はそういう気持ちはおさえて良き友達として接してくると思いますよ。あなたはまだその男友達に未練があるのかな?どっちつかずはよくないですよ。 男友達があなたへ気持ちがあるなしにかかわらず、あなたがどうしたいのか考えてください。

noname#150239
noname#150239
回答No.2

う~ん、女心は複雑なのですね。 自分は男ですが結婚相手を探していたとき、初対面の女性と会いました。 女性と親しくした経験のない堅物の僕でも、初対面なのに今までに話をしたことがあるような雰囲気を持つ女性でした。 見合いの場でしたが、数回の付き合いを経て結婚しました。 いま、貴女の質問文を読んで、男性でもこの世の中に貴女の言ってるような「気を遣わない同性の友達といるような気軽な関係」がいたのかと驚いています。 僕の経験は横に置といて、貴女の質問「ただの友達として毎回飲み会で隣に座るものなのでしょうか?」の回答です。 飲み会のたびに同じ男友達が貴女の隣に座るということは、彼の心の中に貴女が存在している証です。 この男友達は自分の考えを相手に伝えるのがうまくないのかと思います。 「私には付き合って2年の彼氏がいるのですが」と言われていますが、、、 どんな理由で乗り換えられたのかいまいち理解できません。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。補足つけましたので、読んで頂けたら嬉しいです。 実際にこのような男性は二人目です。一人目のときは本気で女友達になれないかな…。なんでこの人は男性なんだろう。と思ってました。そんな貴重な出会い大切にしていきたいですね。 >彼の心の中に貴女が存在している証です。 >この男友達は自分の考えを相手に伝えるのがうまくないのかと思います。 なるほど。もう少し彼のこと観察してみようと思います。あと過去に恋愛相談すると、俺に聞いてもどうしようも無いよーみたいな返事が返ってきたりしました。もう一人の女友達はそんなこと言われなかったのに…。

mimi1212
質問者

補足

補足です。乗り換えたというか、私が今の彼氏を選んだ理由です。 その男友達と仲良くなり始めた同時期に、今の彼氏と出会いました。1年程どちらとも友人関係が続いていたのですが、今の彼氏の方が好きという感情を表してくれたのが決め手だったと思います。悩みましたが、男友達は好きかどうか本当にわからなかったので。 あとその男友達のことはとても信用してますし、なんでも話せる大切な友人の一人です。そんな友人関係を壊してしまうかもしれないという私の自信の無さもあったように思います。

noname#150075
noname#150075
回答No.1

まず >男の人ってそういうのは特に気にしてないのでしょうか? それはその方にきいてみないとわかりませんよね。 「男の人」でもその方によって違うでしょうし。 >ただの友達として毎回飲み会で隣に座るものなのでしょうか? 質問者様が >気を遣わない同性の友達といるような気軽な関係 とおっしゃっているように、お相手もそう思っているのでは? >今でもごくたまにボディタッチはされます。男友達も彼氏がいることは知っています。 彼氏がいるとわかっていながらボディータッチですか… 私だったら仲のよい異性の友達に、お付き合いをしている人がいると知れば、控えると思いますが。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに本人に聞いてみないとわかりませんよね。さりげなく聞ければ聞いてみようと思います。 その男友達も私に対して、気を遣わなくて良い友達の一人だと思っていると思います。でも毎回隣っていうのが気になりました。サークルでもそこまでいつも一緒にいるわけでは無いのに…。あと隣にいると他の女の方に冷やかされたりするのに、それでも隣です。(彼は完全スルーでしたけど) ボディータッチはとても爽やかなものだと考えて下さい。他にも結婚されてる方にボディータッチはされますが、それよりか爽やかな感じで、彼はあまりそういうことをしないタイプなのです。

関連するQ&A

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 女として見られていない気がします。

    女として見られていない気がします。 男友達や男性の知り合いと一緒にいても 変な雰囲気になったり、流れで、みたいなことがないです。 ボディタッチもほとんどされません。 色気がないのかなぁと悩んでます。。。 軽いボディタッチをしても、スカート履いてみたりしてますが… キャラ的にも笑いに走るタイプでもないんですが… 一度、仲が良い男友達に「私、隙がないのかな?」と聞くと 『そんなことないよ。』と言われました。 今も彼女もちの人を好きかもって思いますが 告白して、彼女がいるしやっぱり友達と言われて振られました。 彼が酔った勢いで軽いボディタッチはありましたが ぶっちゃけキープの存在にもなれないんだなと落ち込みます。 (彼の対応としては誠実かもしれませんが。)

  • 勘違いしやすい言動・・・・・・

    男性が、 『このコは自分に気があるのかな?』とつい勘違いしやすい、 女性の言動には、 どんなものがありますか? 例えば、 見知らず男女が居て、 女性が合コンをしたいからとりあえず複数の男の中の1人と友達になろうと、 女性から『友達になって下さい』と言われたら、 それは単なる合コン設定の踏み台・利用されてるだけなのに、 『自分限定で友達になりたいのかな?』と、 男が勝ってに勘違いしたり、 メールの文末にハートマークを入れたり、 男にボディタッチをしたりと、 色々あると思いますが

  • どういう勘違い?

    この間サークルで飲み会があり、家が遠いので二次会に出席できず、 たまたま降りる駅が同じだった男性と二人で帰りました。 すると次の日女友達からすごい勢いで「昨日○○君とあの後どうしたの!?」と すごく聞かれました。実際は何もなかったのですが。 二次会に出席せずに先に帰る、という行為はそんなにキケンな方向に想像 が働くことなのでしょうか? また、同じサークルの、彼氏でもなんでもない男性から次の日にメールが来て 「すごく気になってたんだけど、夕べは○○とどうしたの?」と聞かれました。「何かあると悪いの?」 と返すと「うん、悪い」と返ってきました。 はっきり言って彼には何の関係もないことなので鬱陶しかったのですが… これは私に好意があるということなのでしょうか?質問事項が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • ただの友達???

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多いです。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼のリラックスモードからもこの点では同じ気持ちだと思います。彼は冗談まじりにも「○○(私の名前)ホントかわいいなー。」「○○の彼氏は幸せだろうなー。」と言ってくれ、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチはかなり盛んで、何かにつけて触ってきます。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から告白してほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳で、職場は3年程度で異動なので、あと1年半くらいで別々の職場になると思います。

  • ただの勘違い?それとも・・・好き?

    自分は中学生なのですが、今クラスの中に気になっている人がいます。 これがただの勘違いだと思うのですが、1度信じてしまったらつらくなってきました。 前学校を休んだとき、明日の連絡をする封筒があるのですが、そこに5人近くの女子が書いた封筒が届きました(連絡)。こんなことは、珍しくもないですが(女子からなんて) そこには、「Fight」とか「がんばれ」とか書いてありましたが、1人だけ「はやくきてね」と書いている人が、その人は小5年のコロ好きになってそのことを、友に話したらその人にバラされて、終わった恋でした。 今度スキーが学校であります…そのバスの座席がとなりなのは、あの人です、となりといっても通路を挟んでとなりですけど。この日も休んでいて次の日決められていたという…。 ほかにも人前で僕をさけている気がします。 他の女子は、普通なんですけど。とかその人と親しい人達がその人と話していて、「言っちゃう?」とか何度も言ってました。 こんなことばっかり、考えていてただの勘違いだと思いますが、ちょっとそうでほしいという思いです。 ただの勘違いも辛いですね…。

  • ボディタッチが激しすぎて辛いです。

    こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。この度はみなさんのご意見を参考にさせていただくために、質問を投稿させていただきます。長くなると思いますが、よければたくさんのご意見をお聞かせください。 私は23歳の男子大学生です。2浪をして入ったので学年は来年度から4年生になります。そして今好きな後輩がいて、その子は19歳で来年度2年生になります。同じ大学の同じサークルに属していて、冬の合宿で距離が縮まり、友達4人でオールで遊んだりするような仲になり、ラインも2ヶ月毎日続いています。自分の好意は相手にも伝わっているようで、話を聞く限り、相手もまんざらではないようです。 また、この前サークルでオールで飲むイベントがありました。私もその子も参加していたのですが、その子のボディタッチが度を越えて激しかったのです。具体的に言えば、男とハグをしたり膝に座ったり散々でした。その子は楽しいことが大好きだといました。私は束縛をしたくない主義なので、ある程度は許しますが、さすがに今回の様子はいただけませんでした。オールでの飲み会を終え、家に帰るとその子からラインが来ており、「醜態を晒してしまってごめんなさい。」とのことでした。私は察しましたが、気づかないふりをして、「楽しいんだったらよかったんじゃない?俺には何の迷惑もかけてないから大丈夫だよ。」と返したのですが、あまりに落ち込んでる様子が続くので、「正直に言うと、あまり周りから見てもあまり気持ちがいいものではなかった。」ということを伝えました。その次の飲み会でその子は、私に嫌われてしまったのではないかと泣いて反省していたようです。(私は旅行で参加していません。)どうやら流行りで言うならば「好き避け」というのに当てはまるらしく、私と目を合わすのも恥ずかしく、話したくても話しかけられない状態で、構ってもらうために男友達にボディタッチをしてしまったようです。(たしかに、私にはボディタッチを1回もしたことはありません。) さて、前置きが長くなりましたが本題です。 「好き避け」というものを調べたところ当てはまるところが多く、おそらくそうだと思われるのですが、どうにもボディタッチがひっかかり、その子を信頼できません。友達4人でオールした時も男友達に、「寒いなら一緒の布団で寝る?」と言っていました。過去でも未来でももし男に誘われたら体の関係も持ったないし持つ可能性があるのではないかと疑ってしまうのです。みなさんはこの子のことをどう思いますか?また、いわゆる地雷だと思いますか?4つ上ということで広い心を持って見てやるべきなのでしょうか。

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?