ただの友達???

このQ&Aのポイント
  • 入社2年目の私が同期入社の男性について気になっているのですが、彼とは1年半前から遊ぶようになり、最近は2人で行動することが多いです。
  • 私たちは異性としての緊張感を持ちつつも、気が合うし一緒にいて疲れることもなく、お互いリラックスして過ごせる関係です。
  • 周りからは私たちがなぜ付き合っていないのか不思議に思われることもありますが、彼が私に対してどのような気持ちを抱いているのかわかりません。私は彼からの告白を待ちたいと思っていますが、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの友達???

入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多いです。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼のリラックスモードからもこの点では同じ気持ちだと思います。彼は冗談まじりにも「○○(私の名前)ホントかわいいなー。」「○○の彼氏は幸せだろうなー。」と言ってくれ、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチはかなり盛んで、何かにつけて触ってきます。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から告白してほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳で、職場は3年程度で異動なので、あと1年半くらいで別々の職場になると思います。

noname#49729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucy_sky
回答No.3

この文章を読む限りお互い好きなのは間違いないでしょう。 きっと相手もあなたから告白して欲しいと思っているのではないでしょうか。 実は私も会社の同期と同じ経験がありました。お互い好きなのに意地を張ってずるずると中途半端な関係を続け、不安な毎日。 結局私からデートの時に「どう思っているの?」と切り出して好きといわせました 笑 そんな彼も今では最愛の夫です。 うまくいくといいですね。応援しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 lucy_skyさんうらやましい限りです。 結局私も「どう思っているの?」と聞きたいわけで。 それを実行できたlucy_skyさん尊敬します。 しかも、そのままご結婚されたなんて・・・いいなぁ~☆ 言わせる・・・私に出来るのか再び悩みますが、ちょっと勇気を出してみようかな・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomitya
回答No.2

>私としては出来れば彼から告白してほしいのですが ということで、体の関係は許さずに様子を見るのがいいのではないでしょうか。 まだ1年半期間はあるわけですし。 彼があなたに気があることはたしかでしょう。 ただ、彼女と別れて間もない人が >何かにつけて触ってきます。 というのが気になりますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としても、何かにつけて触れてくる彼の行動はやや気になります。 しかし、恋人関係にならなければ、体の関係は勿論、キスも私の中では絶対NGです。子供かも知れませんが、以前、手をつながれた時も少々悩みました。もう少し様子を見てみようかなとも思いますが、微妙な関係のままズルズルいってしまいそうなのもイヤで、今の関係をきちんとしたいとも思うのです。私の優柔不断さが原因ではありますが、頑張ってみようと思います。

• tooru44
回答No.1

私も今似たような状況です。 peech13さんのおっしゃってる彼は、悪くは思ってないと思います。気持ちを伝えてみるしかないと思います。異動があるならなおさら。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような状況・・・苦しいですよね。 やはり気持ちは言わないと通じないですね。 どのように伝えたらよいのか・・・。 頑張ってみます。