• 締切済み

大画面TV上でフルスクリーンのゲームをしたい

テレビとPCをHDMI接続しており、通常のWebブラウジングなどは問題なく行えています。 なのですが、ゲームを起動するなどしてフルスクリーンアプリケーションを起動すると、真っ暗になってしまうのです。(音は鳴っています) 相性問題などあるようなので解決できない問題かもしれないですが、原因だけでもわかればと思います。 また、解決できない場合、どういうことをすれば解決できるのかも知りたいです。 (グラフィックカードを買い換えたりテレビを買い換えたり等) --環境-- TV : TH-P42G1 ( http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-P42G1 ) PC : HPE-380jp ( http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_winter/specs/hpe380_model.html ) ※TVとPCはHDMI接続 OS : Windows7 Professional 64bit CPU : Core i7 870 2.93GHz RAM : 8GB グラフィックカード : ATI Radeon HD 5770 グラフィックカードドライババージョン : 8.74-100517a-100627C-HP

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

ゲームの解像度がテレビの解像度に、対応してないだけかも。

• violet430
回答No.1

どのアプリケーションでも同じ症状であるなら、グラフィックドライバの問題と思いますね。

yo-ge-shitai
質問者

お礼

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx 探してみて最新のドライバを入れてみまたところうまくいきました!ありがとうございます。 プロパティからの「ドライバーの更新」ではダメだったんですね。