• ベストアンサー

短期雇用について

日雇い的にちょっとした作業(ホームページの更新など)をお願いしようかと考えておりますが、 この場合、何か手続きなど必要になりますでしょうか。 会社の口座から個人(被雇用者)に振り込まれた記録があれば、雇用した(給与)とみなされますでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

お手伝いレベルならともかく、日雇いレベルなら雇用です。 最低、労災は加入します。 額が極端に低ければ源泉徴収等は不要です。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

> 日雇い的にちょっとした作業(ホームページの更新など)をお願いしようかと 単純に外注作業でいいのではないですか?