• ベストアンサー

興味のない人とうまく付き合う方法 職場編

まったく関心がありません。感覚も考え方もまるで違うし、話してもいつも接点も何もないし。その考え方がだから何なのだろう?どうでもいいことでは?なぜ一人でときどき怒っているのか不明みたいな同僚がいます。どこにでもいる人のひとりでしょうが。これっぽっちも関心を持てません。そんな同僚とどうつきあえば合わせられるのでしょう?みなさんはそう感じる同僚と同じ時間を一緒にどのように過ごしていますか。仕事でからみが絶対にある人を前提にです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163709
noname#163709
回答No.3

職場にそんな感じの人います。興味ないし疲れちゃうので、聞こえないフリしてます。挨拶等、必要なこと以外はスルーしてます。 仕事だけしてますね。休憩一緒ですが、テレビ観るようにして、その人を完全にスルーしてますよ。 話をふられたらうなずくだけ、とかでしのいでます。 私は仕事をしたいだけで職場にいってるようなものなので、できれば会話は仕事の内容だけにしたいので、世間話すらしてません。 それで案外やっていけてます。 まわりからは何と言われてるか知りませんが、気にしません。すごく楽です。

その他の回答 (2)

回答No.2

その人は実害がないならば,仕事のみをたんたんと行えばよいのではないでしょうか.無理に冗談を言ったり,楽しくしようとしたりしてもうまくいかないと思います. 私は数年前実害のある人と仕事のパートナーとなってしまいました.非常に困りました.どうしたかというと,その人を徹底的に避けました.だから,その人とやるべき仕事もすべて一人でこなしました.そちらのほうが楽だったからです.休み時間も昼休みもその人から遠ざかるために散歩に出かけました.仕事の成果云々という場合ではありません.でもなんとかやりとげました. 実害のある人だったら絶対何か自分で問題を起こして自滅します.その人も他の人とトラブルを起こして私の目の前から去りました. ちょっと参考にならなかったかもしれませんが,最初に行ったように仕事のみ淡々とやるしかないんじゃないですか.会話等がなくてもいいではありませんか.合わないのだから.それが仕事に影響するのであれば少し苦しいですね.その辺は具体的なことがわからないと答えようがないです. 回答になっていなかったらすみません.

noname#161756
noname#161756
回答No.1

たまにシカトと、時々笑顔でどうにかこうにかって感じです。一方的にその人の話ばかりされても、どうでもいいんですけど、やはり話を聞いてもらいたいのでしょう…;; 自分は堪えるしかありませんでした。上の人はその人に注意をしないし…