• 締切済み

いいアイテムを身につけることばかりに気を

いいアイテムを身につけることばかりに気を取られてしまうファッションの素人から抜け出す方法ってあるんですか? 特にこれから冬に向かうときに、とにかくいいコートを着てれば何とかなるみたいな発送。

みんなの回答

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.4

はじめまして。年齢にもよりますが、いいものを身につけるのはいいと思いますが、いいものであれば、お値段もそれなりになりますので、若いうちは安くても、いろんなコーディネートを失敗しながら、数をこなせば、センスも磨かれ、自分に合う色・形・全体の雰囲気がわかってくると思います。 自分をいかに客観的にみれるかですので、自分のことはわかっていそうでなかなかわかるのは難しいですよね?ファッションに限らずですが・・・。 コートなどは質のいいものと悪いものは、はっきりわかりますので、コートはいいものにして、中に着るものは少しおさえてでもコートの雰囲気と合うものをチョイスしたり、靴も大事な部分ですからトータルでバランスをみることですかね? センスのいい人は、それなりに失敗を繰り返して磨いてきてますから、安物買いの銭失いから始まって、 自分をわかってきているのではないでしょうか? どんなにいいものでも、その人に似合わなければ残念ですものね。 自分の体形も考慮しつつ、サイズ・形・色・素材・価格などなど、いろんな部分をトータルでみなければならないので大変ですが楽しい事でもありますので、いろんなものをみて失敗しながら自分を客観的にみてプロデュースできるように頑張って下さいね! 女性はいくつになっても外見(たとえ爪先であっても)をほめられると嬉しいですし、自信も持てますものね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

全身をうつす姿見を購入するとよいと思います。 「いい」と言われているアイテムではなく、 全体的に、あなたの良さが引き出されていることが肝心ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163106
noname#163106
回答No.2

雑誌とか見ると勉強になりますよ、あとはショップの店員さんに聞いてみたりしてみるのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.1

カンタンな話 一人だけでコーディネートしない。 必ず、貴方の事に過剰に好意を寄せていない 第三者を連れいていき、代償(メシ食わせるなり)を払うので 選んだものを見て、歯に絹着せない意見を言ってくれと頼む 貴方もそれに対して、だから俺の考えはと、余計な否定をせず自分の意見を一切通さないで 素直に受け止めて変える それを別人で2回か3回も変えれば 自分のセンスも変ってくるだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に身に着けてほしいアイテム

    女性の方にお聞きしたいです。 男性が身に着けていると、 それだけでドキドキしてしまう。男性の魅力が数倍増しになる。 という、男性に身に着けてほしいアイテムなどはあるでしょうか? 男性からしたら、赤い口紅とかニーソックス、太ももに付ける輪っかのやつとか色々あります。 これらがあると、セクシーですし女性の魅力が数倍増しになります。 女性から見て、男性が身に着けていると魅力に感じるものをお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 不細工で自信がなさそうなのにいいアイテムばかり身に

    不細工で自信がなさそうなのにいいアイテムばかり身につけてる人と眼があったらすぐそらしますか?

  • 冬のアウター メンズ 定番アイテム

    まだ暑いですが冬のアウターを検討しています。ファッションに詳しくはないダサ男で服をあまり持ってませんwww (1)ブルゾン・マウンテンパーカ・モッズコートあたりで検討中ですがダサくはないでしょうか?他にも何かありますか? (2)もしダサくなければどこのブランドのどんなアイテムがありますか? 奇抜なデザインではなく、普通のスリムフィットのシルエットでショート丈のものが欲しいです・・・定番的なもの・・・ 価格は3万~4万位の素材が、フラノかツイードかメルトンを検討しておりますwww ちなみに、ボトムはリーバイス501のジーンズ(ブルー・グレー・薄いブラウン)しか持ってませんwww 詳しい方、ブランドとアイテム教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いしますwww

  • 水晶のブレスレットに願掛けをして身につけたいのですが、願掛けの方法を教

    水晶のブレスレットに願掛けをして身につけたいのですが、願掛けの方法を教えてください。 あと、アガットというアクセサリーのお店で買ったブレスレットなので、本格的な念珠のようなものではなく、カジュアルでファッションアイテムというような感じなのですが、それでも着ける場所(右手か左手)には気を付けたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キモい・グロいアイテム

    キモくてorグロい(ちょっとギャグなモノですと嬉しいです) 身につけられる様なアイテム(ブレスレットとか)をおしえてください笑

  • ファッションアイテム

    みんながなかなか使っていないようなおしゃれなファッションアイテムをご存知でしたら教えてください(>人<)

  • 暗くて一人なのにあまりいいアイテム

    暗くて一人なのにあまりいいアイテムばかり身に着けるのはやめるべきでしょうか?

  • あなたのお勧めするベーシックなアイテム

    ベーシックで、丈夫につくられていて、流行に流されず、長く使えるアイテムを教えてください。 高級なブランド、高価なアイテム、以外のものでおねがいします。 20代の女性が着れるような値段くらいのものを教えてください。 ブランドでも結構ですが、できればアイテム単体で教えてくださるとうれしいです。 例えば、ボーダーシャツなら、オーチバルかセントジェームスのもの、ポロシャツならラコステ、など。 質問者はファッションにあまり詳しくないためどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • おしゃれと思うアイテム

    最近自分のファッションに味気ないと思えて来ました。 これ一つあるだけで凄くおしゃれに見えるというアイテムや これとこれの組み合わせは凄く良いよ というようなものを教えてください。 自分は細身な体型です。 年齢は18です。 よろしくお願いします。

  • スヌードは真冬のアイテムではないのでしょうか?

    冬のコートにスヌードをつけてる人を見かけません。 秋は見かけました。