• 締切済み

いいアイテムを身につけることばかりに気を

いいアイテムを身につけることばかりに気を取られてしまうファッションの素人から抜け出す方法ってあるんですか? 特にこれから冬に向かうときに、とにかくいいコートを着てれば何とかなるみたいな発送。

みんなの回答

• 96183327
回答No.4

はじめまして。年齢にもよりますが、いいものを身につけるのはいいと思いますが、いいものであれば、お値段もそれなりになりますので、若いうちは安くても、いろんなコーディネートを失敗しながら、数をこなせば、センスも磨かれ、自分に合う色・形・全体の雰囲気がわかってくると思います。 自分をいかに客観的にみれるかですので、自分のことはわかっていそうでなかなかわかるのは難しいですよね?ファッションに限らずですが・・・。 コートなどは質のいいものと悪いものは、はっきりわかりますので、コートはいいものにして、中に着るものは少しおさえてでもコートの雰囲気と合うものをチョイスしたり、靴も大事な部分ですからトータルでバランスをみることですかね? センスのいい人は、それなりに失敗を繰り返して磨いてきてますから、安物買いの銭失いから始まって、 自分をわかってきているのではないでしょうか? どんなにいいものでも、その人に似合わなければ残念ですものね。 自分の体形も考慮しつつ、サイズ・形・色・素材・価格などなど、いろんな部分をトータルでみなければならないので大変ですが楽しい事でもありますので、いろんなものをみて失敗しながら自分を客観的にみてプロデュースできるように頑張って下さいね! 女性はいくつになっても外見(たとえ爪先であっても)をほめられると嬉しいですし、自信も持てますものね!

• kanakyu-
回答No.3

全身をうつす姿見を購入するとよいと思います。 「いい」と言われているアイテムではなく、 全体的に、あなたの良さが引き出されていることが肝心ではないかと思います。

noname#163106
noname#163106
回答No.2

雑誌とか見ると勉強になりますよ、あとはショップの店員さんに聞いてみたりしてみるのもいいと思います。

• dathikan
回答No.1

カンタンな話 一人だけでコーディネートしない。 必ず、貴方の事に過剰に好意を寄せていない 第三者を連れいていき、代償(メシ食わせるなり)を払うので 選んだものを見て、歯に絹着せない意見を言ってくれと頼む 貴方もそれに対して、だから俺の考えはと、余計な否定をせず自分の意見を一切通さないで 素直に受け止めて変える それを別人で2回か3回も変えれば 自分のセンスも変ってくるだろう。