• 締切済み

負担の少ない敷き蒲団について

「トゥルースリーパー エクセレント」 と、たなかふとんの「ムアツふとん」とでは、どちらが腰や肩の負担が少なく、快眠できるでしょうか・ 値段は、後者の方が何倍も高いです。 ちなみに後者の最新のムアツふとんは、シングルで9万円ほどします。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

床に毛布一枚 これが一番負担が掛かりませんよ。

関連するQ&A

  • 腰痛持ちの敷布団選び

    出産、子育てに伴い?、酷い腰痛、肩こり、首痛になりました。 特に就寝中、あまりの痛さに寝がえりを打つのも一苦労。 太ももの下にクッションを置くと、少しは楽になるのですが、それでも快眠には程遠いです。 整体、針も考えましたが、寝ている間に悪化するので敷布団を変えてみようかと思い、 綿せんべい?布団 ↓ 西川 無圧布団(90ニュートン) 腰痛、肩こりともに改善! しかし、まだ安眠には遠く、固めのマットレスが良いとのお店側のお勧めがあり ↓ 西川 無圧タイプ布団(140ニュートン)←西川製品ではありません。 90ニュートンと比較して硬いです。 しかし腰痛、肩こり再発。。。 の経緯です。 低反発が良いとか、いや高反発だ!、ムアツだ、硬いだ柔らかいだ。。。 何が良いのかさっぱり分からなくなりました(笑) 本人の症状や体質によっても違ってくるのでしょうが、寝てみないと分からない、しかも値段も高いとなると、そうそう試すこともできません。 皆さんの体験談や、お勧めのもがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 布団、低反発も高反発も合いません

    トゥルースリーパーを使用し腰が痛くなったので 西川の高反発購入しましたが背中が痛くなります やわらかいマットも痛くなります どうすればいいんでしょうか? ちなみにペラペラの敷布団を敷くと全身痛く歪んだようなガチガチ感を感じます。

  • 布団で寝ると疲れる

    布団で寝ると朝起きた時、すごい疲れています。肩もすごくこっていて、腰も痛いです。 布団が悪いと思うんですが、親は「高い布団だからいいはずだ」と言います。 マットレス、敷き布団、パットとひいて寝てます。 マットレスを変えた方がいいのでしょうか? 敷き布団を変えた方がいいのでしょうか? 敷き布団は高いやつかもしれませんが、私が幼稚園の頃から使用しているやつだと思います。親は覚えてないがそんな昔からのものではないと主張します。 今はどんな布団が出ているのでしょうか? 疲れにくい肩こらない腰痛くならない値段もお手頃、な商品があったら教えてください。

  • 西川のムアツ布団シングルロング用のシーツを探して!

    タイトル通りなのですがムアツ布団のシングルロングサイズは寸法が90×970×2100mmで規格を満たす専用シーツがありません。オーダーすればあるのですがお値段が・・・(><) 西川純正でなくても良いのでピタッとサイズの合うクイックシーツを教えて頂けませんか? ちなみに私のムアツ布団は3つ折りタイプなのでファスナータイプのシーツは無理です。

  • 整圧敷きふとんかムアツふとんか迷っています

    最近、腰が痛く10年使ったふとんで寝て起きるとつらくなってきました。 そろそろふとんの買い時だと思い、デパートでふとんを買いに行ったところ店員さんから西川の整圧敷きふとんを勧められました。 値段が9万近いので躊躇しているのですが、同じ西川からムアツふとんも出ていることを知り(店内にはありませんでした) どちらがいいのか迷っています。 ちなみに東京の西川と大阪の西川とでは出しているふとんが違うことも知りませんでした。 どなたか使用されている方がいましたら、使い心地や比較等のアドバイスをいただきたいのですが。 私は軽いぜんそく持ちなので、ウレタンなら埃やダニが発生しないのではないかと考えています。

  • 西川の整圧敷きふとんで腰痛が改善した方いますか?

    私は長年、慢性の腰痛に悩まされてます。 数年前にギックリ腰を経験してから毎朝起きるときに腰が痛くてこわばってます。 寝る前にストレッチをしても朝は腰が痛いです。 布団が合っていないのかなと思うんですが、今まで 畳の上に敷き布団で寝たり 更にその上に低反発のトゥルースリーパーを敷いて寝ても変化無しでした… そこで西川から出てる ムアツ布団が進化した「整圧敷きふとん」を買おうか迷っています。 かなり高価なものなので実際に腰痛が軽減されるか心配で買うのを躊躇しています。ネットで調べても体験談では「効果ありで楽になった」などと書いてありますが、そのほとんどが販売店のサイトなので宣伝の為に載せてるように見えてしまいます。 実際に整圧敷きふとんを使用して腰痛が軽減された方いらっしゃいますか? 万人に効くわけではないと思いますが皆さんのお話を伺いたいです。 宜しくお願いします。 また、これで腰痛が改善した!とゆう話しがありましたら教えてください。

  • 西川ムアツふとん をご使用の方…

    腰痛肩こりが酷く、先日から低反発のマットを買おうかと迷っていましたら色々なご意見や商品をやはりこちらで教えて頂いて勉強させて頂きました。 それで買おうと自分でネットで色々調べていましたら、やはり平らなウレタン素材は蒸れるみたいで夏は暑いみたいですね。 それに重いし、折りたためないので嵩張る。 それに夏はきっと私は暑がりなので使用できないので収納場所に困りそうだと思いましたが、何とか腰痛を改善したいのでネットで探し出したのですが… テンピュールは予算的に無理だし、予算的にトゥルースリーパーにしようと1日中ネットで調べていましたらこの西川のムアツ布団の書き込みを見た次第です。 30年の実績を見たらやはり最近出回った商品より30年も販売されてる物の方が実績もあっていいのか迷ってます。 西川のお店に問い合わせたら、低反発と同じような材質のウレタンですが凹凸があるので指圧になるし、蒸れないですよ。低反発は絶対暑いですよ と言われました。 耐久年数は7年くらいとか…でも本当に波を打ってるってだけで夏場でも暑くないのでしょうか? 是非ご使用になってる方の感想などお聞かせ頂きたいのですが… それと私は現在スプリングマットの上に羊毛布団を敷いて寝ていますが ムアツ布団ならベット用のマットと言うのが有るのですがそちらの方がいいのでしょうか? ムアツ布団のベットマットをご使用の方のご意見も是非伺いたいです。 皆様宜しくお願いします。

  • トゥルースリーパー

    トゥルースリーパーを使用されている人に質問です。 トゥルースリーパーを1ヶ月使用してますが体が沈みますので起きると腰痛がでるのですがみなさんはがどのような形で使用されていますか。 私はベットではなく畳みの上に寝ていますが畳みの上に薄いマットレスその上に敷布団その上にトゥルースリーパーで使用していましたが腰が沈みすぎで痛くなり畳みの上に直接トゥルースリーパーのみで使用しましたら畳みに直接腰があたりまた腰痛に現在は薄いマットレスその上トゥルースリーパーを敷き使用していますが腰痛が発生します。返品も考えてますが使用されていた人も含め良い使用方法など教えてください。(以前は畳みの上にに薄いマットレスその上に敷布団で寝ていました)

  • 背中の痛み。どのような布団で寝るのがベストですか?

    腕の痺れ・背中の痛み。どのような布団で寝るのがベストですか? 硬い布団で寝ると横を向いた時に腕が痺れ、仰向けだと背中、背筋全般が痛みます。 柔らかい布団だと背中が沈み込み、腰や首が痛みます。 日中も腕がしびれることがあり 頚椎症があるので病院で見てもらったのですがよくなりません。 身体に痛みが出るたびに、柔らかい布団と硬い布団を交互に交換して寝ています。 使用しているのは以下の4種類です 薄手の敷布団(いわゆる和室で使うような綿の布団)・高反発マットレス・低反発マットレス・ムアツ布団 2フォーム 160NT (凸凹があり硬い) 枕は5種類ほど使い分けております。 高いと首が痛くなり低いと肩が痛くなり どんな高さ柔らかさでも合いません。 困ってます、お店で販売員と相談して試した後、購入するも実際使うと合わないのです。 どのようにすれば背中・首・背筋・肩など傷まないで睡眠できるようになりますか? 155cm45kg、細身、筋肉なし29女性

  • 腰痛にトゥルースリーパー プレミアムはいい?

    現在、ベッドで寝ているのですが腰痛で困っています。 ベッドはフランスベット・ワイドシングルマットです。 寝ていると、腰から背中の間に隙間が空き寝てると痛くなります そこで、トゥルースリーパー プレミアム購入しようか迷っています。 腰痛にトゥルースリーパー プレミアムはいいのでしょうか? 寝るときは、痛くなるとうつ伏せで寝ます ちなみに布団でもサウナ施設のリクライニング椅子でも寝ると痛くなります。 体型は、細い方でくびれてます ウエスト73センチの男物Gパンはベルトをしないとずり落ちます体型の問題もあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう