• 締切済み

ムカついて仕方ありません

tamoakiの回答

• tamoaki
回答No.3

初めまして、息子娘達を強豪校に通わせたおっさんです。  参考になるかどうかはわかりませんが、断ったくらいで色々言う奴は関わらないほうがいいですよ。  友達って自分が一番辛いときに接してくれることでその大切さがわかるんです。  あなたは今しんどいし辛いでしょう?私はよく子供とそんな話しをして涙しましたよ。  強豪校は理不尽も多々あるし学業も疎かにできないところもあるでしょう。  そこで提案です。  1学校に特別な規則がなければ異性の友達(出来れば彼氏)をつくる。  2親に愚痴を聞いてもらう。  3バドミントンはあなたの義務、だけど趣味をつくる。  とにかくあなたの話しを聞いてくれる人を探すではなくつくるべきです。  運動選手っていうのはメンタルサポートをしてくれる人がいないと成立しません。  まずはそこからでは?