• 締切済み

大至急 ヘルペス

大至急 ヘルペスについて 2日ほど前から、口にできものが出来ました。 前は5月くらいになり、今月になり同じ場所です。 ニキビかな?と思いましたが、なにもしていないのに、ヒリヒリしたり痛みを感じます。 赤くなったり、熱をもっていたりします。 自分の判断だけで病院にいき、ニキビと言われたら悲しいので、みなさんの意見をお聞かせください。 上唇全体が腫れているような気もします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ヘルペスとは違うような気がしますよ。 単なるにきびでしょう。

erback07
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 口唇ヘルペスが悪化・・・?

    5年ほど前から口にヘルペスができる体質になり、昨日またできたので病院から処方された塗り薬を塗ったのですが、いつもなら早く塗ればかさぶたみたいになって治るヘルペスが今回は上唇全体がふっくらと腫れてしまい、その部分だけですが、熱もちょっとあるように感じます。そして肝心のヘルペスも治りかけてるように見えましたが、まだ完全には治らず、水もちょっと出始めました。 私が思うに、その塗り薬が原因かと思います。 なぜかというと、その薬は1年ほど使用期限が切れていたからです。完全にそれが原因かはわからないですが、一応塗るのをやめました。 そして、彼氏の母が塩と歯磨き粉をまぜたのを塗れば利くよといわれたのですが、悪化したら怖いので、ちょっと塗ってみたけど、すぐとりました。。。 この方法はほんとに利くと思いますか?それともそのまま何も塗らずに放置しておいたほうがいいでしょうか? なかなか病院に行ける機会がないので、ここで質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 口唇ヘルペスでしょうか?

    1ヶ月ほど前から唇の皮がむけたり、腫れたようになり唇が熱をもっているような状態になりました。赤みや腫れはおさまったりしますが、リップクリームなどを塗らないと皮がすごくむけてしまいます。そして大きな口を開けるとたまに唇の端が切れてしまいます。 そのときに病院へ行きましたが、口唇ヘルペスということで薬をもらいました。でもヘルペスの症状である水ぶくれやかさぶたなどにはなりません。唇全体が赤く腫れたような状態です。これは口唇ヘルペスなのでしょうか?病院の薬を塗っていますが、1ヶ月も経つので気になります。

  • ヘルペスとニキビ

    口の上のところにヘルペスができました。病院に行って薬をもらったんですがなかなかよくなりません。そしたらその部分がニキビが膨らんでるときみたいになってきました。私はもともと顔の下半分に大人ニキビができてたのでどれがニキビでどれがヘルペスかわかりません。見分ける方法ってありますか??

  • へ、ヘルペス~!?

    2歳になる息子が3日程前に、床に強く上唇をぶつけてしまい大きく唇が割れてしまいました。 気がつくと上唇が少し腫れ歯ブラシをするのも嫌がる様子で上歯茎が少し腫れているので病院に連れて行きました。 はっきりした診断ではなかったのですが、「ヘルペスの疑いもあるので・・・」とそれにも対処できる薬を出して頂きました。 ぶつけて腫れてバイキンが入ってしまったのかと思っていたら≪ヘルペス≫という言葉が出てきたのは何故なのでしょうか? 日常生活で気をつけなければならない事はありますか?保育園に通っていますが治るまで休まなくてはいけないのでしょうか?

  • 口唇ヘルペスができてしまいました。

    口唇ヘルペスができてしまいました。 普段は水泡ができている部分しか腫れないのですが、今回は水泡が潰れても上唇の右半分が全体的に腫れてしまっています。 何度もヘルペスになったことがあるのにこんなのは初めてで… 忙しくて病院に行く時間もありません。 同じような症状になったことがある方、また原因がわかる方がいましたら教えてください。

  • ヘルペスをうつしてしまいました。

    ヘルペスをうつしてしまいました。 先日、初めて唇に水疱ができ 6日前に口唇ヘルペスと診断され治療中です。 発病直前にsexをした相手に話をしたら 相手の性器付近にも2日前からできものがあるとのこと。 どうやらわたしの口~相手の性器にヘルペスをうつしたようです。 相手には病院に行って診てもらうようすすめました。 相手には長年の彼女がいて、私は本命ではありません。 感染させた責任をどうとってよいのか?どう償えばいいのかわかりません。 好きな人に迷惑をかけたことが悲しく辛いです。 嫌われたのではないかと思うので連絡もしづらいです。 大事な人にヘルペスをうつしてしまったことのある方 その後パートナーとはそれを原因に別れましたか? ウイルスは謝っても一生消えませんが謝罪して身を引くべきかと悩んでいます。

  • ヘルペスなのでしょうか?

    初めまして。 2日程前から、鼻の下のあたりに小さいですが出来物ができてしまいました。 あまり体が丈夫な方ではないので、慣れない事をするとすぐに体調を崩してしまいます。 最近、出かける事が多かったのでその疲れが出て、こんな出来物が出来てしまったのかな?と思いました。 しかし、この出来物日々少しずつ赤くなってきて、かゆいし痛みはあまりないですが皮が剥がれてもまた再生。 出来物だけでなく、鼻の頭も皮がめくれてしまい、口の周りもカサカサになっていました。 両方の鼻の中にまで、鼻の下に出来たものと同じものが出来ていて、鼻の中に出来たものは痛くてしょうがないです。 今日になって、鼻水が少し出始め、目のかゆみと鼻のかゆみが襲ってきます。 これは風邪なのでしょうか?花粉症なのでしょうか? 病院に行くにも皮膚科に行くべきなのかわかりません。 出来物がヘルペスなのかどうかもわかりづらいです。 こういった症状になった方いらっしゃるんでしょうか…? 教えて頂けると助かります。

  • 性器ヘルペスの感染について

    4日前から性器の近くにニキビのようなできものが3個程でき始め、 あまりにも痛くて痒いので病院に行ったところ「性器ヘルペス」と言われました。 できものが出来始める前に彼氏と性交渉があったのですが 彼氏には何の症状も現れていません。 彼氏は私以外との女性経験は一切なく、私は彼氏と付き合う前に数人と付き合った経験があるので、 私がその中の誰かからうつされ、それが原因で今、発症したのでしょうか? (彼氏以外の人との性交渉はもう3年程前になりますが・・) 一度も他の女性と経験のない彼氏でも生まれつきヘルペスを持っているという可能性はあるのでしょうか?

  • 性器ヘルペスで死にそうです。助けてください!<至急>

    ただ今、性器ヘルペスで大変苦しんでいます。 私の最近の状況を聞いてください (1)2ヶ月ほど前・・・ その日1日で右半身のみ13個、おしりからふとももにかけて赤いぽつぽつができました。小さい赤ニキビのようなぽつぽつで、ニキビかと思い潰していました。透明の液がでるだけでした。1日くらいで消え始めました。 (2)のどに少しの痛みを感じ、右首のリンパがはれてしこりになっているのに気づく。次の日病院にいき、今思えば、この2日前から性器に違和感を感じました。(3)病院(内科)では頸部リンパ節炎と触診で診断され熱も7度程度、抗生物質とのどの痛み止めを飲んでいました。数日後薬を飲んでもしこりは増え、熱も9度にあがり。この日の夜に救急病院にいき、違う抗生物質2日分と、解熱の薬をもらう。性器がとても痛いことに気がつき、チラっと鏡で見てみると外側の部分が、タラコのように腫れて唇のようになっていました。急いで産婦人科に。(8)性器ヘルペス、潰瘍が3つも出来ていると言われました。コレは痛いでしょう。と言ってました。 ヘルペスの飲み薬をもらいました。 (9)お家に帰り見てみると私の人差し指の爪くらいの面積の潰瘍がありました。 本当に、痛くて、無様で死にたいくらいです。(死にませんが・・)質問1太ももからの帯状疱疹(1)のヘルペスが、うつったりしますか?????質問2お薬をのんで2日目ですが全然痛いです。これは良くなっているのですか??質問3皆さんこんなに痛いんですか????こんなに大きい潰瘍なんですか?? 歩行困難に近いほど、本当に痛くてめいってます。 助けてください。

  • 口唇ヘルペスかアレルギーか

    3日前から口唇にザラザラブツブツした出来物ができて困っています。 実は先週から体調を崩しており、食事は流動食中心、肝器官も弱っている状態です。 病院に行って診てもらいましたが、ヘルペスの可能性もあるしアレルギーの可能性もあるからわからないと言われました。 症状は以下のとおりです。 ◎初日 ・口唇が赤く腫れ上がりたらこ状態に ・カサカサして突っ張った感じ ・口唇と肌の境目が触感で感じられない(麻酔をしたときに似ています) ・とにかく痛い ◎2日目 ・腫れたまま鱗上のボツボツ(0.3mmくらい)が下唇と肌の境目に出現 ・とにかく痛い ◎3日目 ・触感が少し戻る ・痛みと腫れが少し引くが痒い ・上唇全体にもボツボツ ・下唇も鱗上のまま、皮が縦ジワに沿って剥ける ・綿棒でなぞるとよれた皮が剥けて血が出る(無痛) 口唇ヘルペスかと思いアラセナーA軟膏を塗っていますが、水泡ほど大きくはないし、一部に集まってるわけでもないしこれは一体!?とずっと疑問です。 ちなみにヘルペスにかかったことはありませんがアレルギー持ちです。 よければ皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 笑うと切れてしまうので笑えないのが本当に辛いです…(;_;)

専門家に質問してみよう