• 締切済み

女心ってなんですか?

題名どおり女心ってなんですか? 高1なんですが女心をわかっていないらしくて・・・ 今まで恋愛経験ないんでそのとおりなんですけどね できれば詳細にお願いします

みんなの回答

• fujitapari
回答No.5

小父さんです。 私も、まだ分からないところが多いです。 高1なら、分からなくて当然です。 知らない方が良い部分もあるし、これからのお楽しみって事で良いんじゃないの。 強いて言えば、男より少し優しくしてあげるくらいでいいと思います。

• ariakun
回答No.4

「女心と秋の空」と良く言いますね・・・ これは「女性心理」の事ですね、そのまま「女心」です。 いうなれば「男性には理解できない女性の心」(考え方)の事です。 「女心と秋の空」の場合は訳すと「女性の心は秋の空と一緒で変わりやすい」となります。 異性である私達男性には「理解不能」な事なんですよ、これは。 たとえ一般的な考え方をしても、それが相手の女性の考えとはいえないとも言えますね。 基本的には「男性に対する考え方」だとは思いますが、それは「相手(男性)に対して自分が理想とする考え方」ではないでしょうか。 「何か」の行動や会話などの後、「貴方は女心をわかっていない」と言われる事がありますね。 それは「相手の女性が望む態度」でない場合、それに「答えてもらえなかった」場合に言われます。 要するに、「相手の女性が望んだ答え」以外の事をした場合に使われます。 人間みんな「エスパー」ではないので相手の考えを読め!といわれても無理な所もあります。 特に「相手の好き嫌い」で反応も変わりますからね・・・ 相手(女性)の態度や会話から、相手が求めている答えを推測する事、それができれば「女心をわかっていない」とは言われないでしょう、難しい事ですけどね。

回答No.3

女の子が気にしていることに上手く気づくこと。 デートだったら行くところを提案する。 選択肢は与えつつ、決定権をゆずる。 髪型を変えたら、指摘して褒める。 髪を切ったら「髪きった?」って言う。 体調が悪そうだったら気遣いをする。 女の子はコンプレックスの塊だから(特に顔と体型)をイヤミなく褒める。 顔を褒めるよりは内面を褒める。 女の子がしゃべりたい、聞いてほしい趣味について聞く。 女の子の機嫌が悪いときは近寄らない。 けっこう、ケースバイケースのときが多いです。 恋愛をするのが一番わかりますが、市販の恋愛本を参考にしたり、女性向けの雑誌(CanCam,anan)に恋愛のことが多く載っているので参考になります。

noname#160893
noname#160893
回答No.2

水のようなものですね。よく秋空のように変わりやすいとも言われますが。 女心は知らなくても大丈夫でしょう笑

回答No.1

秋の空です