• 締切済み

女心ってなんですか?

題名どおり女心ってなんですか? 高1なんですが女心をわかっていないらしくて・・・ 今まで恋愛経験ないんでそのとおりなんですけどね できれば詳細にお願いします

みんなの回答

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

小父さんです。 私も、まだ分からないところが多いです。 高1なら、分からなくて当然です。 知らない方が良い部分もあるし、これからのお楽しみって事で良いんじゃないの。 強いて言えば、男より少し優しくしてあげるくらいでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

「女心と秋の空」と良く言いますね・・・ これは「女性心理」の事ですね、そのまま「女心」です。 いうなれば「男性には理解できない女性の心」(考え方)の事です。 「女心と秋の空」の場合は訳すと「女性の心は秋の空と一緒で変わりやすい」となります。 異性である私達男性には「理解不能」な事なんですよ、これは。 たとえ一般的な考え方をしても、それが相手の女性の考えとはいえないとも言えますね。 基本的には「男性に対する考え方」だとは思いますが、それは「相手(男性)に対して自分が理想とする考え方」ではないでしょうか。 「何か」の行動や会話などの後、「貴方は女心をわかっていない」と言われる事がありますね。 それは「相手の女性が望む態度」でない場合、それに「答えてもらえなかった」場合に言われます。 要するに、「相手の女性が望んだ答え」以外の事をした場合に使われます。 人間みんな「エスパー」ではないので相手の考えを読め!といわれても無理な所もあります。 特に「相手の好き嫌い」で反応も変わりますからね・・・ 相手(女性)の態度や会話から、相手が求めている答えを推測する事、それができれば「女心をわかっていない」とは言われないでしょう、難しい事ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女の子が気にしていることに上手く気づくこと。 デートだったら行くところを提案する。 選択肢は与えつつ、決定権をゆずる。 髪型を変えたら、指摘して褒める。 髪を切ったら「髪きった?」って言う。 体調が悪そうだったら気遣いをする。 女の子はコンプレックスの塊だから(特に顔と体型)をイヤミなく褒める。 顔を褒めるよりは内面を褒める。 女の子がしゃべりたい、聞いてほしい趣味について聞く。 女の子の機嫌が悪いときは近寄らない。 けっこう、ケースバイケースのときが多いです。 恋愛をするのが一番わかりますが、市販の恋愛本を参考にしたり、女性向けの雑誌(CanCam,anan)に恋愛のことが多く載っているので参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160893
noname#160893
回答No.2

水のようなものですね。よく秋空のように変わりやすいとも言われますが。 女心は知らなくても大丈夫でしょう笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

秋の空です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心と気遣いがわかりません!!!

    質問をご覧頂きありがとうございます。僕は大学生なのですが、 1年ぐらい付き合ってる彼女に女心がわかって無いとか、気遣い が出来てないとか言われます。僕は、正直恋愛経験の無いモテナイ君 なので、彼女のいう事もあながち間違いでは無いかもしれません。 そこで、凄く抽象的な質問ですが、「女心や気遣い」って何なのでしょ うか?皆様が、ここはわかって欲しい!とか気遣いをして欲しい! って所や、ここを押さえておけば良いんじゃない?って所があったら 何でも良いので教えて頂きたいです。 ただ、「彼女の思い通りに行く=気遣いが出来ている」という図式 が出来ている気もします・・・。僕がモテナイ君なので調子に乗られてい ると言うか・・・。そういう場合ってあったりしますかね? かなり抽象的な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • 女心について教えて下さい

    女心について教えて下さい 36歳の男性です。7つ年上の彼女(離婚歴有)と結婚を前提に半年程お付き合いをしております。最近彼女が私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。だからといって今後そういった行為をしないカップルにはなりたくないと言うのです。 彼女は今まで、いわゆるイケメンで背が高く年齢がかなり下の男性との恋愛経験が多いらしく、私は今までのタイプとは全く違うようです。ちなみに今までは相手から求められれば拒否することは無かったようです。 彼女自身も今までは経験したことのない気持ちで、自分自身もよく分からないと言っております。ただ私のことはとても大切な人で愛情もあると言ってくれますし、私との結婚も真剣に考えてくれています。 正直付き合っている相手にこういった事を言われると今後彼女に対してどのように接すればよいのか非常に悩んでおります。 複雑な女心について良きアドバイスをどなたかお願いします。

  • 女心ってどういうことなのでしょうか

    昨日、ささやかながら、学生時代の友達数人でクリスマスパーティーをしました。 女性陣の発言で、 「好きっていう気持ちは態度で分かってほしいよね」と言っていましたが、 好きか?って聞かれて好きって答えるのは恥ずかしいそうです。 言わなくても分かれよ~!!っていうのが女心だそうです。 そんなものですか? 皆さんはこんな女心分かってよ~って言動、何か経験はございますでしょうか。 また、苦手な人に、「ちょっと。。避けているの気づいてよ~」なんて女心もございますでしょうか。 いろんな女心教えてください。 また、男性の方も、こんな言動があったけど、本当は惚れられていた。または、本当は避けられていた。 なんてご経験がありましたら教えてください。

  • 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

    女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか? 例えば、 記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。 落ち込んでる時に励ます。 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・) 小さな変化に気づいてあげる(髪など) あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため) などなど・・・・ こういうことできる人って、簡単に出来ますよね? 僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。 例えば・・・・ 月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・ 給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。 あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑 本気ってこういうことじゃないですか? (服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・) にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。 騙されないですか? 特に綺麗な人・・・・ 後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか? 経験談などがあれば是非聞かせてください。 ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑 真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。 誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。 社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・ 恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない? という題名にイラっとした方すいません。 意見がある方是非お願いします!

  • 女心って・・・・

    高2の男子です。 今、初めて彼女ができそうなので、このチャンスを逃したくないのですが、自分には女心っていうものがよく分かりません(>_<) 分からなすぎて、何が分からないのかも分かりません。 お願いします。答えずらいのはわかってますが、女心っていうのはどういうものか教えてください。

  • 言わなくてもわかって欲しい女心。やっぱりわがままかなぁ。

    こんばんは。pandora0608です。 ここでこういう質問をすると、たまに怒られちゃうことがあるんですけど、 女心って複雑ですよね。 私は、彼に誕生日やクリスマスのプレゼントをもらうのが楽しみだけど、 プレゼントが欲しいって言いたくないんです。欲しいって言わないけど、 実際くれないとすっごく落ち込みます。と、言うかムカつきます。。。 で、だったら欲しいって言えばいいじゃん。ってことになるんですけど、 欲しいって言ったからくれるっていうのでは嬉しくないんです。 何も言わなくてもプレゼントして欲しいってことです。こういう女心わかります? 私だけなのでしょうか?? プレゼントに限らず、言わなくてもして欲しいこと、 言わなくてもわかって欲しいことってありますよね。 みなさんはそう言った、なかなかわかってもらえない女心、男心で、 どう言った経験をお持ちですか?お聞かせ下さい。

  • 女心について何でもいいので教えてください!!

    中3男子で今彼女がいるのですが 女心についてなんでもいいので教えてください!

  • 女心って?

    高3男子です。 この前、仲のいい女友達と遊んでいた時のことなんですが その友達が突然今日泊まっていっていい?と言ってきました。 僕は今彼女もいないし、時間も夜遅かったので泊める事にしましたが、 さすがにちょっとビビりました(汗) 僕だったら仲がよくても女友達の家に泊まろうとは思いません。 女の人にとっては普通の事なんでしょうか? 恋愛感情のよーなものがあったのでしょうか? 僕にはその辺の女心がわかりません。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 女心をくすぐられる言葉

    こんにちは。最近、女心をくすぐられるような言葉を言われた経験はありますか?

  • 女心とは

    女心とはどういう物ですか? 今付き合っている彼女がいるのですが いまいち良くわかりません 女性の方に意見を聞きたいです お願いします