• 締切済み

反日デモについて

最近では中国での反日デモのニュースが多く取り上げられています。 ですが、どうしてこんな大騒動にまでなってしまったのかよく理解していません。 バカな私にもわかりやすく何故あそこまで中国と日本の仲が悪くなってしまったのか教えていただけませんか? あと、仲が悪くなると中国の方が分か悪くなるのをわかっているのだろうかっという意見を聞いたことがあるのですが、それもどうしてでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• osietete4
回答No.4

他の方がすでに私の言いたいことを全部回答されてますので、他の方がいってないこと回答します。 >仲が悪くなると中国の方が分か悪くなるのをわかっているのだろうかっという意見 そんな意見があるのですか? 日本にとって中国は工場であると同時に消費地なので、なぜ「中国の方が分か悪くなる」のか理解できません・・・。

• mayusea
回答No.3

今日のニュースを見ていて感じましたが、デモをやっている最中に携帯で笑いながら電話したり、笑いながら楽しそうにデモに参加している若者の多さ…本当に彼らに反日感情があるのか疑問に感じました。 工場やデパートを襲撃したり略奪したり…結局は自分たちで失業率をあげてしまっているわけです。 歴史や反日を掲げてただ暴れているだけの人間が大半だと思いますよ。 普段からあんなに醜い反日感情を持っているのなら、日本企業は厳重警備になっちゃいますよ

回答No.2

職がない人達、政府に不満を持っている人達が「反日」と言っていれば警察に捕まらないので 騒いでいるだけです。 そのうち「反日デモ」が「反政府デモ」に変わり、天安門事件以来の騒ぎになりますよ。 ゆっくり、見ていましょう。

• kamikazek
回答No.1

正式には「中国のごく一部のかたの、反日行動」ですね。 これは国内でもよくありますよね、 「なんでそんなもんに そんなにさわぐんだ?」みたいな光景が。 ソレと同じです.