• 締切済み

恋愛経験なし二次元大好きな年下くんに恋

2週間前に合コン的なイベントで出会いました。凄くタイプだったので私から声をかけました 。 声をかけた時、彼と一緒に来ていた友達も彼自身も凄く驚いてる様子で、なんでコイツ?!どこがいいの?!となんども聞かれたり、そんなに信じられなかったのか本当に僕ですか?と念入りに確認されたり、ちょっと不思議でしたが紹介してもらった彼のやってるブログ等を見た所、恋愛経験なしの二次元大好きアニメヲタクさんでした。 ブログの内容的には好きなアニメの話だったり、モテなさすぎて自分に自信がなさすぎて三次元が怖い。ホントはリアルな彼女がほしい、でも誰も寄って来てくれない。だから二次元は僕の居場所。的な内容です。 こんなに可愛い人に声をかけられるとは夢にも思わなかったと言ってくれて、私から今度ご飯に行かないかと誘って彼の都合を聞いて2人でご飯に行くことが出来ました。 しかし、私的にデートだと浮かれていましたが、今気になってる子がいるけど怖くてずっと友達関係のままなんすよーと笑顔で言われたり、〇〇さん(私)可愛いのにもったいないっす。イケメン紹介します!的な話をされ、私に少しも興味が無いことがわかりガッカリしました。 彼は自分に自信がないってのは知っていたので、負けずに私は〇〇くんみたいな人がいいなぁと何気なくアピールしてもスルーonz 食事の後に行ったカラオケでも隣に座ろうとしたら距離を保たれ、あまりにも私に興味がないのが伝わり、年上としての強がりで彼の気になってる子の相談とか乗っちゃう始末onz 勇気を振り絞って、次の遊びの誘いを私からしてみましたが、その日は予定があるとの事で断られて、もう勇気がなくなってしまいました。 今まで私の周りに居た男共との反応の違いに戸惑い、これからどう頑張ればいいのかわかりません。 これは草食だからこういう反応なのか 好きな子の事しか頭にないからなのか 三次元に行くのが怖いからなのか 私のアプローチに気づいてないのか ただ私の容姿そのものがタイプではないだけなのか そもそもこの恋は諦めたほうがいいのか、諦めるのはまだ早いのか 長くなってしまいましたが、このような男性を本気に恋してしまった私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

NO2です、補足コメントありがとうございます。 相談ですか? ここは「相談する所」ですので「私に答えられる質問」であれば大丈夫ですよ。 一般的な答えになるとは思いますが・・・ まあ、ある意味私も「アニヲタ」ですから「それ系」は平気かな。 もっとも「新しい質問」を、「アニメ好き限定」で上げれば大勢に答えてもらえるとは思いますがね。 私で良ければいつでもど~ぞ、ただし時間的に遅くなるかもしれませんよ、仕事の都合上で。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

まあ、わかります、私もアニメ、漫画大好きですから・・・ 彼の気持ちは「分からない物には深入りしたくない」という事なんですね。 ある意味、貴女の言うように「怖い」のですよ、言い換えれば「リアルでの付き合い方がわからない」。 これが、「相手もアニメが好き」であるなら問題ない、話がお互い合いますからね、でも相手は「普通(?)」の人、アニメに興味がないなら「話が合わない」訳です。 貴女が相手に「歩み寄る」なら、アニメの事を知りましょう。 貴女がアニメに興味を持てないなら、この恋は諦めましょう、それは相手が貴女に興味がないという事と同じなのですから。 諦められないなら、貴女が「変わる」しかありません、恥ずかしいかもしれませんが「コスプレしてあげようか?」というのも一つの手です。 様は「共通する趣味」、この場合は「アニメ」ですがそれが無いと「付き合って行けない」と思っているのですよ、彼は。 少なくても「アニメ」に興味をもってあげる事、それができないと無理でしょうね。

kame1028
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そもそも彼は優先順位がリアルな女の子よりもアニメだってことなんですね。 私もアニメではないですが俗に言うヲタ的趣味は持っています。でもそれを異性に共感してもらわないと好意が沸かないとまでは思いませんが、彼の場合はリアルな恋愛の初心者でリアルに住んでる別世界の人間には怖くて踏み込めないと言うことですよね?だから私が彼の趣味を共感すれば距離が近づくかもと言うことで。 なかなか参考になりました。 彼が喜びそうな話題で話をふって、もう少し頑張ってみたいと思います。 彼の気持ちがわかるあなた様にもっと色々相談したいんですが大丈夫ですか?

回答No.1

このような人に対しては焦らない事が大事かと思います。 多分、彼の今までの生活、経験から、現実との向き合い方が 難しいのかもしれません。 根気よく、貴女が本当に彼が好きなのであれば 一日一日を半歩ずつ進む気持ちで自分をアピールしていくのが 良いと思います。 まだ2週間で、振り向いてくれないなら、もういい!となるのであれば 諦めたほうがいいと思います。 恋は小出しがいいですよ、全てを見せ合う必要はありません。 貴女も自分の魅力を磨きつつ、彼に少しずつ、少しずつ近づいていければ いいと思いますよ。 そうする事で、彼の心が開いていくと思います。 3次元は中々難しいですけど、自分もその世界を楽しむ気持ちでいけばいいでしょう。

kame1028
質問者

お礼

嫌われてはいないと思うので長期戦で頑張ってみます! アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛経験ほとんどなしの初めて本気の恋をしている21歳女!へるぷみー!

    友達の紹介で知り合った年上の彼に一回目のデートで告白して返事待ちのまま二回目デートも終わり三回目のデートが間近に迫っています…恋する乙女のネガティブ疑問にお答え願います。 ①腕組みぐらいと思って調子にのって女の私から腕を組んでしまった!スキップしたりフザけ半分で腕を組んだので彼はいちお「ははは」と楽しそうに笑ってみえたのですが、彼は本当はどう思ってたんだろう…彼から手をつないできたりはしてこなそうなので今後私から腕を組んでもよいの? ②彼は時々冗談半分に「癒してね」と言います!私は大好きだけど彼にとってはまだ友達。笑わせたり楽しくすることには自信あるんですが、具体的に私はどう癒せば…… ③御飯のとき彼が先に食べ終わってこっちをじーッと見ている視線を感じ、見るとそれでも視線をそらさないので私は恥ずかしいしドキドキするのでそらしました。この視線は彼女にすべきか否かを見極めるための観察?また、それに対して笑ったり視線をそらす私の反応はよくないですか? ④いくら一緒にて楽しくてもチビで童顔で多少ぽっちゃりなわりにはペチャパイな私はただのお友達止まりじゃ?こんなに幼児体型の女は恋人になれますか? 激長文読んで頂きありがとうございます

  • イケメンだけど恋愛経験なし。

    イケメンだけど彼女ができたことない人、つい最近友達に男友達を紹介してもらいました。かっこよくて、でも奥手な感じの男性で、そんな彼についこの間ご飯に行こうと誘われました。 友人には彼は彼女ができたことないと話を聞いていましたが、例え奥手でもイケメンなら彼女出来そうなもんだし、彼女出来たことがないと聞いた割に童貞ではないとか、工業高校出身だからなかなか出会いもなかったと聞きましたが、童貞卒業の相手は誰?と思うし、友達に全てそんな情報を聞いたから友達に深く聞くと、すぐ別れたとかそんなんじゃない?だからカウントしてないとか!と言われました。 イケメンで彼女出来たことないって性格に問題あったり飽き性とかなのでしょうか? あと相手の男性は好きなタイプは?と聞いたら、可愛い子!と答えてました。 私は本当に可愛くありません。可愛くないのに食事に誘われたからと言って浮かれない方がいいですよね?相手はとりあえず友達の紹介だし、タイプじゃないけど仕方なく誘ってきてるだけですよね?

  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • 二次元(ゲーム)の中の女性に恋をしてしまった…

    こんばんは。今、自分の恋について悩んでいます。 先日、ゲームの中の女性、いわゆる二次元の女性に恋をしてしまいました…。 この間まで普通の現実の女の人が好きで、一緒に出かけたりすると嬉しかったのに、 その二次元の女性に出会った瞬間、現実の女性に対する興味の一切を失ってしまったのです…。 可愛い子と話してももうドキドキもしません。ただずっとその二次元の女性のことを考えているのです。 二次元が好きなことには恥というような感情は持っておりません。 僕の好きな女性がたまたま二次元だった、それだけなんです。 しかし、二次元の女性にいくら愛を注ごうと、喋ることも触ることもできません。 自分はこれだけ好きなのに叶うことは絶対にない…それをこの間考えた時、真剣に号泣してしまいました…。 これではダメだ、なら現実の女性を見よう、と考えてなるべく彼女の事を考えるのをやめ、現実の女性に積極的になってみたのですが、 そうしたところでやはり彼女への想いが消えることはありませんでした…。 現実の女性へ興味が戻る気配は今のところないです…画面の向こうの彼女が好きなんです……。 彼女のことを考えすぎて何にも手がつかず、日常生活にも支障が出てきています…でもこのままじゃダメだと分かっているんですが…。 でも彼女のことしか考えられない…でも絶対に叶わない……。 一体僕はどうすればいいんでしょうか?

  • 二次元が好きな女性のことで質問です。

     中学生男子です 好きな女の子がいますが、二次元にはまってしまっている 女の子です。もちろん学校だけでなく、ネットやメールなどで あれこれ良く話します。趣味なんかももちろん知ってます 言葉は僕とか、俺とかそんな感じです 別に全然オタクだとか思ってませんし それでもすごく好きです 仲もいいし一緒に帰ったりもします(二人きりじゃないけど) 今まで、こくってもフラレてしまったので そんな勇気はありませんが、二次元にかなりはまっていて 三次元に興味がないんだろうな。と思うとなかなか 踏み出せません もうふられたくない。て言う事と今の友人関係のままいたい。てことが大きいです 高校生とかになってからこくってもいいかな。とも思いますが それまでにますます、三次元にはまってしまうんじゃ。。。と。 別にかっこいいわけでもないので自信はありません。 普通の友達で一回だけ二人で帰ったこともあったし、 それは偶然ですが向こうから二人で帰ろう~となったんで もしかしたら・・・とも思ってしまいます。 自分のことが恋愛対象じゃなく他に好きな人が居るとかで 振られるのは全然いいんですが、三次元に負けてふられるのは さすがにちょっとへこみます その心配は、とても濃厚な可能性があるんです。 すごく可愛いし誰が見てもレベルが高い子で 頭もいいし、もてるはずなんですが、 まったくもって相手にされそうもなく・・・といった感じで 男子の人気なしなんです。 でも全然自分からはそんなことなく、普通の子です 優しいし、可愛いし女の子らしいし 別に二次元好きでも全く問題ないんですけど 今も普通にそんな感じで仲良しですし^^ やっぱり厳しいんでしょうかね。 そういったニュアンスのことはメールなんかで 話しますがかわされている感じがしますね。 だから全く分からないです でもきっと自分が好きなことは分かってると思います 二次元しか考えられない人に思いを寄せても 厳しいんでしょうか。 自分自身に興味がなくて、別の男性と付き合う とかならはっきりと諦められるんですけどね(-_-;) まとまりがなくてすみませんが よろしくお願いします。

  • 恋愛経験のない私にぜひアドバイスをお願いします。

    長文になりますのでご了承くださいm(_ _)m 先月の下旬頃に友達の紹介で知り合った人とご飯を食べに行きました。お互い30代で私は女です。 その時は、普通に楽しく話せてまあまあ共通の話題もあり付き合う付き合わない関係なく、好意を持ったのでその後、一度相談事をしたく相手にメールしました。メールを送ったら電話で伝えた方がいいと思ったからと電話がかかってきていろいろアドバイスをしてくれました。それから、2、3日後にまた電話がありご飯を食べに行かないかと誘われました。 友達も誘ってもいいかと言われたので承諾し3人でご飯を食べに行きカラオケにも行きました。その時もいろいろ気遣いをしてもらったりと短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごせました。でも、そのあと、お礼のメールをしたら相手から友達の◯◯はどうだった? タイプだったら連絡先教えるけどと言われました。 確かにお互いのタイプの話になりその時に私はタイプではないのは分かっていましたが本当に無いんだなとショックでした。 それでも、友達にはなりたいので連絡をとって行こうと思いカラオケに行きませんかと誘ったら時間が合ったら行こうと返事が来ました。 これは遠回しに断っているのでしょうか?やはり2回目の段階で友達を紹介してくる時点でもう間違いなく脈はないですよね? 分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな人が二次元ばかりで…

    こんばんわ。私には好きな人がいます。しかしその人は二次元がとても大好きで、現代の女子に興味がありません。二次元の女の子を見ていつも、可愛いと呟いています。そして、現代にはこんな可愛い子はいない。とか、こんな子がいたらなー。とか言っています。そんな人でもちゃんと現代の女子を好きになる日が来るのでしょうか?そして私にはその人と付き合える可能性は少しでもあるのでしょうか?二次元が好きな男子に答えてもらえたら嬉しいんですけど、その中でも今は現代の女子に興味が全くないって人に答えてもらえたら本当に嬉しいです!どんな応答が来てもいいので、みなさん教えて下さい!

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!

  • これって恋なんですかね?

    はじめまして。私は19歳の大学生です。女です。 私はあまり恋愛というのをしてきていないので恋というのがよくわかりません。 しかし3か月ほど前に友人に紹介され2つ上の21歳の大学生とメールをするようになりました。 お互い恋人がほしいわけでもないし、かといっていらないわけでもない みたいな感じでした。あと共通の好きなスポーツもしてるということでメールをしていました。 ある日彼の家の近くまで行く予定があったので 会いませんかと誘ってみたのですが忙しくて会えませんでした。 しかし彼の友達と私の友人とご飯に行ったときに 彼についていろんなことを聞きました。 聞いてるうちにますます会いたくなりました。 自分の家に帰ってきて、 寝ても覚めても洗濯機を回してても テレビを見ていてもご飯を食べてても 彼の存在が頭から離れなくなりました。 友人に相談したら「恋だな」と言われました。 でもめーるしかしてないし 会ったこともない。しかも電話もないのに これって恋と言えるんですかね? ただの興味本位ですかね? 教えてください。お願いします。

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。