• 締切済み

恋愛経験なし二次元大好きな年下くんに恋

2週間前に合コン的なイベントで出会いました。凄くタイプだったので私から声をかけました 。 声をかけた時、彼と一緒に来ていた友達も彼自身も凄く驚いてる様子で、なんでコイツ?!どこがいいの?!となんども聞かれたり、そんなに信じられなかったのか本当に僕ですか?と念入りに確認されたり、ちょっと不思議でしたが紹介してもらった彼のやってるブログ等を見た所、恋愛経験なしの二次元大好きアニメヲタクさんでした。 ブログの内容的には好きなアニメの話だったり、モテなさすぎて自分に自信がなさすぎて三次元が怖い。ホントはリアルな彼女がほしい、でも誰も寄って来てくれない。だから二次元は僕の居場所。的な内容です。 こんなに可愛い人に声をかけられるとは夢にも思わなかったと言ってくれて、私から今度ご飯に行かないかと誘って彼の都合を聞いて2人でご飯に行くことが出来ました。 しかし、私的にデートだと浮かれていましたが、今気になってる子がいるけど怖くてずっと友達関係のままなんすよーと笑顔で言われたり、〇〇さん(私)可愛いのにもったいないっす。イケメン紹介します!的な話をされ、私に少しも興味が無いことがわかりガッカリしました。 彼は自分に自信がないってのは知っていたので、負けずに私は〇〇くんみたいな人がいいなぁと何気なくアピールしてもスルーonz 食事の後に行ったカラオケでも隣に座ろうとしたら距離を保たれ、あまりにも私に興味がないのが伝わり、年上としての強がりで彼の気になってる子の相談とか乗っちゃう始末onz 勇気を振り絞って、次の遊びの誘いを私からしてみましたが、その日は予定があるとの事で断られて、もう勇気がなくなってしまいました。 今まで私の周りに居た男共との反応の違いに戸惑い、これからどう頑張ればいいのかわかりません。 これは草食だからこういう反応なのか 好きな子の事しか頭にないからなのか 三次元に行くのが怖いからなのか 私のアプローチに気づいてないのか ただ私の容姿そのものがタイプではないだけなのか そもそもこの恋は諦めたほうがいいのか、諦めるのはまだ早いのか 長くなってしまいましたが、このような男性を本気に恋してしまった私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ariakun
回答No.3

NO2です、補足コメントありがとうございます。 相談ですか? ここは「相談する所」ですので「私に答えられる質問」であれば大丈夫ですよ。 一般的な答えになるとは思いますが・・・ まあ、ある意味私も「アニヲタ」ですから「それ系」は平気かな。 もっとも「新しい質問」を、「アニメ好き限定」で上げれば大勢に答えてもらえるとは思いますがね。 私で良ければいつでもど~ぞ、ただし時間的に遅くなるかもしれませんよ、仕事の都合上で。

• ariakun
回答No.2

まあ、わかります、私もアニメ、漫画大好きですから・・・ 彼の気持ちは「分からない物には深入りしたくない」という事なんですね。 ある意味、貴女の言うように「怖い」のですよ、言い換えれば「リアルでの付き合い方がわからない」。 これが、「相手もアニメが好き」であるなら問題ない、話がお互い合いますからね、でも相手は「普通(?)」の人、アニメに興味がないなら「話が合わない」訳です。 貴女が相手に「歩み寄る」なら、アニメの事を知りましょう。 貴女がアニメに興味を持てないなら、この恋は諦めましょう、それは相手が貴女に興味がないという事と同じなのですから。 諦められないなら、貴女が「変わる」しかありません、恥ずかしいかもしれませんが「コスプレしてあげようか?」というのも一つの手です。 様は「共通する趣味」、この場合は「アニメ」ですがそれが無いと「付き合って行けない」と思っているのですよ、彼は。 少なくても「アニメ」に興味をもってあげる事、それができないと無理でしょうね。

kame1028
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そもそも彼は優先順位がリアルな女の子よりもアニメだってことなんですね。 私もアニメではないですが俗に言うヲタ的趣味は持っています。でもそれを異性に共感してもらわないと好意が沸かないとまでは思いませんが、彼の場合はリアルな恋愛の初心者でリアルに住んでる別世界の人間には怖くて踏み込めないと言うことですよね?だから私が彼の趣味を共感すれば距離が近づくかもと言うことで。 なかなか参考になりました。 彼が喜びそうな話題で話をふって、もう少し頑張ってみたいと思います。 彼の気持ちがわかるあなた様にもっと色々相談したいんですが大丈夫ですか?

回答No.1

このような人に対しては焦らない事が大事かと思います。 多分、彼の今までの生活、経験から、現実との向き合い方が 難しいのかもしれません。 根気よく、貴女が本当に彼が好きなのであれば 一日一日を半歩ずつ進む気持ちで自分をアピールしていくのが 良いと思います。 まだ2週間で、振り向いてくれないなら、もういい!となるのであれば 諦めたほうがいいと思います。 恋は小出しがいいですよ、全てを見せ合う必要はありません。 貴女も自分の魅力を磨きつつ、彼に少しずつ、少しずつ近づいていければ いいと思いますよ。 そうする事で、彼の心が開いていくと思います。 3次元は中々難しいですけど、自分もその世界を楽しむ気持ちでいけばいいでしょう。

kame1028
質問者

お礼

嫌われてはいないと思うので長期戦で頑張ってみます! アドバイスありがとうございました