• ベストアンサー

3年ぶりの恋が8歳年下

こんばんは。 28歳で専門学校の事務をしています。常に若い子がたくさんいる中、3年目に好きな子ができてしまいました・・・専門学校の学生で年齢差は8歳です。はじめて見たときから完全に一目ぼれで、仕事以外で話しかけられたりするともうドキドキしてホントに「恋してる!」って気持ちがおさえられません・・・。自分の中で何度も好きになったらだめだと思って、年齢も年齢だしほかの人とも付き合ってみたのですが、どうしても気になってしかたありません。 自分から好きだと思えるのは3年ぶりで、毎日毎日、理性と戦い続けてます。 人生一回しかないしガンガン行っちゃっていいかな?って思ったり、頑張って傷つくのもいやだし、職場だし、別の結婚できそうな人との恋愛をするべきだよな・・・と思ったり・・・・。 ちなみに彼は甘え上手でかわいいタイプの子です。住んでいる場所も近くて外でばったり会うこともあります。でも、もちろん彼は私のことはただの事務員さんとしか思ってないだろうし、頑張るにしても難しい立場ですよね・・私は童顔なのでほかの子達からも23歳~25歳ぐらい?ってよく聞かれますが実際8歳も年上だとひいちゃいますよね・・・↓ 同年代の方や経験者の方、私はこれからどうしたらいいのでしょう・・。周りの友達にもさすがに話せないし、どうかご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.5

質問者さんと私は10歳ほど年が違いますが(私の方が上ですよ)、 彼との年齢差は同じですね。 今の私の彼氏は8歳年下です。 夏に彼氏の家に挨拶に行き(飛行機じゃないと行けないとこなんでまだ会った事がないんですよね) 今年中には結婚する予定にしていて、現在一緒に住んでます。 女性からしたらやっぱり自分が上だということはかなり気になりますよね。 私も最初のうちは彼氏の些細な言動で落ち込んだりもしました。 が、その都度年老いた時の事も含め話し合いました。 なので今ではまったく気にならなくなってます。 私の友達にも年の差カップル(女性が上)がいて、そこは10歳差。 しかも男性が高校1年の時に付き合い出して、19歳の時には結婚、その時女性の方は29歳。 結婚してからも4年経ちますが、ものすごくラブラブです。 要は、ひくかひかないかは人によるんじゃないでしょうか。 今は結構年上好きな男性って多いですよ。 しかも質問者さんの好きな人は甘え上手なんですよね? だったら年上も好きなんじゃないでしょうか。 ただ、甘えられるだけじゃ質問者さんも疲れてくることもあるかと思います。 甘え・甘えられる関係になれればいいですね。

MOMOCHIKA
質問者

お礼

私は年齢差ばかり気にしていたのですが、実際に上手くいっていらっしゃるんですよね。結婚のご予定もとてもうらやましいです。なんか、ぶつかっていた壁が年齢ではなくどうやって彼をものにするか?に変わってきました。お友達にも年齢差のカップルがいらっしゃると言うことですが、どうして付き合い始めたのかが気になるところです・・。 経験者様からの回答、本当に勇気が出ます。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#46616
noname#46616
回答No.6

私のクラスメートは大学4年で、29歳の女性と結婚しました。 同じく大学4年で39歳の女性と結婚した友達もいます。 彼は、彼女とできるだけ早く結婚するために一生懸命勉強して 大学4年で司法試験に受かりました。 今もラブラブ。 年齢は関係ないのではないかしら、と思います。

MOMOCHIKA
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます!!こちらで質問させていただいて自分が何を気にしていたのかがわからなくなりました。自分の周りにいないだけでたくさん恋を成就されている方っているんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• kuro841
回答No.4

年齢?関係ないですよ。 私の旦那さんは7歳年下ですし、 今まで下は10歳下、上は16歳上までお付き合いしたことがあります。 (どちらも同じ職場で知り合ったひとですねぇ~) 大丈夫。要は二人の気が合うか否かだけだと思いますよ。 デート誘って実現できればいいですね。 d(@^∇゜)/ファイトッ♪

MOMOCHIKA
質問者

お礼

7歳も年下の旦那様うらやましいです・・。じっくり話したことはないので気が合うかどうかは不明ですが経験者のkuro841さんが言うのだから年齢は関係ないということは間違いないですね!何をどうしたらいいかわからない状態ですが、がんばってみます。ありがとうございました!

• mari_1987
回答No.3

人生一度きりです。 ここでいかなければ後々ずっと後悔すると思いますよ。 確かに28歳ぐらいになるとそろそろ結婚とか考えてしまいますが、そこで好きでもない人と結婚してもあなたは幸せになれるでしょうか?? あなたは年齢を盾に失敗することを怖れているのだと思います。 「恋愛に年は関係ない」とよく言いますが、全くもってそのとおり。 そうやって悩んでいるんでしたら、どうやったら彼に振り向いてもらうか考えましょうよ。 自分の気持ちに素直になってください。

MOMOCHIKA
質問者

お礼

背中を押される回答ありがとうございます。やっぱり人生一回きり頑張ってみようと思います。「恋愛に年齢は関係ない」を信じて頑張ります。年齢に負けないよう素直な気持ちになってみます。

• naonga
回答No.2

こんにちは。 私は今、9歳年上の方とお付き合いしているものです。 見た目とか年齢とか正直関係ないですよ。確かに周りから見ると驚かれるかもしれませんが・・・。 出来れば、その彼の相談役のような間柄になれると色々話が出来るようになるのでいいですよね。 特定の生徒と仲良くなりたいのであれば、他の生徒にもフレンドリーに接して不信感を周りに抱かれないようにしてからの方が良いかもしれませんね。 進路の相談にのってあげたりしたら仲良くなれそうですが・・・。 彼の状況にもよりますが、気持ちを伝えるのはもうちょっと待ったほうが良いと思います。

MOMOCHIKA
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。そうですね、まずは仲良くなることですよね。特別扱いはしてないつもりですが、周りから見たらどうなんだろうなぁ・・・という状況なので不信感を抱かれないよう気をつけます。当面、距離を縮めることがを目標にしてみます。ありがとうございました!!

回答No.1

開き直りましょう、この際。 28歳で20歳の子に惚れてどうにかしたいと思っているわけです、 待っていては何も起こりません、 トラップを仕掛けましょう、 幸いに住んでいる場所も近くて外でばったり会うこともと言うんですから、 向うは偶然でもあなたにとっては必然です。

MOMOCHIKA
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!ひとりで悶々と考えていたので「開き直っていいのか?!」とやる気がでてきました。トラップをうまく仕掛けられるかとても不安ですが、自分で自分のチャンスを作れるよう、暴走しないようにがんばってみようかな・・。本当にありがとうございました。