外デートをせがむ私は思いやりがないですか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏との関係について、彼の忙しい仕事とのバランスが上手く取れず、外デートが叶わない悩みがあります。
  • 彼氏は飲食店で働いており、朝早くから夜遅くまで仕事をするため、彼の時間が限られています。
  • 私は彼との特別な時間を過ごしたいと思いつつも、彼の働き方や疲れに配慮する必要があるため、どのように彼を理解し、バランスを取るか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

外デートをせがむ私は思いやりがないですか?

付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏とのことです。 彼は客商売、夜が遅いということで、普段、お店が終わって、何もない日は私のところに来てくれますが、少しお酒を飲んでTVやDVDを見て、寝るだけになってしまいます。Hは毎回してます。 休日については、私は大体がカレンダーどおりの勤務で、お休みが中々合いません。 彼氏は平日に休みがあり、その日は早めに会えますが、映画も眠いだけみたいに言うし、ライブは興味がないみたいです(私もそんなに好きというわけではない)。ブラブラ買い物くらいしかなくて、食事の後はいつものように私の部屋で過ごすことになります。 月に1回は土日でも休みがあるはずなのですが、友達に会ったり、用事があるみたいで、結局夕方にならないと会えなかったり。。。 そろそろいい季節になるから、どこか行きたいと頼んでますけど、乗ってくれません。 その代わり、私が友達とどこか行くといっても、楽しんでおいでと、全然束縛しないのは、心が広くて、いい人だとは思っています。 でも、、、やっぱり、一日外デートもしたいんです(泣) 翌日の仕事とか、彼氏も疲れているとか、解かっているから強くいえません。 以前に、やっぱりこういう商売じゃお嫁さんは来てくれないのかなと悲しそうな顔をされてしまいました。 まだ3ヶ月なのに我侭すぎますか?嫌われないでその気にさせるにはどうしたらいいでしょう? 彼の仕事は、飲食店なので、仕入れがあったりして、朝早くから夜遅くまでの立ち仕事です。それは解かって労わってあげたいのですけど。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206832
noname#206832
回答No.3

 何か彼の方に趣味のような物はないのでしょうか? それに一緒に行こう、というような話なら乗って きてくれる可能性もありそうな気はしますが。  どうもお話をお聞きする限りだと忙しすぎて 疲れている、というよりは無精というか面倒 というような理由が強いような感じはします。  今度の休みの土曜日などの予定を確認して 多少強引に誘っても平気な気はしなくも ないですが・・。  しつこく声をかけた時に面倒そうにして いたら多少無理にお願いしても平気な気は します。逆にイライラしていたら本当に 何らかの理由で忙しい可能性があるので やめておいた方がいいかもしれません。

ws1256
質問者

お礼

彼は元々は野球少年だったそうです。高校まで野球部で甲子園を目指したけど出られなかったそうです。それで東京六大学で野球をしたかったけど受験に失敗。浪人しても駄目だったのであっさりと方向転換してます。 その後もスポーツはしていたみたいですけど、今の仕事になってからもうそういう暇はないといってます。でも時々バッティングセンターくらいは行ってるみたいです。 あと、仕事の関係で、いろんな本を読んでます。かなり勉強家だと思います。 それは認めるけど、レジャーもないと人間の心は貧しくなると、そう私は思うのです。 なんとか負担にならないプランを考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼氏にお願いしてみるべきでしょう。 言わなければあなたの気持ちは伝わりません。 ただし、デートプランはあなたが立てること。 外デートしたいのはあなたなんですから。

ws1256
質問者

お礼

そうですね、やっぱり私がプランを立てて、その気にさせないといけないんですね。 そういう人はじめてだったので、思いもつきませんでしたが、女性がお膳立てしてもいいのですよね。 そうしたら、私が本気で言っているって通じるかもしれません。 それでも乗ってくれなかった時に改めて考えます。 ありがとうございました。

回答No.2

その気持ちすごくよくわかります。 私も最近半年付き合った彼と別れました。それが理由というわけではなかったのですが、半年でどこも連れて行ってくれない彼でした。 自分の見たい映画は私がつきあったりしたけど。 彼は忙しい人だったので私はいつも我慢してなにもいいませんでした。 だんだん自分のことを粗末に扱われている気がしてきて喧嘩も多くなり関係が悪くなりわかれてしまいました。  我慢しすぎてしまうのはよくないとおもいます。 もちろん相手の予定なども考えながらですが、少しくらいのわがままはいってもいいかと。 ちゃんと思っていてくれている彼なら理解してくれるとおもいます。 我慢のしすぎはもちませんよ

ws1256
質問者

お礼

少しは楽しみたいですよね? でも彼氏は私をお子ちゃまみたいに言ってくれます。 真面目な人だから遊ぶのが罪悪みたいに思うのかもしれないです。 まだまだ長い道のりだから、遊びもいるって、うまく伝えたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

一緒にいられれば、それだけでいいという気持ちにはなれませんか? 貴女には外でデートを楽しめる人、彼はお家でまったりできればいいという人があっているのかもしれませんよ? 恋愛は自分よりも相手がお互いに求めている事を考え行動するのが 愛です。 3ヶ月でこれなら、もし結婚した場合もっと辛いのでは? 結婚は思っている以上の忍耐が必要です、今の気持ちのままお付き合いを 続けるのであれば、引いたほうがお互いによい関係でいられる気がしますよ。 好きなだけでは、それは本物の愛とは言えません。

ws1256
質問者

お礼

厳しいお言葉ですが、大切なことかもしれません。 私が甘ったれているのかもしれません。 よく考えないといけないなと感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家デート

    付き合ってまだ1ヶ月もたたない彼がいます。 彼の仕事が夜遅くまである為、平日はまず会えないのですが、金曜の夜や休みの日に、食事に行ったり何度かデートをしました。 そんな彼に、「今度の土曜日暇?」 っと聞かれ、私は17時まで仕事が入っていたので「そのあとだったら会えるよ」っと返したら 「じゃあ、家でDVDとか観てゆっくり過ごそうか」 っと言われました。 恥ずかしながら私自身、23歳になるのですが、ちゃんと男性と付き合ったことがなく、もちろん家に遊びに行ったことなどありません。 だから、家かぁ…っとためらい気味です。 しかも、私、次の日も仕事あるから遅くまではむりだし…。 っと。 彼にはまだ返事をしていないのですが(*_*; 別に家じゃなくても、ご飯食べて映画とか、カラオケとかでもイイんだけどなぁ…っと私は思ってしまっているんですが… こういう時はどうしたらいいんですかね?(-_-;) 因みに彼は2コ上です。

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!

  • デート

    彼氏の仕事は休み不定期で前月の中頃に予定が決まるみたいです。 私の仕事は1ヶ月前に半月毎予定を出します。なのでどちらかの予定に合わせるって事が中々難しいです。 今は彼氏の休みになりそうな曜日に休み希望を入れたりして合わせています。 彼氏は基本連休で休みになります。 私が仕事で彼氏が休みの時は 20時,21時に終わるのでその後に会っています。次の日が休みなら泊まったりもします。 彼氏には出来るだけ会いたいのですが、 もし次の日が仕事の場合はデートしますか? 次の日の仕事が夕方の時は? また次の日が10時ぐらいの時は? 社会人のカップルの方たちはどうしてますか? 今までは彼氏に合わせられる予定だったので 仕事を変えてから少し悩んでいます。

  • 彼の気持ち

    男性、女性どちらでも構いません。 遠距離恋愛で彼氏、彼女のどちらかが仕事が忙しい。 また、休みが合わなくて会える機会が少ないという方いますか? 私は今、遠距離恋愛半年で彼氏は朝早くから夜も遅くまで仕事していて、一日中動き回る仕事でご飯を食べる時間もないほどです。 遠距離になったばかりのときに、 『俺のところに来いよ。一人増えるくらい(部屋は)余裕だから』と言われました。 そして最近の電話では、 『早くご飯作りに来てよ』などいつもは言わないようなこと、プロポーズともとれるようなことも言われました。やはりこのような場合、彼氏はそばにいてほしいと思っているんでしょうか?

  • タイミング・・・

    好きな人に連絡先を書いたメモを渡そうと思っています。 (直接交換できればと思ったのですが、職場でしか接点がなく、周りに人がいることが多いので私の連絡先を渡すことを考えています。) 彼の仕事は朝早くから夜遅くまであり、土日が特に忙しいです。 お休みは平日に1日か2日ほどです。 仕事が忙しい彼に負担をかけたくないので、いつ渡せばいいか迷っているのですが、ゆっくりできるお休みの前の日が1番いいでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 別れるべき?(長文です)

    私には付き合って一年の彼がいます。 彼は社会人で私の4つ年上です。 毎日仕事が朝早くから夜遅くまであり、 なかなか平日は会ってくれません。 私は学生なので時間に余裕があり、最近は家に一人でいることが多いです。でも、一人でいると無性に寂しくなったりします。 わがままなのは分かっているのですが、 私は毎日でも会いたいのです。そのことを彼に言うと、彼は 「俺は毎日仕事で朝早くから夜遅くまで働いているのに、睡眠時間まで削って会わなきゃいけない?」 と言いました。すごく悲しくなりました。それからというもの、彼に対する愛情が冷めていくのが分かりました。 そんなとき、同じ学校の友達に告白されました。 とても仲のいい友達で、その人のことは嫌いではないです。でも、そのときは「私には彼氏がいるから。」 と、断りました。そしたらその友達は「彼氏がいるのは知ってる。でも、自分の気持ちを抑えることができなかった。彼氏と別れてでも俺と付き合って欲しい」と、言われました。結局その友達とは、今まで通りの友人関係を続けています。 でもそれからというもの、彼とちょっとした喧嘩をすると、その友達のことを考えてしまっている自分がいます。その人とだったら、学生どうしということもあって、生活のリズムが同じなのでずっと一緒にいれると思います。 すごく自分勝手なのは分かっているのですが、私は現状維持で社会人の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか?それとも学生の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか? それとももっと他に、いい方法があるのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

  • デートの解散時間

    アプリで出会った人と先日2回目の食事デートに出かけました。 1回目はこちらが休みで相手が仕事。お互い次の日は仕事です。 2回目はこちらが仕事で相手も仕事。次の日こちらは仕事で相手は休みです。 双方互いが明日仕事かどうかなどは把握しています。 1回目は21時頃には解散の流れになったのであまり心配していなかったのですが、2回目はこちらが次の日が仕事だと分かっていても解散が23時半等でした。 相手の方は自分は明日休みだから何時まででも行ける!と言っていたのですが、次の日が仕事のこちらからするととても迷惑でした。 その場で言い出せない癖があり直接言え無かったものの、相手が次の日休みの時に毎回これではとても困ります。 帰宅してお風呂に入って、全部が終わったのは1時頃でした。確かに夜遅くまで起きていたりすると言ったことがありますが、遅くに帰って1時になるのと、寝る準備も全て終わって夜更かししてしまうのとではわけが違います。次の日は日中大変でした。 また、3回目の約束があり、その日はお互い休みの日。2回目と同じく相手は次の日休みでこちらは仕事です。 1日ドライブしたいというようなことを言われたのですが、3回目でドライブデートは早くないでしょうか?そして帰りの時間が同じことになりそうでとても困っているのですが、意見を言う時ストレートすぎてキツく聞こえると言われることが多い為どう伝えれば良いものか分かりません。 それともこれはわがままでしょうか? ・ドライブデートは早くないか? ・帰宅時間をもっと早くしたい を伝えるにはどう言えばいいでしょうか?素直に伝えて良いのでしょうか?

  • クリスマスデート。誘うか諦めるか

    31歳の彼氏がいます。 仕事のある日は朝5時に起き出社、 夜まで働き遅いときは2時までです。 23,24,25日のどれかに会いたいなと思っていたのですが、 22,24日が仕事な為23日はゆっくりしたい、 24日が仕事だから、25日はゆっくりしたいんだろうなと 勝手に思っています。 前に「2日続く休みの1日目は寝てる」と言っていました。 なのでデートに誘おうか迷っています。 一緒にいたいがために彼が無理してしまいそうです・・。 女性のみなさん、こんな状況だったらどうしますか? 男性のみなさん、「忙しいことわかってるのに誘うな!」など思いますか? 意見聞かせてください。

  • 関空近くの安く泊まれるホテルは?

    JR 日根野駅 周辺で、できるだけ安く泊まれるホテルを探しています。 どんなホテルでもかまいません。 場所も車で移動できるので少しぐらいは離れててもかまいません。 高速さえ使わなければ・・・ 私の家から日根野駅まで2時間半ほどかかります。 交通費も往復3000円ぐらいかかります。 彼氏の仕事が終わって会えるのが、19時すぎ。 22時47分、日根野駅発に乗って帰っています。 彼氏の車で送ってもらうこともあるのですが、私の家まで約72キロほどあるらしく、高速代なんかも考えるとムダなような気がします。 それなら、近くで安く泊まったほうが、時間もお金もムダがないような気がするのですが・・・ お互いに休みが合えば、朝早くから夜ギリギリまで会えるのですが、次の日が仕事の場合、夜遅くに家まで送ってもらって彼氏はまた戻らなければいけないと思うと、なんだか悪くて・・・ それなら、休みの前日に行き、泊まって次の日も1日中一緒にいられるほうがいいと思うのです。 できれば5000円以内でふたりが泊まれるところはないでしょうか? また、他になにかいい方法があればお願いします。