外デートをせがむ私は思いやりがないですか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏との関係について、彼の忙しい仕事とのバランスが上手く取れず、外デートが叶わない悩みがあります。
  • 彼氏は飲食店で働いており、朝早くから夜遅くまで仕事をするため、彼の時間が限られています。
  • 私は彼との特別な時間を過ごしたいと思いつつも、彼の働き方や疲れに配慮する必要があるため、どのように彼を理解し、バランスを取るか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

外デートをせがむ私は思いやりがないですか?

付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏とのことです。 彼は客商売、夜が遅いということで、普段、お店が終わって、何もない日は私のところに来てくれますが、少しお酒を飲んでTVやDVDを見て、寝るだけになってしまいます。Hは毎回してます。 休日については、私は大体がカレンダーどおりの勤務で、お休みが中々合いません。 彼氏は平日に休みがあり、その日は早めに会えますが、映画も眠いだけみたいに言うし、ライブは興味がないみたいです(私もそんなに好きというわけではない)。ブラブラ買い物くらいしかなくて、食事の後はいつものように私の部屋で過ごすことになります。 月に1回は土日でも休みがあるはずなのですが、友達に会ったり、用事があるみたいで、結局夕方にならないと会えなかったり。。。 そろそろいい季節になるから、どこか行きたいと頼んでますけど、乗ってくれません。 その代わり、私が友達とどこか行くといっても、楽しんでおいでと、全然束縛しないのは、心が広くて、いい人だとは思っています。 でも、、、やっぱり、一日外デートもしたいんです(泣) 翌日の仕事とか、彼氏も疲れているとか、解かっているから強くいえません。 以前に、やっぱりこういう商売じゃお嫁さんは来てくれないのかなと悲しそうな顔をされてしまいました。 まだ3ヶ月なのに我侭すぎますか?嫌われないでその気にさせるにはどうしたらいいでしょう? 彼の仕事は、飲食店なので、仕入れがあったりして、朝早くから夜遅くまでの立ち仕事です。それは解かって労わってあげたいのですけど。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206832
noname#206832
回答No.3

何か彼の方に趣味のような物はないのでしょうか? それに一緒に行こう、というような話なら乗って きてくれる可能性もありそうな気はしますが。  どうもお話をお聞きする限りだと忙しすぎて 疲れている、というよりは無精というか面倒 というような理由が強いような感じはします。  今度の休みの土曜日などの予定を確認して 多少強引に誘っても平気な気はしなくも ないですが・・。  しつこく声をかけた時に面倒そうにして いたら多少無理にお願いしても平気な気は します。逆にイライラしていたら本当に 何らかの理由で忙しい可能性があるので やめておいた方がいいかもしれません。

ws1256
質問者

お礼

彼は元々は野球少年だったそうです。高校まで野球部で甲子園を目指したけど出られなかったそうです。それで東京六大学で野球をしたかったけど受験に失敗。浪人しても駄目だったのであっさりと方向転換してます。 その後もスポーツはしていたみたいですけど、今の仕事になってからもうそういう暇はないといってます。でも時々バッティングセンターくらいは行ってるみたいです。 あと、仕事の関係で、いろんな本を読んでます。かなり勉強家だと思います。 それは認めるけど、レジャーもないと人間の心は貧しくなると、そう私は思うのです。 なんとか負担にならないプランを考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

彼氏にお願いしてみるべきでしょう。 言わなければあなたの気持ちは伝わりません。 ただし、デートプランはあなたが立てること。 外デートしたいのはあなたなんですから。

ws1256
質問者

お礼

そうですね、やっぱり私がプランを立てて、その気にさせないといけないんですね。 そういう人はじめてだったので、思いもつきませんでしたが、女性がお膳立てしてもいいのですよね。 そうしたら、私が本気で言っているって通じるかもしれません。 それでも乗ってくれなかった時に改めて考えます。 ありがとうございました。

回答No.2

その気持ちすごくよくわかります。 私も最近半年付き合った彼と別れました。それが理由というわけではなかったのですが、半年でどこも連れて行ってくれない彼でした。 自分の見たい映画は私がつきあったりしたけど。 彼は忙しい人だったので私はいつも我慢してなにもいいませんでした。 だんだん自分のことを粗末に扱われている気がしてきて喧嘩も多くなり関係が悪くなりわかれてしまいました。  我慢しすぎてしまうのはよくないとおもいます。 もちろん相手の予定なども考えながらですが、少しくらいのわがままはいってもいいかと。 ちゃんと思っていてくれている彼なら理解してくれるとおもいます。 我慢のしすぎはもちませんよ

ws1256
質問者

お礼

少しは楽しみたいですよね? でも彼氏は私をお子ちゃまみたいに言ってくれます。 真面目な人だから遊ぶのが罪悪みたいに思うのかもしれないです。 まだまだ長い道のりだから、遊びもいるって、うまく伝えたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

一緒にいられれば、それだけでいいという気持ちにはなれませんか? 貴女には外でデートを楽しめる人、彼はお家でまったりできればいいという人があっているのかもしれませんよ? 恋愛は自分よりも相手がお互いに求めている事を考え行動するのが 愛です。 3ヶ月でこれなら、もし結婚した場合もっと辛いのでは? 結婚は思っている以上の忍耐が必要です、今の気持ちのままお付き合いを 続けるのであれば、引いたほうがお互いによい関係でいられる気がしますよ。 好きなだけでは、それは本物の愛とは言えません。

ws1256
質問者

お礼

厳しいお言葉ですが、大切なことかもしれません。 私が甘ったれているのかもしれません。 よく考えないといけないなと感じました。 ありがとうございました。