• ベストアンサー

子持ちの女性とデートはどこへ?

最近非常に仲の良い女性がいます。 友達以上。恋人未満のような関係なのですが、 その女性はバツイチ子持ちです。 水商売をしているのですが、 私が客としてお店に入ったときに携帯番号を 交換してやりとりをするようになってから プライベートでの付き合いをするようになりました。 たぶんこんなことを言うとただの営業でプライベートでも 遊んでいると言われそうですが そんなことはまったくありませんので、 そういった内容のご回答は要りません。 最近、よく遊ぶようになり、 ドライブや2人で飲みに行くことがほとんどなのですが、 最近一緒に飲みに行ったりすると、 子供を連れてどこか行きたいね。 という話がたびたびあがります。 いつも遊ぶときは彼女がコンパニオンをしているので、 その仕事が終わった後に遊びに行くので、 大体夜になってしまいます。 また、コンパニオンなので、 宴会が入ると仕事が入るという感じなので 仕事がいつ休みになるのかも前日にならないとわかりません。 なので、結局簡単に行ける夜中でも営業してる店と いう感じになってしまうので、飲みやドライブが ほとんどになってしまいます。 私がカレンダー通りの休みなので、 書き入れ時の土日はなかなか彼女も休みが 取れないので、休日も会わないのが痛いところです。 そんなこともあり、私も彼女の子供に早く会いたいのですが、 子供を寝かしつけてから仕事に行ってその足で 遊びに行くような感じなので、なかなか会えないという現状です。 子供は1歳5ヶ月、よく写真を見せてもらいますが、 本当に可愛い盛りです。 幸いにも私の会社が有給を簡単に使える会社なので、 彼女が平日休みのときにでも有給を使って子供を連れて デートに行くこともできなくもないのですが、 いかんせん、彼女が出勤するかどうかがわかるのが、 前日なので、予定を立てるにも立てられません。 私自身子供がいたことがないので1歳5ヶ月の子供を連れて 遊びに行こうと思っても何がいいのか思いつきません。 また彼女の仕事がこんな感じなので、 予定を立てて遠出をするのも難しいと思います。 お互いゴルフをするので、ゴルフに行くことも 考えましたが子供を連れて行けない・・・。 子供がいなければ、ボードでもゴルフでも 遊園地(彼女が乗り物が好きなので子供を連れて行くと何も乗れないから 行きたくないと言う)でもいくらでもいけるのですが・・・。 当日子供連れでさぁ行こうと簡単に行けてしかも 非日常的な体験ができるようなところがないかな~と いつも考えていますがなかなか思いつかず・・・。 子連れでその日の思いつきで行けるところといったら ベターに水族館や動物園やショッピングモール程度でしょうか? 子連れの皆様はどんなところで、子供も大人も楽しんでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大人も子どもも。 大人の楽しみは『子どもの笑顔』におく。 おでかけすれば、子どもさん優先になると思います。 しかも1歳半なら体力を考えなければなりません。 人工のパークならディズニーシーはオススメです。 外国のような建物があり、\5000くらいで大人もみて楽しいと思えるショーがみられます。 質のいいショーをみながら、子どもさんにも情操教育をしてあげるといいと思います。 デートしながら、子どもさんにいい夕焼けを見せてあげたり、ご自分が知っている自然の海や草原の牛を見せてあげることでも十分楽しいと思います。

その他の回答 (2)

• kebu
回答No.3

やっぱり1歳のお子さんの遊べるところを中心に考えるべきでしょうね。 そうすると、体力的に「公園」で十分ではないでしょうか。 近くに大き目の公園はないですか。 花見とかができそうな、芝生のあるような公園です。 アスレチックがあったり、すべり台のような遊具がある公園。 雨なら、イオンのショッピングセンターとかだと、お子さんが遊べるところがあったりします。

• np90
回答No.1

普通の遊園地とは違うディズ○ーランドとか。 子供と同乗できます。