• ベストアンサー

子持ちの女性とデートはどこへ?

最近非常に仲の良い女性がいます。 友達以上。恋人未満のような関係なのですが、 その女性はバツイチ子持ちです。 水商売をしているのですが、 私が客としてお店に入ったときに携帯番号を 交換してやりとりをするようになってから プライベートでの付き合いをするようになりました。 たぶんこんなことを言うとただの営業でプライベートでも 遊んでいると言われそうですが そんなことはまったくありませんので、 そういった内容のご回答は要りません。 最近、よく遊ぶようになり、 ドライブや2人で飲みに行くことがほとんどなのですが、 最近一緒に飲みに行ったりすると、 子供を連れてどこか行きたいね。 という話がたびたびあがります。 いつも遊ぶときは彼女がコンパニオンをしているので、 その仕事が終わった後に遊びに行くので、 大体夜になってしまいます。 また、コンパニオンなので、 宴会が入ると仕事が入るという感じなので 仕事がいつ休みになるのかも前日にならないとわかりません。 なので、結局簡単に行ける夜中でも営業してる店と いう感じになってしまうので、飲みやドライブが ほとんどになってしまいます。 私がカレンダー通りの休みなので、 書き入れ時の土日はなかなか彼女も休みが 取れないので、休日も会わないのが痛いところです。 そんなこともあり、私も彼女の子供に早く会いたいのですが、 子供を寝かしつけてから仕事に行ってその足で 遊びに行くような感じなので、なかなか会えないという現状です。 子供は1歳5ヶ月、よく写真を見せてもらいますが、 本当に可愛い盛りです。 幸いにも私の会社が有給を簡単に使える会社なので、 彼女が平日休みのときにでも有給を使って子供を連れて デートに行くこともできなくもないのですが、 いかんせん、彼女が出勤するかどうかがわかるのが、 前日なので、予定を立てるにも立てられません。 私自身子供がいたことがないので1歳5ヶ月の子供を連れて 遊びに行こうと思っても何がいいのか思いつきません。 また彼女の仕事がこんな感じなので、 予定を立てて遠出をするのも難しいと思います。 お互いゴルフをするので、ゴルフに行くことも 考えましたが子供を連れて行けない・・・。 子供がいなければ、ボードでもゴルフでも 遊園地(彼女が乗り物が好きなので子供を連れて行くと何も乗れないから 行きたくないと言う)でもいくらでもいけるのですが・・・。 当日子供連れでさぁ行こうと簡単に行けてしかも 非日常的な体験ができるようなところがないかな~と いつも考えていますがなかなか思いつかず・・・。 子連れでその日の思いつきで行けるところといったら ベターに水族館や動物園やショッピングモール程度でしょうか? 子連れの皆様はどんなところで、子供も大人も楽しんでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大人も子どもも。 大人の楽しみは『子どもの笑顔』におく。 おでかけすれば、子どもさん優先になると思います。 しかも1歳半なら体力を考えなければなりません。 人工のパークならディズニーシーはオススメです。 外国のような建物があり、\5000くらいで大人もみて楽しいと思えるショーがみられます。 質のいいショーをみながら、子どもさんにも情操教育をしてあげるといいと思います。 デートしながら、子どもさんにいい夕焼けを見せてあげたり、ご自分が知っている自然の海や草原の牛を見せてあげることでも十分楽しいと思います。

その他の回答 (2)

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.3

やっぱり1歳のお子さんの遊べるところを中心に考えるべきでしょうね。 そうすると、体力的に「公園」で十分ではないでしょうか。 近くに大き目の公園はないですか。 花見とかができそうな、芝生のあるような公園です。 アスレチックがあったり、すべり台のような遊具がある公園。 雨なら、イオンのショッピングセンターとかだと、お子さんが遊べるところがあったりします。

  • np90
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

普通の遊園地とは違うディズ○ーランドとか。 子供と同乗できます。

関連するQ&A

  • 水商売をしている女性に質問です。

    私は男性(26歳)です。 現在気になる6歳年下の女性がいます。 その女性が自分のことをどう思っているのかがいまいちわかりません。 彼女はバツイチ子持ち。シングルマザーなわけですが、 子供を育てながら2人が生活できるだけのそれなりの収入を 得ないといけないわけで、しかたなしに宴会コンパニオンを 本業として行っているようです。 当然宴会コンパニオンですから、宴会が無いときは暇。 そんなときにはスナックでバイトをしているようです。 そんなスナックでバイトをしているときにたまたま店に自分が入り、 知り合ったわけです。 彼女たちは恋愛を疑似体験させてくれるのが商売なわけですから、 当然自分が相手にもされるわけがないと思っていましたが、 どうも最近、自分に気のあるような素振りを過剰に行います。 その切欠になったのが、彼女からこんな電話がきてからです。 「今日は飲みにこないの?病んでるから誰かと一緒に飲みたい。 まだお店入ってないんだけど、○○君来るならお店行こうと思うんだけど・・・。」 当然、営業だと思って平日なのもあり、丁寧にお断りしたのですが、 どうも"病んでる"という言葉が頭から離れず、 心配してるという旨のメールを送りました。 そしたら病んでいて町を一人でフラフラしてると言うことで、 どうも夜中に女性一人フラフラするのも物騒だと思い、 近場だったのもあったので、どこかでお茶をしようと言いました。 彼女も私に気を使い、わざわざ来てもらうのも悪いので、 とりあえずメールの相手だけしてくれればいいということで、 メールの相手をしたのですが、その日を境に彼女の対応が かなり変わりました。 今まではこちらからプライベートの誘いをしても、 うやむやにされる感じでしたが、 最近は彼女からプライベートの誘いが来るようになり、 バレンタインデーにも忙しい時間をわざわざ割き、 冗談だと思いますが、本チョコと言い私にチョコレートをくれました。 お店に行ってチョコレートをもらうなら話しは別ですが、 わざわざ忙しい中待ち合わせをしてまで客に チョコレートを渡すのか?しかも結構高級なチョコレートを。 また、その一件があって以降、営業が全くなくなりました。 一回スナックに誘われたことがあったのですが、 その誘いは彼女が完全プライベートで全く別の店で、 飲んでたときにたまたま私が連絡を入れたときに 飲みにおいでよという誘いで、 別にそのスナックのキャストが自分のテーブルに 付くわけでもなく、その彼女と彼女が働くコンパニオンの 同僚数人で飲んだ感じでした。 料金も4時間近くいて、普通なら2万円近く取られそうなところですが、 5千円という破格値。完全に飲んだお酒代しか取られてない感じでした。 そこで飲んでいるときも終始彼女は私の隣にいて、 仕事でもないのに肩にもたれかかったり、 駐車場まで迎えに来てくれて、店から駐車場までの数十メートルの 間を彼女から手をつないできたりと、 水商売をしている女性ならお客さんにやりそうなことですが そうでない女性ならありえない気のある素振りですし、 もしそうでない女性がそんな行動を取るのなら100% こちらに気があるのが間違いなくわかる行動だと思います。 また、プライベートまでそんな行動をとるのか疑問です。 一緒に飲んでいたほかの女性達もそんなに仲良くしてるなら 付き合っちゃいなよと言う始末。 彼女も冗談だと思いますが、「○○君と一緒にいると幸せ」 「○○君のことすき」と言ってくれます。 以前、客としてお店に行ったときに私から冗談で「ちゅーして」と 言ったとき、本気で嫌がったのに、 今回、飲みに行ったとき2人きりになったときは「ちゅーして」 と冗談で言ったら、ほっぺにしてみたいな素振りをしたので、 顔をこっちに向かせて口にしてしまったんですが、 顔をこっちに向かせるときこっちがビックリするくらい 無抵抗でした。 その女性が私をどう思っているのか? ただの営業の延長なのか? 本当にわからなくなってます。 私はただ遊ばれてるだけなのでしょうか??? 水商売をやっていますが、子供のためにしょうもなしに やっているようですし、良い仕事があればすぐにでも 昼の仕事をしたいとも言ってます。 私自身、彼女と一緒にいるのが楽しいし、 すごく綺麗な子なので今までの行動が営業ではなく、 自分を好意に思ってしてくれている行動なら、 彼女の子供のこともあるので、真剣に考えたいと思います。 どうか皆様の経験談・実体験からアドバイスいただけますと 幸いでございます。

  • 女性からデートに誘われました。正直、期待してしまいます。

    女性から「デートの約束しない」って誘われました。 もちろん返事は「OK(喜んで)」しました。 ただ、私はバツイチで彼女は既婚者です。 彼女は、一人で自分の店を営業している美容師です。中学生と小学生の子供さんが二人います。 現在、私も彼女も40歳くらいで、もともと彼女とは20年くらい前に少しだけ付き合っていたことがありました。そのころは、彼女も美容師なので休みが合うこともなく、仕事が終わってから食事をしたりドライブをしたりしていました。その時代は、深い関係になることもなくいつのまにか連絡しないようになってました。 3年ほど前に、スーパーで彼女と再会して、それからは、毎月髪を切ってもらったり、メールしたりしています。 これまで二人だけで会ったのは2回で、彼女が休みの日の昼間に食事とお茶のみに行ったくらいです。 これまでも「お茶のみに行かない?」「ランチしない?」という感じで誘ってくれているのですが、今回は「変なこと言うかもしれないけど、デートの約束しない?」って。先日私が髪を切ってもらっている時に、私と話をしながらそう思ったらしいんです。 たんに、これまでと同じく「食事だけでも」という次元の話なのかもしれません。 彼女は月曜日が休みなので、その前の「日曜日(夜?)でどうかな」って話になってます。(私もサービス関係の会社なので休みはあわせて取ることが可能です。) 月曜日に休みをあわせてということも出来るのに。ただ、休みの前の日のほうが気分的にもゆっくりなだけなのかな? 正直、食事以上のことがあってもいいのかな?と期待をしてしまいます。 本当はこんなことは、不倫、浮気の話の世界になることはわかっています。 もちろん彼女の家庭をどうこうするつもりはありません。 でも、そういった前提で、互いにいい時間を過ごせるのであればいいとも思います。 期待をするほどのことでもないのでしょうか?

  • 有給休暇について

    有給について質問させてください。現在外回りの仕事(営業のようなもの)をしています。 仮に、自分の休み(毎週必ず休みの日)が水曜日だったとすると、その水曜日に有給を当てることはできないのでしょうか? また、それ以外(仕事のある日)に有休を取る際、前日に有給当日分の仕事をする必要はあるのでしょうか? わかりにくくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 夫がスナックなど女性とデート?

    恋愛相談のカテでも質問させていただきましたが、宜しくお願いします。 初めまして、30代子供一人いる主婦です。夫が度々スナックの 女性とメールなどしていました。 仕事のストレスも多い職種なので、気分転換にメールまでなら許せますが・・ 最近お気に入りの可愛い女の子をお店まで送ったり (7時~8時ぐらいは、主人はちょうど仕事にあきが出来る時間帯なので) 時には食事もしているようです。 多いときは4日連続で送ったりお茶したり食事したりしています。 (前例もあるので、お小遣いを私が管理しているため、店には 行っていない) 体の関係はないと思いますが、ここ1ヶ月でそんなに頻繁に会うなんて、どういう心理なのでしょうか? 夫は「単なる遊び。そんに悪い事してるかな~」って開き直っていますが、 私的にはそんなに頻繁に会うなんて、「入れ込んでいる」としか見えません。 「スナックの女もただの客としてしかみていない」との回答も多いと思いますが、単なる営業で、店に来ない客とそんなに頻繁に会うものでしょうか? その辺りの心理を、男性女性問わず、似たような経験がある方、教えていただけたらと思います。 「奥さんも大きく構えて・・」という部類のコメントより、 二人の心理が知りたいので宜しくお願いします

  • 彼とのデートについて

    彼とのデートについて 私は今仕事していなくて彼の休みにあわせて会うことができます。 仕事していた当時は付き合ってる人がいても休みがあわなくてご飯を一緒にたべるとかのデートしかなかったので、今休みがあわせられてとても嬉しいのですが、デートがマンネリになりそうです。 お互いドライブが好きで毎週ドライブへ行くのですが、遠出ばかりで片道200キロとかざらでガソリン代もかかって彼もそろそろ困ってます。 おそらく彼もこんな風に彼女と休みがあうってことがなかったと思うのでどういうデートをしていいか困ってるようです。 お互い実家暮らしで家で一緒に過ごすこともできなくて、外でお金のかかる遊びしかできません。 みなさまでお互い実家暮らしで外でしか会えないってときはどうやってデートコースを考えてますか? 彼は私に気をつかってばかりで私がどう過ごしたいか様子見ばかりのようなんで、ここは私が積極的に何かしたいとか要望を言っていいものかわかりません。 皆様に知恵を借りたいです。

  • 子持ちの働く女性の愚痴が・・。

    取引先の担当女性のことですが、 子供を産んでも復帰して現役でフルで働いています。 子供は二人、下の子は2歳前です。 2人目が生まれてから、よく体調を崩すらしく、 それ以外も子供の病院だ何だと休みが多いです。 私の仕事の内容はその担当者の方がすべて担っていて、 内容の関係で、 5年ほどの間に、2回出産がありましたが、 担当替えはありませんでした。 ご主人の母親と同居しているので、 子供を預けて復帰しています。 実家も母親がいるので、両方に子供を預けられるので フルタイムで働いているようです。 帰りが遅くなっても、同居の義母さんが食事をずっと 作ってきているので、彼女は料理がほとんどできないようです。 仕事はしっかりしてくれていますが、 仕事のやり取りメールでも、 子供が熱が出てや、鼻水がとか、 自分も体調が悪くなど、よくあります。 今日は検診で午後帰りますなどもあって、 ずいぶんと会社でも優遇されている印象です。 それはいいのですが、 もし義母さんが料理を作れない状況になった場合は、 彼女は仕事は続けられないと言います。 今まで子守や家事はお母さん任せだったので、 結婚して主婦になり、働いても料理は作るもの、 子供に食べさせるのは母親の料理という考えがないままだったようで、 「私料理できないんで~」という感じです。 このまま年数がたって、お母さんが何かあって 仕事が続けられなくなったと言いそうな気がして、 そうなる前に取引先を変えるべきかの不安もあります。 大変だと思うのですが、愚痴も多いし・・・。 最近はご主人との仲がうまくいってないようです。 同じ働いていても、子供の病院などは 彼女に仕事で、ご主人はいかないようです。 でも、家に帰ればお風呂に入って、 義母さんが用意した食事を食べて、 洗濯もしてもらえているようだし、 働く女性としては恵まれていると感じます。 同じ子を持つ女としても、 彼女の甘えが気になってしまいます。 義母さんが何かあったら、料理が作れないから 仕事を続けられないっていうのが、 なんかムッとするんです。 結婚したら、料理作れるようになるのは当然と思うのです。 これから子供が成長すれば、お弁当も必要になることも増えるし、 料理は一生なので、働いていても今から作れるようにしないのか? と女として聞いていて、おかしいと思います。 働く女性ってそんな風に甘くていいのですか?

  • 夕方からのお出かけ

    家族(子連れ)で、夕方から「ちょっと出かけようか~」なんて時はどんな場所に行きますか? ちょっとっていうのは、近場とかじゃなくて「計画的じゃない」って事でお願いします。 主人の仕事がシフト制で(ほとんど平日休み)たまに土日休みがあると、休みの前日に少し遅くまで遊んでいたいなと思います。が、子供がいると場所が限られてしまって・・。みなさんが、どうお過ごしか教えていただけたら嬉しいです。

  • バツイチ子持ちの女性との恋愛で質問です。

    バツイチ子持ちの女性との恋愛で質問です。 約3ヶ月前から知り合いになり、だんだん距離が縮まり、 現在友達以上、恋人未満のような関係をしています。 彼女には1歳2ヶ月の子供がおり、夜の仕事をしています。 昼は子供の世話、子供を寝かしつけてから夜に仕事を 行くような生活をしています。 仕事に行っている間は親に子供の面倒を見てもらっているため、 休みの日は親に面倒を見てもらうわけにもいかず、 遊びに出れないという現状です。 子供をつれ昼間遊びに行くことは可能なのですが、 休みの日がほとんど平日なので、土日休みの私とまったく 休みの日が合わない関係でなかなか子供を交えて会うことも難しい現状です。 当然のことながら、会うのは彼女の仕事が終わってから。 いつも23時くらいに会って2時くらいまで遊び帰るような形です。 まだ、正式に交際するという形までは発展しておりませんが、 先日、体の関係を持ってしまい、私から付き合おうと言いました。 彼女が離婚してから一度恋愛をしたようなのですが、 子供がいる関係、仕事の関係で、自分から身を引いたようです。 体の関係を持つ前からその話は相談に乗っていたりしていたのですが、 踏ん切りはついたものの、まだ完全に自分の気持ちが整理できていないとのことで、 私のことは本当に好きだけどその気持ちの整理がついてから 付き合いたいということで、付き合うことはもう少し待ってほしいと言われました。 私は現在実家に住んでおりますが、 彼女の仕事が終わる時間帯に遊ぶとなると、 家族が寝静まる時間帯なので家に上げたくても 家族の迷惑になることを考えるとどうしても外で遊ぶしかない。 また、両親が夜勤のときに何度か家に上げたことが あるのですがどうもコソコソしている感じで後ろめたく、 そのことを両親が不振がっています。 頻繁に私が夜中に家を出て行くので、 家に連れてきて紹介しろと言われました。 正式な形で付き合っているのであれば紹介しても、 まったく問題ないのですが、そんな中途半端な形で 両親に会わせるのも微妙だと思い、 両親へは子供がいること、友人関係だということ、 仕事の関係で夜中に寝静まったときに家に上げるのは迷惑だと思い、 両親が夜勤で人がいないときに家に上げたということを伝えました。 当然のことながら、子供のことが引っかかり反対。 反対されるのはわかっていましたが、 私と彼女との関係なので、両親に自分たちの関係に 口を挟まれたくないというのが本音です。 本気で付き合うならばアパートでも借りて同棲するくらいの 覚悟はできていますが彼女と両親の関係が悪いまま交際と言うのも 実家に住む以上よろしくないかと思います。 家族を取るか彼女を取るか。 究極の選択を迫られてるわけですが、 円滑に家族と子持ちバツイチの彼女をつなげる方法が 無いのか考えております。 子供がいることで、恋愛=結婚に直結するような話なので、 慎重に物事を進めたいと考えております。 こんな経験をした方が居りましたら、アドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 女性の心理教えてください

    友人の彼女から女の子を紹介してもらいました。その子とは2週間ほどメールのやりとりを行い、ドライブに行く約束しました!その子は木曜が休みでわざわざ日曜に休みをとってくれて、ドライブに行きました。普通に楽しく1日デートしました。とてもいい子で惚れた自分はデートした3日後くらいに呼び出し告白しました。返事はその二日後に会いに来てくれ、結果はフラれたんですけど、お互いまだよく知らない、そんなに焦らないの!と言われました!でも会った時もメールしても感触としては相手も自分のことは悪くないと思っていると思うんです!向こうが日曜仕事の時に、私が休みなら遊び行けたのにね!とか今度休みとるからまたドライブ行こうとか言ってくれます !でも最近は仕事が忙しいらしく…ご飯誘っても仕事が遅くなったからとか断られ、相手が休みの日に誘えばすでに予定を入れてあったりと自分の誘いは断られます!それで前までは毎日くらいメールはあったのですが最近はメールが全然なく、メールしたら仕事は落ち着いてきたが自分の事でいっぱいいっぱいだと言われ、落ち着いたらメールするからと言われました!それから一ヶ月経つのですが…脈はないんでしょうか?長々とすいません!女性の方意見を聞かせて下さい。

  • 女性総合職として法人営業を担当していますが管理職にはなれない。

    女性総合職として某メーカーに法人営業として働き、8年が経ちました。しかし 最近 周りの同僚や上司などにプライベートの席で「君は管理職にはなれない。法人営業はプライベートと仕事をあいまいにする必要がある。ときに朝方まで女性のいるお店で飲み明かして接待したり、クライアントによっては風俗に同行したり、休日もゴルフや釣りなどの接待が出来なければ管理職としてはやっていけない。女性はそれが出来ないから営業職からの管理職になるには限界がある。だから、もし今後 営業職で管理職を目指すならずっと営業補佐で我慢するか?管理部門などへの 異動を考えた方がいい。」といわれました。この考え方は日本の会社では常識的な考え方でしょうか?日本の企業で営業一筋で管理職につくのは難しいのでしょうか?