• 締切済み

メールしないほうがいいのでしょうか?

私は既婚33の男です。5年ぐらいメールしている30歳の既婚の女性とのことですが、日曜日以外毎日たわいもないことや相談事などメールしていました。そのうち3回会って遊んだりしました、体の関係はありません。半年前ぐらいから旦那のことを相談されたりし相談にのってました。そして1ヶ月前ぐらいに離婚を考えてるというメールがありました。私は子供がかわいそうなど言って離婚は辞めたほうがいいと返信しました。お互い家庭は大事にするべきだからです。 旦那からは愛されてるが愛してはいないと言っていました。旦那は浮気もしてそうとのことです。そして普通に毎日メールしてたのですが3日間メールしても返信がこないときがあり、なんかあったのかと私もメールをしませんでしたそしたら「離婚問題でメールできなくてごめんね。」とあり離婚はしなとのことでした。旦那もがんばるとのことでした。離婚はしなとのことでした。 そのあとも普通に1週間ぐらいメールはしてました。あるとき返信がなかったので「どうした?なにかあった?」とメールをしました。返信は「何もないよ、メールありがとう。一時メール控えるね。」と返信がありすぐ「ほんと大丈夫?」と返信しましたが返信はありませんでした。1週間ぐらいたち彼女が9月から新しい職場に転職することもあり「仕事がんばれ」みたいなメールをしました。返信もあり「ありがとう。また相談乗ってね。」のような返信がありました。その後は返信があったりなかったりでこのような場合こちらからメールはしないほうがいいのでしょうか? 3年ぐらい前に旦那にメールがばれて2ヶ月ぐらいメールしてないときもありました。今回もこんな状態なのか心配です。「大丈夫。メールありがとう。一時メール控えるね。」というのも気になります。 長くてすみません。

みんなの回答

• kh8491
回答No.4

メールしない方がいいんじゃないでしょうか? お相手の方が「控えて」と言ったのに何で「大丈夫なんて」メールしたんですかね。 彼女じゃないんですよね? 相手の立場や行動は守ってあげないとと思いますよ。 ましてや以前一度問題になってるなら尚更です。

• ekopon
回答No.3

あなたの奥様に異性メル友がいることを 想像してみて、「そういう関係は絶対切らないほうがいい」とお思いなら、 メールしてもいいんじゃないでしょうか。

• mama0117
回答No.2

相手の女性の方は、自分の家庭を大事にしたいのです。 そのまま、メールをしないであげたらどうですか? そっとしてあげてほしいです。 あなたが、彼女を奪いたいと思ってるのならともかく。 あなたも、家庭があるのですし、それが優しさです。 女性があなたと話したくなったら、向こうからメールしてきますよ。

noname#160893
noname#160893
回答No.1

相手の気を引かせる作戦です。実際はどうにもなってないはずです。 これからメールしようが、しまいが、どちらでもいいでしょう。