メールしない方がいい?15年ぶりの再会でのメール交換について

このQ&Aのポイント
  • 小学校の時好きだった人と15年ぶりに再会し、メールを交換していました。しかし、彼はたわいのないメールを返してくれる一方で、食事に誘ってくれることはなかったため、私は諦めかけていました。先週、ようやく食事に誘ってくれたものの、連絡が不明瞭で断ってしまいました。その後、彼からの返信もなくなりました。
  • 彼とのメール交換は彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのかもしれません。私も当日まで具体的な時間と場所を聞かずにいたため、誘いに不安要素があったかもしれません。
  • 現在の私から再度の誘いは変に感じられるかもしれませんが、もう一度会って話をすることで彼の気持ちを確かめてみるのも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうメールしない方がいいでしょうか。

小学校の時好きだった人とメールをしていました。 私が転校して15年ほどあっていないのですが、昨年から隣の県、電車で会える距離の場所で働いていると知りました。嬉しくてメールをすると、返信してくれ、どうでもいいようなたわいのないメールを三ヶ月間まめに返してくれましたがなかなか食事等に誘ってくれることはなく、半ば諦めていたところで先週食事に誘ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、当日まではっきり場所と時間が決まらず、当日の19時近くに、これからこれる⁈という形のメールがきました。彼の仕事が終わる時間ごろになっても連絡がこないのでやっぱり今日はいかないのかなあ…と不安に思って支度を全部やめてしまい、テンションがさがっていたところだったので断ってしまいました。 私もどこでもいいよ!といって当日まで時間と場所をはっきり聞かなかったのがわるかったかなとは思うのですが…じゃあ、また!ときましたが、それまでのメールの返信もこなくなってしまいました。彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのでしょうか。この前は無理だったから~と私からまた誘うのも変でしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160248
noname#160248
回答No.2

>彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのでしょうか これちょっとヒドイですよね。被害妄想。もともと誘いを始めたのはjuri5656さんです。暇つぶしと思う筋合いないと思う。それに誘いを始めた側もまた女性だから、男がリードしなきゃいけない理論もおかしな話。最近の人は、時間が無い=仕事 と決めつけるのも微妙。彼だって1人の人間です。 juri5656さんの持ち物ではないので1日を色々忙しくしています。好意があろうが無かろうが、まだ付き合ってもいない仲でアレコレ理想を求められるのは私なら重く嫌なことです。そういう重いことを考えず、ハッキリするまで彼を好きでいるなら juri5656さんからお誘いすれば良いと思います。

juri5656
質問者

お礼

実際被害妄想的に考える傾向があるので指摘ありがとうございます。 指摘されてそのとおりだとすっきりしました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyomaro
回答No.1

きっちり決めないから後悔するんですよ 誘ってみるのは全然大丈夫でしょ むしろ頑張って!

juri5656
質問者

お礼

そうですよね…ありがとうございます!