メールしない方がいい?15年ぶりの再会でのメール交換について

このQ&Aのポイント
  • 小学校の時好きだった人と15年ぶりに再会し、メールを交換していました。しかし、彼はたわいのないメールを返してくれる一方で、食事に誘ってくれることはなかったため、私は諦めかけていました。先週、ようやく食事に誘ってくれたものの、連絡が不明瞭で断ってしまいました。その後、彼からの返信もなくなりました。
  • 彼とのメール交換は彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのかもしれません。私も当日まで具体的な時間と場所を聞かずにいたため、誘いに不安要素があったかもしれません。
  • 現在の私から再度の誘いは変に感じられるかもしれませんが、もう一度会って話をすることで彼の気持ちを確かめてみるのも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうメールしない方がいいでしょうか。

小学校の時好きだった人とメールをしていました。 私が転校して15年ほどあっていないのですが、昨年から隣の県、電車で会える距離の場所で働いていると知りました。嬉しくてメールをすると、返信してくれ、どうでもいいようなたわいのないメールを三ヶ月間まめに返してくれましたがなかなか食事等に誘ってくれることはなく、半ば諦めていたところで先週食事に誘ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、当日まではっきり場所と時間が決まらず、当日の19時近くに、これからこれる⁈という形のメールがきました。彼の仕事が終わる時間ごろになっても連絡がこないのでやっぱり今日はいかないのかなあ…と不安に思って支度を全部やめてしまい、テンションがさがっていたところだったので断ってしまいました。 私もどこでもいいよ!といって当日まで時間と場所をはっきり聞かなかったのがわるかったかなとは思うのですが…じゃあ、また!ときましたが、それまでのメールの返信もこなくなってしまいました。彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのでしょうか。この前は無理だったから~と私からまた誘うのも変でしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160248
noname#160248
回答No.2

>彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのでしょうか これちょっとヒドイですよね。被害妄想。もともと誘いを始めたのはjuri5656さんです。暇つぶしと思う筋合いないと思う。それに誘いを始めた側もまた女性だから、男がリードしなきゃいけない理論もおかしな話。最近の人は、時間が無い=仕事 と決めつけるのも微妙。彼だって1人の人間です。 juri5656さんの持ち物ではないので1日を色々忙しくしています。好意があろうが無かろうが、まだ付き合ってもいない仲でアレコレ理想を求められるのは私なら重く嫌なことです。そういう重いことを考えず、ハッキリするまで彼を好きでいるなら juri5656さんからお誘いすれば良いと思います。

juri5656
質問者

お礼

実際被害妄想的に考える傾向があるので指摘ありがとうございます。 指摘されてそのとおりだとすっきりしました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • piyomaro
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

きっちり決めないから後悔するんですよ 誘ってみるのは全然大丈夫でしょ むしろ頑張って!

juri5656
質問者

お礼

そうですよね…ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールが来なくて悩んでます。

    私には友達の紹介で知り合ったメル友がいます。 私(男)は22歳の学生で、相手は同い年の新社会人です。 現在メールを初めて2週間程度で、一度会いました。 3月中のメールのやり取りは、1日多くて10通、 少なくて1通と少なめでした。 先週の週末に初めて相手と会い、食事をしました。 食事して居酒屋に行ったのですが会話は盛り上がり、 雰囲気もよかったのではないかと思います。 相手の都合により4時間程度で終えたのですが、 時間があればまだまだ話せたと思います。 会ってその日のうちに「また遊んでください」という 内容のメールを送り、相手からも「また遊ぼうねぇ」 という返信がありました。 会ってから2日経ちましたが、メールを3通送ったのですが 返信はそのうち1通のみです。 相手が新社会人ということもありメールする時間が ないのだとは思うのですが、もしかすると避けられているのでは… と悩んでしまいます。 この子とは進展があればいずれ付き合いたいと考えてますが、 自分からガンガンせめる恋愛の経験がなくどうすればよいのかわかりません。 ご教授お願いします。

  • どうでもいい?食事を決めて連絡がありません。

    好きな男性(30代半ば)と2回目の食事に行こうとメールでやりとりをし、日にちを彼から誘って頂きました。 それが今日の夜です。 時間は決まっているのですが場所が決まっていません。 場所以外はここ数日でメールで決まりました。 時間を決める時も返信に2日程かかったりはしたのですが… 場所を決めた2日前のメールが最後です。 彼のお仕事が夜勤で朝方に終わります。 なのでメールを頂くのも朝方の時間が多いので、私が起きてから返信すると彼は寝ていたり、彼の出勤前にメールをくれる事もありますがなかなかメールのやりとりはしにくいです。 もともと私の前にいた職場の年上(私は20代半ば)の方で、上司というか先輩というか…友達みたいな感覚です。 一回目の食事の待ち合わせでも、○時くらいといって約束の時間を過ぎて来たり ふとした時にうとうとしていて、お仕事も疲れるし時間にルーズなのかな?とも思うのですが… 女性との待ち合わせで時間だとか当日に連絡する男性の方はよくいるものなのでしょうか? これだけギリギリだと、どうでもいい女ということなのでしょうか。

  • 主婦の方、メールはよく送りますか?

    子持ち主婦です。 私の友人の話ですが、最近ちょくちょくメールをくれます。 内容は「雨降ってきたね~。これから買い物なのに!!」とか 「新型インフルエンザ、ついに出ましたね。」とかです。 私には受験生の子供がいるし塾の送迎したりお弁当作ったりで 案外やることもあり考えることもあります。 専業主婦なので暇に決まっていると思われているのかもしれませんが メールで暇つぶしするほど暇じゃないし、意味の無いメールで時間 とられるのなら読書やインターネットのがいいです。 どうでもいい内容のメールにも、やっぱり返信しないと失礼だと思うので 毎回返信しています。 他にも専業主婦の友達がたくさんいますが、誰もそんな暇つぶしのメール などしてきません。 用事がある時にメールしてきて、少しだけ雑談します。 その友人も結婚していますが子供がまだいませんし 仕事もほとんどしていないし旦那さんの帰りも遅いため 時間があるからメールしてくるのだと思います。 受験生を抱えている私はそういう内容の無いメールに返信するのが ぜんぜん楽しくありません。 こんな私って冷たいでしょうか?

  • 気になる彼!男性の方に質問

    20代の女です。 友達の紹介で、知り合った彼が居ます。 1度デートしてその後は、メールが続いていたのですが返信が減り・・・。 その後、また大勢で会う機会があったのですがあまりしゃべることは出来ず、 1ヶ月ほどしてから、あたしから食事に誘いましたが予定があると断られてしまいました。 しかし、1週間後彼から連絡があり「急だけど今からご飯にいこう!」という内容でした。 彼は仕事が遅く9時過ぎだったのですが、嬉しくて会いに行きました。 私は夕食を済ましていたので、彼がご飯を食べるのに付き合ったという形ですが 2時間半ほど楽しく過ごしたつもりです。 もう諦めようと考えていた矢先だったので、嬉しかったのですが いまいち彼の気持ちが分かりません。 メールの返信もあまりしていなかった子を突然食事に誘うのはやっぱり暇つぶしですか? それとも、私が先週誘っていたので悪いと思って誘われたのでしょうか・・・ 職場から彼の家のほうが近いのに、わざわざ私の家まで迎えに来てくれた事に少し期待をしてしまいます。 男性の皆さんご意見下さい。

  • あきらめた方がいいんでしょうか??

    一ヶ月程前に合コンで知り合った男性の事で相談させてください。 合コン後、数回のメールのやり取りをして 二人で会う約束をし、食事に行きました。 帰宅途中に「すごく楽しかった、今度は〇〇に行こう」というメールをもらえました。 一週間後位に、私からたわいもないメールを送ったのですが、それには返信がもらえませんでした。 数日後に再度私から食事に誘うメールをしたら すぐに「この前は返信できなくてごめんね、食事は〇日なら大丈夫。ゆっくり楽しもう」というメールをくれました。 約束の日はボーリングをして、食事をして お互いにとても楽しい時間を過ごせたと思っていたのですが・・・ また一週間後位に私から、普通の(?付きではない)メールを送ったのですが、返信がありません。 これって、私に好意がないってことですよね? 気になる相手だったら、質問メールじゃなくても 返信してくると思うんです。 あきらめモードに入ってはいるものの せっかく好きになりかけた人です。 返信がないのに、また私からメールをしたら迷惑でしょうか? メールをするとしたら、どんな内容のものがいいでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします!

  • メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか?

    メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか? 1年くらい3~4日に1回メールをしている(返信が3~4日後で、1日にやり取りはない)異性の友達がいます。 1回のメールで4つくらい話題があります。 お互い住んでいる場所が遠く離れており、休みも合わないので、会えるのは年に2回くらいです。 この関係は、メル友になるのですか? ちなみに、メル友とはメールが好きなもの同士がやり取りしている、と言う解釈であっているのでしょうか? 質問ばかりで分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 私からメールを送らないほうがいいのでしょうか。

    5月に入ってから海上自衛隊の人とメル友になりました。メル友になってから23日まで毎日メールしていましたが、 ここ数日間彼から連絡がありません。 その人は同い年で、メル友になって2週間くらいは夜中の2時くらいまでメールしていることもありましたし(ちょうどメールし始めた頃が、彼が外出禁止になっている時でした)、 朝も彼のほうから連絡をくれていました。 「彼氏いないの?」と聞かれたりもしました。 彼は、彼女はいないそうです。 しかし、最近では私のほうからメールしないと、メールが来ない状態になっていました。 私がメールすると、彼はすぐに返してくれていましたが・・・。 週末になると「遊びに行こう」と誘ってくれます。 私は今大学が忙しく、先週「今すぐは無理」と言うと「ずっと待ってる(笑)」と返ってきました。 彼は先週から転勤して、今は官舎に住んでいます。今、精神的にも肉体的にも忙しいことは察しているつもりです。 しかし、これまで毎日メールしていたことを思うと、辛くて不安で他のことが手につきません。 ここ何日かのメールで彼の冗談に乗りきれなかったり、彼のメールの意味を勘違いしたりしたことが結構多かったので 、「ノリが悪い」と思われ、彼に嫌われてしまったのかなと不安です。 だんだんメールの頻度をへらして自然消滅を狙っているのか等とも考えています。 でも、これまで何人かの人とメールした中で、彼はとても優しい人だと思えたので、ずっとメールしていたいです。 私は、今、自分からメールしない方がいいでしょうか。それとも、私から送ってみるべきでしょうか。 送る場合、タイミングをいつにしたらいいのか、迷っています。 どうかアドバイスお願いいたします。長文失礼致しました。

  • 男性の方に質問です。(飲み会後のメールのやり取り・・)

    2週間ほど前の飲み会で知り合った男性とのことで質問させて下さい。 飲み会後、男性の皆さんにお礼を兼ねて後日メールを送りました。 その中の男性に「○○ちゃんとはもう少し話がしてみたいから、また時間作って会いたいな」って返事がきました。 私も、その人に対して好印象だったので「ぜひ、ご飯食べにいきましょう」って返しました。で、その彼から「じゃ、また連絡するね」ってなりました。 先週、私からメール送った時の彼からの返信に「最近、忙しくて8月中旬になったら仕事も落ち着き、時間が作れると思う」など。 そして、「時間とれるようになったらご飯行こう」「また連絡するね」とのこと。 このとき、たわいもないメールで催促したつもりではなかったのですが、気を遣わしてしまったかと・・・ また連絡するよって言っている相手に対して、メールはこっちから送らず待っていた方がいいんでしょうか。 その前に、本当にご飯食べに行く気でいるんですかね。。 あと、メールも頻繁に送るつもりはないですが、ちょっとした時にメール送りたいなと思って。 男性はこんな時、どんなメールもらったら嬉しいですか。 こんな質問で申し訳ないです。。 なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • メールの返信が遅い・・・。嫌われてる?

    メル友がいます。最初から返信が遅いなあーっと思っていました。 自分は長くても5分で返します。 メル友は、普通に一通が10数分くらいかかります。 まだ、メールし始めて1週間とかそんなもんなのですが、最近は返信まで1、2時間かかります。 最初だけ合わせてくれてたのでしょうか?それとも何かのきっかけで嫌われたのかな? メールでは今度会おうねみたいな、とこまでいってますし、電話も合計で5、6時間はしました。(1週間で) なのに、最近、メールの返信が遅い・・・・。

  • 好きな人をメールで食事に誘ってみたんですが・・・

    この前、メールで共通の知人(仲介者)も交えて好きな人(メル友)を食事に誘いました。 日にちは彼が空いている日を教えてくれたのでその日にしました。 しかし何日経っても返事がありません。 仲介者さんからは次の日に「OK!了解」みたいな返信をいただいたのですが・・・。 彼からはYESもNOもない状態。これってどういう意味なんでしょうか? 1つ思い当たるのは、私がメールの最後に「※不可能であればご連絡ください。」 みたいなことを書いたので、向こうからしてみれば「無理じゃないから返信しない。」だけかも しれません。 しかし、普通OKだったらそれはそれで仲介者さんのように返信メールが来てもいいような 気もします・・・。 みなさんはどちらの意味だと思いますか? もうずっと気になって仕方ありませんが、気にし過ぎかもと思ってメールで聞けてません。 彼をもっと信用すべきかもと思い、当日まで連絡をしないことも考えています。 それに、当日来なかったらそれが返事だと覚悟もしています。 その日までけっこう間があるので、それはそれで根気が要ることですが・・・。 私は一体どうしたらいいのでしょうか?