• 締切済み

通販

日本の様にアメリカとかでも通信販売のテレビのCMってあるんですか? もし詳しい方がいらしたら、どのようなものなのか教えて欲しいです!!

• 英語

みんなの回答

回答No.4

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 日本のテレビによる通信販売方法は全くのアメリカの真似なんですね. こちらでは,もう昔からやっていた事です. informarcialと言われる,一時間単位の単一商品のコマーシャルです. これには,洗剤,台所用品,車用品、今ぴゅターの使い方を教えるCD,そして金持ちになれる方法(日本に良くあるらしい詐欺ではないです)などが代表的なものです. これが,24時間中やっているチャンネルが数個ある用になったわけです. QVCと言う会社が代表的なものです. 確か日本にも進出している聞きました. 具体的に何を知りたいのか分かりませんでしたので,一応ここで終えておきますね.

回答No.3

北米でしたら、 AS SEEN ON TV (「テレビで見たあの商品!」といった感じでしょうか。)商品が有名ですね。これは若干アイデア商品のイメージもありますが・・。 Httpは英語ですが、画像が見えます。 私が好きな北米のTV通販は「CD」です。 いろいろな音楽がCDになって(たとえば、ビートルズだったり、ムードミュージックだったり、80年代ロックだったり・・)最後に、「店頭では扱っていません!お申し込みはいますぐ!こちらのクレジットカードで!」って出ます。

参考URL:
http://www.asseenontv.com/
  • hisexc
回答No.2

アメリカは日本より広大な為、通販は日本以上に盛んです。日本の各地のようにお店のある繁華街に気軽に出かけられない人が多いからです。むしろ、日本の通信販売のアイデアはアメリカから入ってきたとも言えるでしょう。 最近日本の深夜テレビで増えてきた通販専門の番組もアメリカでは普通ですし、また通販専用のチャンネルなどもあるくらいです。テレビに限らず、メールオーダー形式の通販もたいていの大手小売り店は対応していて、専用のカタログも用意されています。 それに伴うビジネスも盛んで買った商品の決済の為のクレジットカードや、輸送のサービスなども発達しています。 最近ではインターネットを利用したいわゆる「B to C」の通販も急増しており、むしろこちらの方が大勢を占めるようになっています。

• colocolo62
回答No.1

「通信販売のテレビのCM」って... ほらこんなにきれいになっちゃいますよ~みたいな洗剤販売とかの芝居がかったやつのことですか? アメリカだと、一日中ずーっとこんなのやってるチャンネルがあります。