• ベストアンサー

マウスの左クリックが

colnbo050の回答

回答No.1

あまり詳しくないですが、マウスの左クリックにコツがあるとは個人的には感じませんでした。 エディオン系列の大型電気店で半年前に約500円で買った光学式マウスは何のコツもいらずにスムーズに操作が行えていますので、質問者さんのマウスの型番は知らないですが、ネットで一万円未満の激安パソコンを買ったら、約一ヶ月で付属品のマウスだけが壊れた事があったため、故障ではないでしょうか? パソコンがフリーズしたり、動作が重くなった時も一度もマウスの左クリックの効きだけが悪くなった事は、自分には経験がありませんでした。

hhhhkkkk
質問者

お礼

純正の最初からついていた ものなんですが 交換したほうがいいのかな・・・

関連するQ&A

  • マウスの反応が悪い

    1年ほど使用しているマウスなのですが最近しっかり強めにボタンをクリックしないと反応しません(特に左ボタン)。以前は軽く押せば反応したのですが。 故障?寿命?

  • マウスの左クリックが反応しなくなりました

    光学式マウスを使っています。 1年程前から、これまで何の問題もなく使ってきたのですが、 昨日から急に、左クリックの反応が鈍くなりました。 クリックしても反応せず、何度かクリックする、強くクリックすると、 やっと反応する感じです。 これは、故障なのか、使いすぎによる摩耗などによるものか、何でしょうか? このマウスが、初マウスなので、どうなのかよくわかりません。

  • マウスを左クリックしたとき、右クリックみたいになる?

    ウィンドウズ使用時の話です。OSは自宅や職場で色々使っていますが、 98、Me、XPで共通して起こっている現象だと思います。 時々、マウスを左クリックしたら右クリックみたいなメニューが 出てくることがあるのです。マウスの設定をみても各ボタンの設定は 通常通りなのに、左ボタンを押すと右クリックっぽい反応をするのです。 この現象は一時的で、何をどうすればそうなるのかわかりません。 まれにしか起こらない現象です。 こんなことがよく起こるのかどうか、直す方法があるのか、 もしご存じの方がおいででしたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • マウスの左クリックが利かない

    通常は左のボタンをwクリックしてアイコンを開いたりすると思うのですが急に左のボタンが使えなくなり、右ボタンを押してショートカットメニューからしか開くことができなくなりました。考えられる原因としては大容量のファイルを保存したからかなぁと。。 何度、再起動しても直らないし、ましてマウスの設定の問題ではないようです。 よろしくお願いします。

  • マウスの右クリック左クリックができません。

    デスクトップ上で、アイコンなどが左右クリックできません。 最小化する部分(青い部分)だけでは左クリックも右クリックもできます。 そこの青い部分以外では全く反応してくれません。 マウスを変えてもだめ、マウスの主きー切り替えもだめなんです。 マウスにボタンがついているのですが(三つほど)その一つのボタンを青い部分以外で押せばアイコンなどが押せるようになるのです。その代わり青い部分ではクリックが全くできなくなります。 そうした状態でアイコンをクリックして開いてもクリック聞きません。いちいちマウスについているボタンを押さなければ反応してくれないのです。 システム復元をしてもだめでした。 助けてください。お願いします。

  • マウスの左ボタンだけが急に動かなくなりました

    昨日ゲームをしていたら急に固まってしまい、何もキー反応が しなくなってしまい仕方なくいきなり電源オフで再起動しました。 そしたらマウスの左ボタンだけがクリックしても何の反応もなくなってしまいました。マウスは左右にボタンがあって真ん中にスクロールさせる部分がついてるタイプです。 さいわい左ボタンを何度もクリックしまくったり左右のボタンを一緒に 押しまくったりしてたらさっきまた急に反応するようになったのですが 理由がわからないのでまた急に反応しなくなるのではという不安があります。 単なる接触不良でしょうか?パソコンとマウスはまだかって1ヶ月程度しか経ってないのですが。ちなみにOSはヴィスタです。マウス以外で 不具合がある項目はありません。 もしまたなった場合、ちゃんとした?直し方というのがあれば教えてください。

  • マウスの左クリックだけができない

    タイトルどおりです。マウスの「左」クリックのみができなくなってしまいました。 昨日からなんですが、それまでは普通に操作できていたのが、使用中クリックしても反応ができなくなって画面がフリーズしてしまったのかなと思っていたらクリックができていないだけでした。 急になってしまいました。(タッチパッドは通常に使えます) ちなみにマウスのローラのところや右クリックは普通にできます。 今はマウスのローラーで動かしならタッチバッドの左クリックを操作しながらパソコンを操作しています。 マウスの左のクリックのみ操作できない、その原因って何かご存知でしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • マウス左クリックがきかなくなった

    USB接続マウスの左クリックが突然きかなくなり、困っています。 使用しているパソコンはwin10、NECのLAVIE。 前のマウス(USB、光学式)も突然左クリックがきかなくなったのですが、別PCで使うと正常に動くのでマウスの故障というわけではないようです… 前のマウスの時は、ドラッグ&ドロップがしづらくなっていた(途中で途切れる)だけだったのですが、今回は全く左クリックが使えません。 前のマウスから、今使っているマウスに交換して暫くは正常に動いていました。 ドライバの削除~再インストール、再起動、差しなおしをしてもなおらず、 電源オプションのUSBのセレクティブサスペンド設定を無効にしても左クリックが反応しないままです。 同じ症状の方はいないでしょうか、 また、解決方法があれば教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マウスの左ボタンが反応しません

    マウスの左ボタンが反応しません。 右ボタンやマウスの動きは別に大丈夫なんですけど左ボタンだけが動かないようです。たまに反応するだけです。 どうやったら治りますか?教えてください! ちなみにウィンドウズ98です。

  • 左クリックだけ出来ない

    バイオを使用しててマウスは付属の物ではなく、 マイクロソフト製の5ボタンのマウスを5年程使用してます。 左クリックする時、思い切り力を込めないと出来ないのです。 普通だったら軽くカチッカチッと出来るんでしょうけど、 思い切り力を込めても出来ない方が多いです。 右クリックやスクロールボタン等は正常です。 左はよく使うので左だけ壊れてしまったんでしょうか。 しかも、毎日ではなく気まぐれなんです。 今日は調子悪くても明日は何ともなかったり、 数分前まで何ともなかったのに急におかしくなったり。 非常に不便です。 よろしくお願いします。