• 締切済み

辞めたバイトの飲み会の誘いについて

辞めて一年半経つバイトの飲み会に何度も誘われている状況なんですが、 正直困っています。 何故かというと、そのバイトに合わず、私は箸にも棒にも掛からない従業員でして 煙たがれる存在で、逃げるように辞めていきました。 その上何回か誘いメールを無視してしまいました 何故そのような人間を何回も飲みに誘うのでしょうか? 飲み会に参加してもビールをたくさん飲むくらいで、面白いこともせず、通じてしゃべるのは相槌のみといった人間をです。 本当に理由がわかりません 陥れようとしているのかと疑ってしまいます。 よろしくおねがいします

• FOI
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

noname#180144
noname#180144
回答No.4

あなたがどうするかは、あなたが決めるのです。 何度誘われようが、行きたくないならキッパリ断るのです。 言葉はわるいですが、あなたが行かなくても誰も困りません。

• tomban
回答No.3

ならば余計に「理由」を聞かなきゃね。 参加すれば良いと思います。 それでどういう反応をするのか、聞けるならば理由も聞いて、納得いかなきゃ1次会で帰る、と。 自分で想像してるのが一番よくないよ。 自分のことじゃない?。 自分でケリをつけないと、前に進んでいけないよ?。 相槌ばかりじゃなくてさ、自分を傷つけられたなら、それと戦うことだよ。 戦っていくことを避けていたら、ずっと自分が何者かわからないままだよ?。 自分のための勉強なんだから。 腹くくっていこうよ。

• 0kashin
回答No.2

無視するのは、良くないと思います。 自分の意思をはっきりさせ行きたく無いのであれば はっきりと行きませんこれからも行くきは無いですから 誘わないでくださいとはっきりと言った方がよいのでは?

• takuranke
回答No.1

メールなので一斉送信しているだけとか、 本当にいやなら着信拒否にして置けばいいと思う。