• 締切済み

見た物をすぐに口に出してしまう人

職場で私のパソコンを勝手に見て内容とかキーワードを割りと大きな声でいう人がいます。その人は私語が多く落ち着かない性格みたいでうっとうしいです。 スキを見せた自分もいけないですが、他にもパソコン画面を見てく人、休憩中読んでる本を後ろから見てく人がいます。 自分は見られてもいいですが心理がわかりません。 覗き見という点で何か精神的に病んでる人たちなのでしょうか?教えて下さい。

• jk4
  • お礼率90% (285/314)

みんなの回答

回答No.2

いや~ちょっと常識がないお方のようですね。 まぁ人のをこっそり見ることは、個人情報の漏洩に当たりますから、 ちょっと困りますよね。 精神的には病んでいるかは、ちょっとわかりませんが、きっと誰かに構って ほしかったり、話したいがために、そのような稚拙な愚行を取るのだと 思います。 まぁ今後は、席を立つ時はパソコンは、必ず消して、本などを読むときは、 後ろから読まれない場所を見つけて、読むしかありませんね。 ただ、会社にこのような人がいると、ちょっと苦痛ですし、気が散るから 困りますよね。 ただ、今後あまりに酷い行動を取るようになった時は、ガツンと注意する べきかと思います。

jk4
質問者

お礼

じつは、そのような人は外見も内面も風変わりな人で距離を置いてたんです。 ガツンと言ってやりたいですが口論に発展する可能性があるので上司に相談してみようかと思います。

noname#199555
noname#199555
回答No.1

貴方が気になってるんじゃないですか?興味もたれてるのかも。 でもそういう無関係に誰かれ構わず首つっこむ人いますよね。暇な人だと思います。 何回もくるとイライラしますよね。プライバシーの侵害?になるんでしょうかね。

jk4
質問者

お礼

他人の事を常に把握したいようです。 当の本人は悪意が無くても、何様のつもりだろうと思いますね。自分勝手にプライバシーを暴くとは…。強引な人だなぁと思いました。