ヤフオクショップで買い物中に不良品が届き、偽ブランドポーチが送られてきた件について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクのショップで買い物をしていましたが、不良品の事を言った途端に、入札拒否され、お詫びの品と言って、偽ブランドポーチが送られて来ました。
  • 返金はして貰えましたが、同じ系列ショップでも(MagicalPrettyShop、Seet42store)同じ方なので、入札拒否に、理由を聞いてもスルー…偽物レスポのポーチは、違法ですよね?
  • 警察に持っていくべきでしょうか?信用も出来ないので、買ったもので、まだ着ていないものは、クーリングオフできるのでしょうか?中国製品を安く売っているショップなのですが、こういうショップがあるだけで、関係ないショップの信用性が疑われるのは避けたいので、ショップ名だけは出しました。消費者問題の専門の方、ご回答宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクのショップで買い物をしていましたが

ヤフオクのショップで買い物をしていましたが、不良品の事を言った途端に、入札拒否され、お詫びの品と言って、偽ブランドポーチが送られて来ました。 普通なら、交換か返金をしてもらって、評価と流れるはずが、再三聞いても都合の悪い部分はスルーされ、対応もずさんなものでした。返金はして貰えましたが、同じ系列ショップでも(MagicalPrettyShop、Seet42store)同じ方なので、入札拒否に、理由を聞いてもスルー…偽物レスポのポーチは、違法ですよね?警察に持っていくべきでしょうか?信用も出来ないので、買ったもので、まだ着ていないものは、クーリングオフできるのでしょうか?中国製品を安く売っているショップなのですが、こういうショップがあるだけで、関係ないショップの信用性が疑われるのは避けたいので、ショップ名だけは出しました。消費者問題の専門の方、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

<返金はして貰えましたが 問題は解決しましたので, その系列で利用しなければよいだけです。

yingtao7
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 197658
回答No.2

>返金はして貰えましたが、 返金してもらったのなら貴方に実害はないでしょう?? しかも商品がなぜまだあなたの手元にあるのか不思議。 >クーリングオフできるのでしょうか? 返金してもらってるのにクーリングオフは意味がありません。

• globef
回答No.1

1つ疑問なのですが 偽物だとわかっていて 何故 入札するのでしょうか?