ヤフオクショップで買い物中に不良品が届き、偽ブランドポーチが送られてきた件について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクのショップで買い物をしていましたが、不良品の事を言った途端に、入札拒否され、お詫びの品と言って、偽ブランドポーチが送られて来ました。
  • 返金はして貰えましたが、同じ系列ショップでも(MagicalPrettyShop、Seet42store)同じ方なので、入札拒否に、理由を聞いてもスルー…偽物レスポのポーチは、違法ですよね?
  • 警察に持っていくべきでしょうか?信用も出来ないので、買ったもので、まだ着ていないものは、クーリングオフできるのでしょうか?中国製品を安く売っているショップなのですが、こういうショップがあるだけで、関係ないショップの信用性が疑われるのは避けたいので、ショップ名だけは出しました。消費者問題の専門の方、ご回答宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクのショップで買い物をしていましたが

ヤフオクのショップで買い物をしていましたが、不良品の事を言った途端に、入札拒否され、お詫びの品と言って、偽ブランドポーチが送られて来ました。 普通なら、交換か返金をしてもらって、評価と流れるはずが、再三聞いても都合の悪い部分はスルーされ、対応もずさんなものでした。返金はして貰えましたが、同じ系列ショップでも(MagicalPrettyShop、Seet42store)同じ方なので、入札拒否に、理由を聞いてもスルー…偽物レスポのポーチは、違法ですよね?警察に持っていくべきでしょうか?信用も出来ないので、買ったもので、まだ着ていないものは、クーリングオフできるのでしょうか?中国製品を安く売っているショップなのですが、こういうショップがあるだけで、関係ないショップの信用性が疑われるのは避けたいので、ショップ名だけは出しました。消費者問題の専門の方、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<返金はして貰えましたが 問題は解決しましたので, その系列で利用しなければよいだけです。

yingtao7
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.2

>返金はして貰えましたが、 返金してもらったのなら貴方に実害はないでしょう?? しかも商品がなぜまだあなたの手元にあるのか不思議。 >クーリングオフできるのでしょうか? 返金してもらってるのにクーリングオフは意味がありません。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 1つ疑問なのですが 偽物だとわかっていて 何故 入札するのでしょうか?

関連するQ&A

  • ネットショップに振込みしたら倒産!!

    楽天に出品しているショップで買い物をし、 数万円振込みましたが、翌日に私が振り込んだ日付けで倒産した、とのメールがきました。 電話もつながらないし、販売できなくなりました、とは書いてあるのに、返金についてはなにも記載がありません。 とりあえず、どうしたらベストでしょう? ネットショップのページはすでにお詫びに変わってしまいました。 楽天のショップということで、信用してしまったのでショックです・・・。

  • 楽天オークションで偽物…。アドバイスお願いします。

    楽天オークションで服を落札しましたが、偽物でした。 こちらとしては偽物を返品し、相手から返金してもらいたいので詳細なアドバイスお願いします。 【時系列】 (1)楽オクで落札し入金済み(通常取引で国内発送) (2)本日商品が届く(ヤマトメール便速達) (3)偽物と分かったので受け取り確認は押していない。 で現在に至ります。 入札する前に、出品者に正規品かどうか尋ねたところ はっきり「正規品」と答えて信用して入札したので残念です。 ですが出品画像を改めて見てみると明らかに偽物の画像でした。 ちなみに偽物と判断した理由は(1)縫い目の違い(2)タグの有無(3)サイズ表記の明らかな違いの3点です。 冷静に相手と対応し返金してもらいたいので、詳細なアドバイスお願い致します。 正直に申しまして初めての体験で、ファーストメールになんと送っていいのかから分からないほどパニックに陥ってます。 皆様のお力をぜひお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 楽天で返金の手続きの説明を求めたのに無視されました

    楽天で返金の手続きの説明を求めたのに無視。そのまま発送されました。 先日、iPhoneケースをある楽天ショップで注文し、前払いで次の日すぐ支払いました。支払った後にそのiPhoneケースが偽物 だとわかり、また店も、支払い番号がこちらから言わないと来ない、ショップの評価がよく見たら最悪…など不安になり、まだ発送前でしたし、返金の説明をお願いするメールを送りました。 再三送ったにもかかわらず、返金の説明は無しでひたすら謝るメールが送られてくるだけ。ついに発送メールが送られてきました。 どうするべきなのかわかりません…。こんなことって許されることなのでしょうか?通販でこんなことがあったのは初めててびっくりです…

  • 英訳をお願い致します★至急を希望です

    以下の4文です。 ・私は今、メールをチェックしました。 ・私は商品をすでに発送してしまいました。 ・それでは、送料は私が負担するという、通常の返品処理でかまいません。 ・私はあなたからの返金確認後にレビューを書きます。 【補足】 メールを送る相手は、ネットオークション(Ebay)の売り手です。 購入した届いた商品が、偽ブランド物だったので、商品代と送料の返金のメール送ったところ、 相手から、返品商品が相手に届いた時点で、全額返金するという返事をもらいました。 翌日、早速返送し、夜にメールをチェックしたところ、再度相手からメールが届いており、 「偽物であるという証明書を見せなければ、Ebayのポリシーとして、送料の返金はできない。商品は偽物ではない。私は間違ったことはしていない!!」と書いてありました。 ブランドショップでは証明書は出せないと言われ、 オークションサイトに通告するにしても、偽物の証明が必要とのこと。 英語が苦手なので、通告などせず、売り手から返金してもらいたいと思っています。 なので、偽物としての返金処理ではなく、送料は諦め、通常の返金手続きでかまわないと 相手に伝えたいのです。 安易に高額の買い物をしてしまったと反省しています。 説明不足で申し訳ございません。 早急に返事を送らなければなりません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットで購入したブランド品が偽物だった

    友人の事なのですが、代理で質問させていただきます。 先日、ブランド品をヤフーショッピングにてネットで購入し、本日それが届きました。 しかしその届いた商品をあけてみると、似せて作られてはいるが明らかに偽物だったそうなんです。 購入時、電話にて本物かどうか問い合わせたところ、相手(業者)は『間違いなく本物です』と言ったとのことです。 友人は代金8万円をクレカで先払いしています。 この場合、クーリングオフすることは出来ないのでしょうか? 商品の箱に、[返品は一切受け付けられません]と書かれた手紙が入っていたそうなんです。 オークションじゃなくヤフーショッピングのほうでも、クーリングオフを拒否することが出来るのでしょうか? また、偽ブランド品の販売は犯罪ですよね?たとえ警察に行ったとしても、相手が捕まるだけで 代金は返ってはこないんですよね? もし返品出来なかった場合、もう泣き寝入りするしかないのでしょうか。 法律などに詳しい方、どうか相談にのってください。 よろしくお願いいたします。

  • アドバイス願います。ebayにて偽物ブランドバッグを300ドルで購入してしまいました。

    ebayにて偽物ブランドバッグを300ドルで購入してしまいました。 ebayにてバレンシアガのポーチを300ドルで購入しました。 出品者→転送会社(USA)経由→自宅(日本)に昨日届きました。 しかし届いたものは裁縫が荒い明らかな偽物でした。 インターネットで調べたところ、ある偽物ブランド販売HPの掲載写真とオークション写真が全く同じものを使用していることがわかり大変ショックを受け(そこでは15000円で売られていました)、早速Paypalへこのことを伝え異議を申し立てたところ売主がクレームへ発展させました。 しかし考えてみたところ、オークションでは100%バレンシアガ新品タグ付きと書いてあったのみで本物とはかかれておらず、掲載写真も偽物写真を使用していたため表示にそれほど嘘はないとも思われます。 出品者は本物と言い張っており、質問なく入札した私が悪いと言っております。 また、転送会社を通していたため、到着日(出品者よりアメリカの転送会社)から2週間も経っての異議はおかしいとも言っております。 このままPaypalの対応を待つのですが、不安でしょうがありません。 この場合、返金の可能性は低いのでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイス願います。

  • 偽物と知らない場合

    きょうのニュースで ”ホストが偽ブルガリ出品で逮捕”というものがありました。 「本物」と銘打って出品していたようですが、ひとつ疑問が。 今回逮捕されたホストは「偽物」だと分かった上で 「本物」と偽っていたのだと思いますが これが仮に、信用できる人からのプレゼントなどで 真贋性は一切疑わずに出品して、もしその物品が偽物だった場合 ※やはり出品者は逮捕されてしまうのでしょうか? もしそうなら、相手をハメる事が出来てしまうような…。 今回のニュースを見て 自分で正規ショップでギャランティカード付きで購入したモノ以外は 胸を張って「本物です!」と銘打つのは難しいのでは?と思いました。 どなたか法律に明るい方、上記の質問※に解説をお願いします。 たしか善意の第三者なんて言葉があったような…。

  • クレジット決済について質問です。

    クレジット決済について質問です。 先日楽天に出店されているショップにて洋服を購入し、 登録してあるクレジットカードで決済しました。 連絡なく発送の遅れが生じたり、メール対応がずさんだったなどありまして 発送前にキャンセル扱いとさせてもらったのですが、 この場合、利用したクレジットカード会社に対し、 購入者(私)の信用に関わるような汚点記録として扱われるのでしょうか? 「クレジット会社から返金されますのでご安心下さい」とあったのですが、 どうしてもこの店を信用できないので心配になりご質問させていただきました。 金額は数千円程度、アメックスにて一括の決済です。 よろしくお願い致します。

  • オークションガイドライン違反で裁判

    ヤフーオークションで古美術品を出品し、落札されました。 偽物か本物か分からなかったので、商品説明には「偽物?」と書き、「入札は画像にて判断できる方のみお願いします」と書き添え、画像を多数掲載しました。 後日、落札者から「これは偽物だから返品してほしい」といわれ、拒否するなら裁判に訴えるといわれました。 彼の主張は、下記のガイドラインに違反するからだそうです。 次の行為は、利用規約やYahoo!オークション ガイドラインに違反しますので、出品削除などの対象になります。 ・商品説明 出品画面上で商品説明を十分にしないこと(「分かる人だけ入札ください」「詳細はメールでのみお答えします」と記載するなど) ・禁止出品物 他人の権利を侵害する商品 著作権 商標権 (偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など ) 彼の言い分が通るなら、古美術品は、本物と保証できるものしか出品できないことになりますが、この場合もガイドライン違反になるでしょうか? (ちなみに、品物はいわゆる骨董品で、著作権や商標権などとは無縁のものです) また、オークションガイドラインに違反だからといって、裁判所は取引の無効を命じることが出来るのでしょうか?

  • 先日、ネットにてレスポートサックのボストンを購入しました。

    先日、ネットにてレスポートサックのボストンを購入しました。 本日商品が到着しましたが、今更ながら偽物かもしれない、と 不安になってきました。 webサイトなどを参考に見比べてみましたが、レスポの本物と断定できる 商品を一つも所持していないため、ネットの画像だけではいまいち 判断できません。 購入したサイトは楽天で出店されているお店で、調べてみるとyahooにも 出店しているようです。評価は購入前に確認しましたが、今のところ 偽物との報告はないようです。(購入後、疑わしいという報告は発見) 私の場合はショップの対応も速く、夜中に注文したにも関わらず翌日発送、 次の日の指定した時間に無事商品が到着しました。 ですが、レビューを見ると対応が遅い、発送メールが来ない、商品に汚れが ついている、などという評価も少なからずあるようです。 (あくまで他の方の場合で、私の時はそんなことはありませんでしたが) しかし、考えてみると私の購入した柄は人気があったようで、しかも販売されて いたのが2年以上昔なので今更ネットで販売されているのもおかしいのではないか と不安になってきました。また、ロゴを見てみると何か違うような気が… (leSの字が若干離れているようです) 偽物はストラップがチープでペラペラとのことですが、言われてみればそんな気も します。本物が手元にないため確認のしようがありませんが… 安易にネットショップに手を出した私の自己責任ではありますが、lesportsacに 詳しい方、ぜひご協力いただきたいのです(>_<) 画像を添付しましたので、これを見て「明らかにこれは偽物だ!」と分かれば 教えていただけないでしょうか? デザインはとても気に入っているので、できれば使いたいのですが… こちらの不注意であることは重々承知しておりますので、誹謗中傷などは お控えくださいm(__)m よろしくお願い致します。 ・lesportsac ・ミディアムウィークエンダー(7184-4809) ・ホープレスロマンティック ・裏地:黒 ポーチ付き ※別サイトにも投稿させていただいていますが、交換・返品期間が近づいて おりますので、早めに答えを頂きたいためこちらでも質問させていただきました。