• 締切済み

楽天で返金の手続きの説明を求めたのに無視されました

楽天で返金の手続きの説明を求めたのに無視。そのまま発送されました。 先日、iPhoneケースをある楽天ショップで注文し、前払いで次の日すぐ支払いました。支払った後にそのiPhoneケースが偽物 だとわかり、また店も、支払い番号がこちらから言わないと来ない、ショップの評価がよく見たら最悪…など不安になり、まだ発送前でしたし、返金の説明をお願いするメールを送りました。 再三送ったにもかかわらず、返金の説明は無しでひたすら謝るメールが送られてくるだけ。ついに発送メールが送られてきました。 どうするべきなのかわかりません…。こんなことって許されることなのでしょうか?通販でこんなことがあったのは初めててびっくりです…

みんなの回答

回答No.1

楽天では無く、楽天に登録している個人ショップですね。この場合は個人ショップでは無く「楽天」の方にクレームを入れると良いですよ。代わりに返金処理をしてくれるかもしれません。 サイトは違いますが、Amazonに登録してある個人ショップでCanonのカメラのバッテリー(正規品)を買ったところ海賊版が届き、Amazonに言ったところ、Amazonが代理で全額返金(ポイントで)してくれました。