• 締切済み

小説を書くときのプロットの書き方を学びたい

小説を書くときのプロットの書き方を学びたいのですが、いい方法はないでしょうか? 具体的にどのように書けばいいのかよくわかりません。 原稿用紙20枚程度の小説なら、プロットというものを考えずに書いてしまいます。 このままではまずいと思いますので、プロットの書き方を学びたいです。 サイトや通信教育、実際に通う学校でも、なんでも教えてほしいです。オススメがあれば、特に教えてほしいです。 実体験などあれば、うれしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• xiansui
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/suemoritakumu/1-020.htm こちらが参考になると思いますよ。 (実際にプロットの作成例が紹介されています)